321 原種・Aサンドパン
原種
Aのほうが種族値に無駄がない
異なるのはやはり特性における天候
その他獲得技か、獲得技は各でいいか
新規獲得は ダストシュート・けたぐり
けたぐり は任意相手には最大打点となる かわらわり自体も現状 Aキュウコンが多い為刺さるので環境に合わせて
S調整
↑228 最速バンギ・テッカグヤ・準速テツノイバラ
↑220 最速ニンフィア
↑180 252(同速)ノココッチ
↑140 220 最速レジ系・マリルリ・ドドゲザン
↑92 164 無振クレセ・ゴリランダー・レヒレ・ソウブレイズ
↑52 124 無振カイリュー
↑36 100 無振ヒードラン
↑20 84 無振グレンアルマ
60 無振テツノイバラ
44 無振りメタグロス・チオンジュン
28 無振ハカドック
20 無振アーマガア
12 無振ラウドボーン
4 無振ゴチルゼル
+1
252 最速アーゴヨン・モトトカゲ
236 最速エースバーン・トドロクツキ・準速ハバタクカミ
220 最速エンニュート・テツノブジン
212 最速ライコウ
196 最速サケブシッポ・イッカネズミ
188 最速カミツルギ・Aキュウコン
180 最速テツノコウベ
164 244 最速ゾロアーク・テツノワダチ
156 236 準速トドロクツキ
148 228 最速ガブ・ウツロイド
132 212 最速原種サンダー・ボーマンダ・イルカ
124 204 最速サザンドラ
116 196 最速ウーラオス
116 188 最速ミミッキュ
108 180 最速テテフ・準速テツノコウベ
92 164 最速霊獣ランド
84 156 最速Gファイヤー・コノヨザル・ルカリオ
60 132 最速セグレイブ・イダイナキバ・ロトムズ
52 124 最速ソウブレイズ・ウェーニバル
36 100 最速カイリュー・ギャラドス
20 84 準速コノヨザル・ルカリオ
4 68 最速グレンアルマ
52 最速テツノイバラ
36 最速メタグロス・ガッサ
20 最速アーマガア
特性
244 最速スカーフガブ
236 最速+1 100族
132 212 最速スカーフサーフゴー
116 188 最速+1 カイリュー
100 172 最速ドラパ
76 148 最速テツノツツミ
68 140 最速ハバタクカミ・パオジ
素の状態ならヒードラン は抜いておきたい
特性込みなら テツノツツミ、ドラパも抜きたいがそもそも足りない火力と耐久を天秤にかけて調整
耐久
最速パオジ
つららおとし H244B108 152 ~ 182 (84.0 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
最速ウーラオス
パンチ水流連打 H244B↑252 150 ~ 186 (82.9 ~ 102.8%) 乱数1発 : 1.48%
インファイト H244B↑148 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発
特化ゴリランダー
グラスラ H244 122 ~ 146 (67.5 ~ 80.7%) 確定2発 H244B↑252 90 ~ 108 (49.8 ~ 59.7%) 乱数2発 : 98.43%
鉢巻グラスラ H244B212 152 ~ 180 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発
特化ハッサム
テクニ鉢巻バレパン H244B36 76 ~ 90 (42.0 ~ 49.8%) 確定3発
最速オーガポン炎
混紡 無振 90 ~ 106 (60.0 ~ 70.7%) 確定2発
ウッドホーン H244 134 ~ 162 (74.1 ~ 89.6%) 確定2発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース H244 135 ~ 159 (74.6 ~ 87.9%) 確定2発
特化ガチグマ
血月 H244D252 153 ~ 180 (84.6 ~ 99.5%) 確定2発
最速テツノツツミ
ハイドロポンプ HD 186 ~ 222 (102.8 ~ 122.7%) 確定1発
特化サーフゴー
ラッシュ H244D116 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速イーユイ
火炎放射 H244D60 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
オーバーヒート HD 156 ~ 184 (86.2 ~ 101.7%) 乱数1発 : 12.5%
特殊はひ弱いが物理耐久は高い
火力
地震
無振オーガポン炎
A172 78 ~ 93 (50.4 ~ 60.0%) 確定2発
A180+2 で確1
無振パオジ
A132 78 ~ 93 (50.4 ~ 60.0%) 確定2発
H244サーフゴー
特化 164 ~ 194 (85.5 ~ 101.1%) 乱数1発 : 12.5%
無振連撃ウーラオス
特化 79 ~ 94 (45.2 ~ 53.8%) 乱数2発 : 41.79%
H4イーユイ
無振 134 ~ 162 (102.3 ~ 123.7%) 確定1発
B252ディンルー
特化 54 ~ 64 (23.5 ~ 27.9%) 乱数4発 : 78.22%
ダストシュート
H252ゴリランダー
特化 138 ~ 164 (66.7 ~ 79.3%) 確定2発
無振オーガポン炎
特化 146 ~ 172 (94.2 ~ 111.0%) 乱数1発 : 62.5%
けたぐり
B252ディンルー 特化 86 ~ 102 (37.4 ~ 44.4%) 確定3発
一致技はそこそこ、ダストシュートも弱点さえ突ければ
調整案 1
テスラ 水・電気・鋼・妖精・飛行 など
持ち物 オボン・回復実・半減実・ラム
特性 すなかき
性格 意地
努力値 H244 A116 S148
確定
剣の舞
地震
選択
はたきおとす・ストーンエッジ・撃ち落とす・ダストシュート・吸血・瓦割り・けたぐり・つじぎり
舞わないと火力不足 また回復技、回復技が吸血しかなくドレパンよこせ
Sラインはギリギリ、また砂ならタスキ貫通してくれるので多少の無理は通りやすい
調整案 2
テスラ 水・電気・鋼・妖精・飛行 など
持ち物 オボン・メンタル・タスキ・ゴツメ・ラム・カゴ
特性 任意
性格 わんぱく
努力値 H244 B252 あまり任意
確定
ステルスロック
選択
ステルスロック+怒りの前歯+はたきおとす は現状サンドパン 原種・A とミュウ のみ
通常だと明確な差別化になり得る
物理耐久はあるので任意相手には繰り出し出来る
Aサンドパン
こちらの方が誤差範囲ではあるが特殊硬い
この作雪になり元々高いBが更に高くなり受けやすくなる雪下であれば努力値無振りでも防御種族値換算で実質190相当
新規獲得としては
ラスターカノン・けたぐり
ラスターカノンは選択肢になり得ない、ダブルで相方に弱点保険起動なら、くらいか?
けたぐり は原種同様
原種と異なるのはやはり 礫やミラコ、連続攻撃が一致がどうかなど
耐久 A:通常 B:雪 物理のみ
最速ウーラオス 水流連打
A H244B116 75 ~ 93 (41.5 ~ 51.4%) 乱数2発 : 0.1%
B H244 57 ~ 72 (31.5 ~ 39.8%) 乱数3発 : 99.52%
インファイト
A HB 264 ~ 312 (145.1 ~ 171.5%) 確定1発
B HB 172 ~ 208 (94.6 ~ 114.3%) 乱数1発 : 75%
2倍 H244 116 ~ 140 (64.1 ~ 77.4%) 確定2発
最速オーガポン炎 混紡
A HB 252 ~ 300 (138.5 ~ 164.9%) 確定1発
B 168 ~ 204 (92.4 ~ 112.1%) 乱数1発 : 56.25%
最速パオジ 聖なる剣
A HB 164 ~ 196 (90.2 ~ 107.7%) 乱数1発 : 43.75%
B H244 152 ~ 180 (84.0 ~ 99.5%) 確定2発
特化霊獣ランド 地震
A H252B148 152 ~ 182 (83.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
B H244 116 ~ 140 (64.1 ~ 77.4%) 確定2発
特化ゴリランダー 鉢巻グラスラ
A H244 42 ~ 50 (23.2 ~ 27.7%) 乱数4発 : 67.32%
B H244 28 ~ 33 (15.5 ~ 18.2%) 乱数6発 : 76.08%
特化グラスラ+10万馬力
A H244 128 ~ 151 (70.8 ~ 83.5%)
B H244 119 ~ 141 (65.8 ~ 78.0%)
最速イーユイ
火炎放射 HD 400 ~ 472 (221.0 ~ 260.8%) 確定1発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース H244 59 ~ 69 (32.5 ~ 38.2%) 乱数3発 : 97.26%
マジカルフレイム HD 168 ~ 200 (92.9 ~ 110.5%) 乱数1発 : 56.25%
2倍 HD マジカルフレイム+ムーンフォース 163 ~ 194 (90.1 ~ 107.2%) 瀕死率 : 37.89%
→ムーンフォース H244 59 ~ 69 (32.5 ~ 38.2%)
→マジカルフレイム テラス氷 H244 124 ~ 148 (68.6 ~ 81.8%) 確定2発
H244D132
マジカルフレイム 104 ~ 124 (57.5 ~ 68.6%)
ムーンフォース 49 ~ 58 (27.0 ~ 32.0%) =~100.6
ここまで割り振ればムーンフォース受けてテラス氷で受けきれるがここまでする必要性は薄い
特化ガチグマ
真空波 H244 148 ~ 176 (81.8 ~ 97.3%) 確定2発
血月 H244 95 ~ 112 (52.5 ~ 61.9%) 確定2発
特化サーフゴー
ラッシュ H244D36 153 ~ 181 (84.6 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速原種サンダー
珠熱風 HD 260 ~ 307 (143.7 ~ 169.7%) 確定1発
最速テツノツツミ
ハイドロポンプ H244 129 ~ 153 (71.3 ~ 84.6%) 確定2発
雪下時の物理耐久は凄まじい、氷を維持しながらもかなりの耐久を誇る
基本的には Aキュウコン・ヤドキング・ユキノオー Aキュウコン・ユキノオーはベール貼れるし、ヤドキングも雪隠れにしてトリル回避のようなことも一応は可能
ベールを貼るかどうかで最低限サーフゴーのラッシュ耐えくらいの特殊耐久は割り振っておきたい
火力
氷柱落とし
H4暁ガチグマ
A116 96 ~ 114 (50.8 ~ 60.4%) 確定2発
A148+2 192 ~ 228 (101.6 ~ 120.7%) 確定1発
HB霊獣ランド A-1
無振 100 ~ 124 (51.1 ~ 63.3%) 確定2発
特化 136 ~ 168 (69.4 ~ 85.8%) 確定2発
H252コノヨザル
特化 81 ~ 96 (37.4 ~ 44.3%) 確定3発
+2 一致 214 ~ 252 (98.7 ~ 116.2%) 乱数1発 : 87.5%
アイアンヘッド
無振パオジ
特化 152 ~ 180 (98.1 ~ 116.2%) 乱数1発 : 87.5%
H244セグレイブ
A140 114 ~ 134 (51.6 ~ 60.7%) 確定2発
無振テツノツツミ
特化 57 ~ 67 (43.6 ~ 51.2%) 乱数2発 : 5.07%
A228・A↑124珠 +2 133 ~ 156 (101.6 ~ 119.1%) 確定1発
一致火力は原種よりも低い 砂と異なりタスキを考慮しなければならなくなるのでステロでもなんでもあれば嬉しいくらい
自身でゴツメ持つのもよさそう、パオジ辺りには突き刺さる
つららばり を習得可能なのでイカサマと合わせれば氷柱落としよりも高威力で撃ち出せる
調整案 1
テスラ 氷
持ち物 イカサマ・珠・帯・一致強化・半減実・タラプ・アッキ・ゴツメ・隠密
特性 雪かき
性格 意地
努力値 H244 A116 S148
確定
氷柱落とし・つららばり・アイススピナー
アイアンヘッド
選択
つぶて・つじぎり など原種とあまり変わらない
原種とは 天候下において 物理耐久、タスキ貫通可能かどうかか
調整案 2
テスラ 水・電気・鋼・妖精・飛行 など
持物 オボン・メンタル・タスキ・ゴツメ・ラム・カゴ
特性 任意
性格 わんぱく
努力値 H244 B252 あまり任意
確定
ステルスロック
選択
原種同様、こちらの方が繰り出し性能が高い
何故かベールを没収 自身で展開できる程度には耐久が有るのになぁ
エース型は少しばかり火力不足気味ではあるが、負担はかけやすい サポート型のほうが使いやすいか
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