345 エアームド

 こちらはアーマガアと異なりサイクル型


 ステロ先発・鉄壁ボディ・砕けるAT あたりか


 S調整

 ↑236 最速アーマガア

 ↑220 最速ブイズ

 ↑188 最速バンギ・テッカグヤ

 ↑156 236 準速アーマガア

 ↑140 220 最速カイリキー

 ↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ

 ↑100 180 最速レジ系 マリルリ・コオリッポ

 ↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ・ゴリランダー

 ↑4 76 無振マッシブーン

   68 無振ホールド

   60 無振ヒードラン

   4 無振メタグロス


 +1

 ↑252 最速コケコ

 ↑236 最速ファイアロー

 ↑228 準速ドラパ

 ↑212 最速ゲッコウガ

 ↑196 最速エースバーン・トドロクツキ

 ↑172 252(同速)ライコウ

 ↑156 236 最速ラティ姉妹

 ↑140 220 最速スカーフカイリキー

 ↑108 188 最速ウツロイド・ガブ

 ↑92 172 最速原種サンダー

 ↑84 164 最速サザンドラ

 ↑76 156 最速ウーラオス

 ↑76 148 最速ミミッキュ

 ↑68 140 最速テテフ・グライオン

 ↑52 124 最速霊獣ランド

 ↑36 108 最速ピピオン

 ↑20 92 最速ロトムズ

    60 最速ギャラ・カイリュー

    4 ドンカラス


 +2

 132 最速ドラパ

 108 テツノツツミ


  素の状態は ヒードラン 今作ドリルライナー を獲得したので狩ろうとしてきたヒードランを返り討ちにできる


 耐久

 最速ハバタクカミ

 シャドーボール H244 94 ~ 112 (55.0 ~ 65.5%) 確定2発


 マジカルフレイム H244 118 ~ 140 (69.1 ~ 81.9%) 確定2発


 シャドーボール+マジカルフレイム H244D↑252 144 ~ 172 (84.3 ~ 100.6%) 瀕死率 : 0.78%


 特化サーフゴー

 10万 H244D36 146 ~ 172 (85.4 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%


 最速テツノツツミ

 ハイドロポンプ H244 121 ~ 144 (70.8 ~ 84.3%) 確定2発

 HD 82 ~ 97 (48.0 ~ 56.8%) 乱数2発 : 85.54%


 最速ウーラオス

 グロ連打 H252B212 72 ~ 84 (41.9 ~ 48.9%) 確定3発


 最速パオジ

 かみくだく H132 66 ~ 78 (42.1 ~ 49.7%) 確定3発


 特化イダイトウ

 ウェーブタックル 無振 102 ~ 122 (72.9 ~ 87.2%) 確定2発

 HB 78 ~ 94 (45.4 ~ 54.7%) 乱数2発 : 55.85%


 最速オーガポン炎

 混紡 H244B20 144 ~ 170 (84.3 ~ 99.5%) 確定2発


 イダイトウなどの脳筋物理はかなり厳しく、しかもイダイトウのほうが早く、物理相手とはいえ後出し不安定、乱数も丁度悩ましい数値のため S68 で無振イダイトウを抜きつつ、上から 羽休め オボン鉄壁 などを行う方が無難かもしれない


 火力

 アイアンヘッド

 H4ハバタクカミ A52 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発


 無振パオジ

 特化 134 ~ 158 (86.5 ~ 102.0%) 乱数1発 : 12.5%

 


 ブレイブバード

 無振オーガポン炎 A148 156 ~ 186 (100.7 ~ 120.0%) 確定1発


 無振ウーラオス 特化 164 ~ 194 (93.8 ~ 110.9%) 乱数1発 : 62.5%



 ドリルライナー

 H244ヒードラン 特化 140 ~ 168 (71.1 ~ 85.3%) 確定2発


 H244サーフゴー 特化 78 ~ 92 (40.5 ~ 47.7%) 確定3発


 H4イーユイ 特化 90 ~ 106 (68.8 ~ 81.0%) 確定2発 一致で確定


 ボディプレス

 無振テツノツツミ 特化 96 ~ 114 (73.3 ~ 87.1%) 確定2発


 H4暁ガチグマ 特化 92 ~ 110 (48.7 ~ 58.3%) 乱数2発 : 94.92%

 +2 182 ~ 216 (96.3 ~ 114.3%) 乱数1発 : 81.25%


 H4B252ディンルー

 特化 72 ~ 86 (31.2 ~ 37.3%) 乱数3発 : 72.16%



 火力は厳しい、ウーラオスに関してはゴツメダメが稼げているのならダブルウイングでも倒せるが、連撃のみ


 ボディプレス はパオジくらいなら一撃


 調整案 1

 ステラ 水・地・電・炎・妖 など

 持物  ゴツメ・レッドカード・半減実炎・オボン・メンタル・防塵

 性格  わんぱく

 特性  頑丈

 努力値 H244 B252 ADS4 D又はS12


 確定

 鉄壁

 ボディプレス

 羽休め

 選択


 すなじごく・フェイント・日本晴れ・砂嵐・挑発・ステロ・追い風 など


 物理受けテンプレ


 まぁ、特に記載することはない



 調整案 2

 ステラ 水・地・電・炎・妖・霊 など

 持物  ゴツメ・レッドカード・半減実炎・オボン・メンタル・防塵

 性格  わんぱく

 特性  砕ける鎧

 努力値 H244 B156 S108 鉄壁採用の場合は慎重D156でも面白い


 確定

 鉄壁・呪い

 羽休め

 選択


 砕ける鎧型  


 攻撃技の選択もそこそこある


 問題となるのは積み技 鉄壁の場合はボディプレスが確定枠となり、デメリット踏み倒しながらB+1 が可能となる


 呪い の場合は 物理火力を上げながらだが、S上昇が遅い為最低でも2回は喰らう必要が出てくる


 当たり前だが 連撃ウーラオス は留意


 調整案 3

 ステラ 水・地・電・炎・妖・霊 など

 持物  ゴツメ・レッドカード・半減実炎・オボン・メンタル・防塵

 性格  慎重・わんぱく

 特性  頑丈

 努力値 H244 S68  あまりB D


 確定

 ステルスロック

 吹き飛ばし・吠える

 選択


 先発型 挑発・砂地獄・ボディプレス・凍える風・追い風 などサポート、妨害技も多いので複数作成のこと


 こちらも特に記載することはない




 調整案 4

 ステラ 水・地・電・炎・妖・霊 など

 持物  鉢巻・珠・帯・一致強化・チョッキ・スカーフ

 性格  意地・勇敢(トリル軸で

 特性 頑丈・砕ける鎧

 努力値 H244 A252 ADS4 D又はS12

 H212 A252 B44 物理最大 

 H244 A196 S68

 砕ける鎧 H244 A156 S108 

 スカーフ 陽気 B252 S196


 確定

 ダブルウイング

 ドリルライナー

 アイアンヘッド

 選択


 つじぎり・ボディプレス・剣の舞・呪い・羽休め・テラバ



 ダブルウイング 

 特化鉢巻 

 無振パオジ  102 ~ 120 (65.9 ~ 77.5%) 確定2発

 無振ウーラオス 168 ~ 196 (96.0 ~ 112.0%) 乱数1発 : 78.9%

 H4ハバタクカミ 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発



 スカーフ ボディプレス H4トドロクツキ 128 ~ 152 (70.8 ~ 84.0%) 確定2発


 物理AT軸 鉢巻背負ってもやや火力不足気味 剣の舞を積むのであればもう少しA削ってもよさそう


 A52 A+2 ダブルウイング H4ハバタクカミ 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発

 A60 A+2 ドリルライナー H4イーユイ 132 ~ 156 (100.8 ~ 119.1%) 確定1発


 ただし、B上昇手段+ボディプレス がないとポリ2 は突破出来ない



 スペックは充分なので活躍の機会は多いだろう

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