340 カポエラー
こちらはダブル寄り
それでも威嚇込みでの物理耐久は中々のものではあるが、ズルズキンと比べると見劣る
ダブルでは
アイススピナー・疾風返し くらいが扱いやすいか、フィールド破壊技まで貰ったのでレヒレとか出てきても粉砕しつつ相方が状態異常ばら撒きやすくなる
S調整
↑236 最速アーマガア
↑220 最速ブイズ
↑188 最速バンギ・テッカグヤ
↑156 236 準速アーマガア
↑140 220 最速カイリキー
↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ
↑100 180 最速レジ系 マリルリ・コオリッポ
↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ・ゴリランダー
↑4 76 無振マッシブーン
68 無振ホールド
60 無振ヒードラン
4 無振メタグロス
+1
↑252 最速コケコ
↑236 最速ファイアロー
↑228 準速ドラパ
↑212 最速ゲッコウガ
↑196 最速エースバーン
↑172 252(同速)ライコウ
↑156 236 最速ラティ姉妹
↑140 220 最速スカーフカイリキー
↑108 188 最速ウツロイド・ガブ
↑92 172 最速原種サンダー
↑84 164 最速サザンドラ
↑76 156 最速ウーラオス
↑76 148 最速ミミッキュ
↑68 140 最速テテフ・グライオン
↑52 124 最速霊獣ランド
↑36 108 最速ピピオン
↑20 92 最速ロトムズ
60 最速ギャラ・カイリュー
4 ドンカラス
素の状態ではヒードランあたりか、S4考慮の68 あとはグロスがどれくらい出てくるか、クリアボディ+新規獲得サイコファング だと厳しいことこの上ない
耐久 威嚇前提
最速パオジ
氷柱落とし H220 64 ~ 76 (41.9 ~ 49.7%) 確定3発
最速ウーラオス
インファイト H252B84 66 ~ 78 (42.1 ~ 49.7%) 確定3発
グロ水流連打 H108 117 ~ 138 (84.2 ~ 99.3%) 確定2発
インファイト+グロ水流連打 HB 132 ~ 160 (84.1 ~ 102.0%) 瀕死率 : 0.08%
特化カイリュー
一致神速 H252B108 66 ~ 78 (42.1 ~ 49.7%) 確定3発
H252B84 67 ~ 79 (42.7 ~ 50.4%) 乱数2発 : 1.17%
H252B68 67 ~ 81 (42.7 ~ 51.6%) 乱数2発 : 6.25%
最速オーガポン
混紡 H252B28 66 ~ 78 (42.1 ~ 49.7%) 確定3発
最速霊獣ランド
地震 H252 66 ~ 78 (42.1 ~ 49.7%) 確定3発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース H252D180 134 ~ 158 (85.4 ~ 100.7%) 乱数1発 : 6.25%
特化サーフゴー
ラッシュ H252 106 ~ 126 (67.6 ~ 80.3%) 確定2発
メガネラッシュ H252D196 133 ~ 157 (84.8 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
特化暁ガチグマ
血月 H252 126 ~ 148 (80.3 ~ 94.3%) 確定2発
血月+真空波 H252D124 133 ~ 158 (84.8 ~ 100.7%) 瀕死率 : 1.56%
物理耐久は威嚇込だと硬く、特にウーラオスに関してはズルズキンが後投げ安定しないのに比べれば繰り出しやすい
特殊は等倍ならHに割り振っているだけでも耐えれるが、暁ガチグマのように先制持ち留意、疾風返しを入れるかどうか、か
問題は火力
インファイト
無振ディンルー 特化 152 ~ 180 (66.1 ~ 78.3%) 確定2発
H252ハッサム 特化 91 ~ 108 (51.5 ~ 61.1%) 確定2発
H4イーユイ A252 200 ~ 236 (152.7 ~ 180.2%) 確定1発
H252ジバコイル 特化 162 ~ 192 (91.6 ~ 108.5%) 乱数1発 : 43.75%
無振連撃ウーラオス 特化 91 ~ 108 (52.0 ~ 61.8%) 確定2発
H4暁ガチグマ 特化 156 ~ 186 (82.6 ~ 98.5%) 確定2発
一致抜群でもやや耐久があるだけで耐え切れられてしまう。特に暁ガチグマは返しの血月でやられてしまう
トリプルアクセル H4マルスケカイリュー 無振
初撃 16 ~ 20 (9.7 ~ 12.0%) 乱数9発 : 1.13%
2撃 64 ~ 76 (38.6 ~ 45.8%) 確定3発
3撃 92 ~ 112 (55.5 ~ 67.5%) 確定2発
172~
居座るかどうかは別にして、対面処理可能、威嚇があるので竜舞を積まれたとしても余裕で耐えてくれる
テラスノーマルにするわけにもいかないだろうし、負担は大きいだろう 環境に多いのでアクセルは現時点ではほぼ必須か
調整案 1
テスラ 妖・毒・水・草・電・鋼 など
持ち物 オボン・ゴツメ・ラム・広角
特性 威嚇
性格 わんぱく
努力値 H252 B188 S68
HB252 S4
確定
トリプルアクセル
フェイント・不意打ち・電光石火・マッハパンチ・疾風返し
選択
インファイト・がむしゃら・地震・ストーンエッジ・かわらわり・じならし・ローキック・カウンター
対物理受け HBならウーラオス インファイト耐え+水流連打を超高乱数耐え+カウンター で沈めることが可能
B188の場合は 水流連打 で5割以上喰らうので水流連打→オボン→水流連打→カウンター の流れが可能ではある
S調整型は厳しいが、それでもパオジ・物理カイリューには強い
特殊相手に弱いので裏で対応したい。特殊耐久はサワムラーたちと同じなので参照のこと
無振インファイト H4イーユイ 156 ~ 186 (119.1 ~ 142.0%) 確定1発
無振バレットパンチ H4ハバタクカミ 46 ~ 56 (35.2 ~ 42.8%) 確定3発
調整案 2
テスラ 妖・毒・水・草・電・鋼 など
持ち物 鉢巻・帯・タスキ・オボン・イバン・チィラ・広角
特性 テクニシャン
性格 意地
努力値 HA252 S4
確定
バレットパンチ
地震・じならし
インファイト・マッハパンチ・トリプルキック
選択
高速スピン・じならし・トリプルアクセル・つばめがえし
劣化ハッサム
とはいえ、ハッサムではやることがバレバレなので奇襲という意味合いでは部があると言えなくもない
バレットパンチ
H4ハバタクカミ
鉢巻 146 ~ 172 (111.5 ~ 131.3%) 確定1発
帯 118 ~ 139 (90.1 ~ 106.2%) 乱数1発 : 37.5%
つばめがえし
無振オーガポン
鉢巻 158 ~ 186 (102.0 ~ 120.0%) 確定1発
帯 125 ~ 149 (80.7 ~ 96.2%) 確定2発
無振ウーラオス
鉢巻 136 ~ 162 (77.8 ~ 92.6%) 確定2発
帯 110 ~ 132 (62.9 ~ 75.5%) 確定2発
トリプルアクセル
H4B252ディンルー
3撃 鉢巻 226 ~ 270 (97.9 ~ 116.9%) 乱数1発 : 98.33%
3撃 帯 184 ~ 220 (79.7 ~ 95.3%) 確定2発
H4ガチグマ
3撃 帯 193 ~ 231 (102.2 ~ 122.3%) 確定1発
トリプルキック
無振パオジ
帯 2回 206 ~ 249 (133.0 ~ 160.7%) 確定1発 アイテムなしでも確1
地震
H244サーフゴー
帯 127 ~ 151 (65.9 ~ 78.3%) 確定2発
鉢巻 158 ~ 188 (81.9 ~ 97.5%) 確定2発
地震は対象外だが威力100 じならし はテクニ込90 追加効果込みで考えるのなら じならし のほうが無難ではある
トリプルキック はタスキパオジピンポ気味
インファイト 特化 火力指数 28980
トリプルキック テクニシャン 火力指数 3622+7245+10867 =21734
トリプルキックのほうが火力は低いものの、デメリットなしなどメリットもあるが命中不安、相手のタスキパオジがどうせタスキカウンターだろと思って殴って耐えてトリプルキックで倒すことも出来るやもしれない
今まで使用している個体に当たった試しがないので増えるかな
調整案 3
テスラ 妖・毒・水・草・電・鋼 など
持ち物 アッキ・タラプ・チィラ・カムラ・スター・イバン・弱点保険・しろいハーブ・メンタル
特性 威嚇
性格 陽気
努力値 HS252 B4
身代わり H156 S252 あまりB
確定
バトンタッチ
選択
高速スピン・高速移動・身代わり・ビルド・がむしゃら・こらえる
威嚇バトン軸 格闘では唯一可能
同様の威嚇バトン アメモース・ガオガエン
ガオガエンは捨て台詞があるのであえてバトン軸にするのかどうか、そもそも天敵が多く、サブウエポンで大きな負担がかかりやすい
アメモースは追い風・とんぼ があるのでこちらもバトン軸にする意味が薄い
それでも明確に差別化するのなら 高速スピン を入れれば現状ではカポエラーしか出来ない
調整案 4 ダブル
テスラ 妖・毒・水・草・電・鋼 など
持ち物 マント・ラム・シード系・オボン・半減実妖推奨
特性 威嚇
性格 慎重
努力値 HD252 B4
確定
ねこだまし・疾風
選択
ワイド・ファーストガード・まもる・てだすけ・コーチング・バトン・がむしゃら・じならし・ローキック・いわなだれ・アイススピナー・フェイント・バレットパンチ・真空波
真空波は相方の弱点保険起動用にでもC35であり、最下個体で実数36、補正なしコイキングよりも1高い コイキング補正なし 実数35
テラス込弱点保険、トリル、弱保バトン、カラミンゴ など相方が多すぎる自体になる
元々のサポート性能が高く ダブルでは変わらず一定以上の仕事が可能、活躍の機会は多いだろう
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