300 シャンデラ
んー強化点として くさわけ くらいだが、元々そこまで耐久がなく耐性受けなのでやや厳しいか
特にイーユイは悪の波動「」
今回同タイプが多く
Hバクフーン・ラウドボーン・ソウブレイズ
とは言え最大特殊火力という優位点があるので差別化は問題ないだろう
耐久はテラスで誤魔化し運用だろう
S調整
↑252 最速カイリュー 同速 準速ワルビアル
↑244 準速ネオラント
↑236 準速コノヨザル
↑220 最速パッチ・グレンアルマ・ストリンダー
↑204 最速ハルクジラ
↑196 最速テツノイバラ
↑180 最速メタグロス・ガッサ
↑164 252(同速)最速ハカドック
↑156 244 最速アーマガア
↑108 196 最速バンギ・テッカグヤ
↑100 188 最速ニンフィア
↑60 140 最速ノココッチ
↑28 108 準速バンギ・テッカグヤ
↑20 100 最速マリルリ・トドケザン・テツノカイナ
44 無振 レヒレ・スイクン・クレセ・ソウブレイズ
36 無振サーフゴー
20 準速 マリルリ・トドケザン・テツノカイナ
12 無振ギャラ
スカーフ
↑252 +1カイリュー同速
↑236 最速ドラパ
↑204 最速テツノツツミ
↑140 228 最速オンバーン
↑132 220 最速アーゴヨン・モトトカゲ
↑116 204 最速エースバーン・トドロクツキ
↑100 188 最速エンニュート・テツノブジン
↑76 156 最速サケブシッポ・一家ネズミ・テツノドクガ
↑60 140 最速テツノコウベ
↑12 92 最速ボーマンダ・原種サンダー
76 最速ウーラオス
68 最速ミミッキュ
44 最速霊獣ランド
36 最速Gファイヤー
12 最速ロトムズ
スカーフなら最速でまぁ、問題は素の状態、最速か、サーフゴー抜き、S4考慮の44くらいまでか
耐久
最速ハバタクカミ
シャドーボール H252D76 140 ~ 168 (83.9 ~ 100.6%) 乱数1発 : 6.25%
最速カイリュー
地震 H252 128 ~ 152 (76.7 ~ 91.1%) 確定2発
最速ガブ
逆鱗 H252 112 ~ 133 (67.1 ~ 79.7%) 確定2発
特化Wロトム
10万 H252D44 69 ~ 82 (41.4 ~ 49.2%) 確定3発
特化ニンフィア
シャドーボール H252 98 ~ 116 (58.7 ~ 69.5%) 確定2発
不一致抜群程度なら耐えれる
火力
シャドーボール
H4ハバタクカミ
特化 128 ~ 152 (97.8 ~ 116.1%) 乱数1発 : 87.5%
H252D4コノヨザル
特化 176 ~ 210 (81.2 ~ 96.8%) 確定2発
エナジーボール
H252Wロトム
特化 116 ~ 138 (73.9 ~ 87.9%) 確定2発
D252ディンルー
特化 84 ~ 100 (36.6 ~ 43.5%) 確定3発
無振連撃ウーラオス
特化 182 ~ 216 (104.0 ~ 123.5%) 確定1発
火炎放射
H244サーフゴー
特化 200 ~ 236 (103.7 ~ 122.3%) 確定1発
H252D4コノヨザル
特化 100 ~ 118 (46.1 ~ 54.4%) 乱数2発 : 55.46%
H252D4霊獣ランド
特化 109 ~ 129 (55.7 ~ 65.9%) 確定2発
D252ディンルー
特化 63 ~ 75 (27.4 ~ 32.7%) 確定4発
H252D4原種サンダー
特化 100 ~ 118 (50.8 ~ 59.9%) 確定2発
オーバーヒート
H252D4コノヨザル
特化 144 ~ 169 (66.4 ~ 77.9%) 確定2発
H252D4霊獣ランド
特化 157 ~ 186 (80.2 ~ 94.9%) 確定2発
D252ディンルー
特化 91 ~ 108 (39.6 ~ 47.0%) 確定3発
H252D4原種サンダー
特化 144 ~ 169 (73.1 ~ 85.8%) 確定2発
H4ハバタクカミ
特化 102 ~ 121 (77.9 ~ 92.4%) 確定2発
調整案 1
ステラ 炎・霊・草・鋼・妖精 等
持物 メガネ・珠・帯・一致強化・スカーフ・風船
性格 ひかえめ・冷静
特性 もらい火
努力値 HC252 B又はD4
H28 B228 C252 物理最硬振り
CS252
確定
火炎放射・オーバーヒート
シャドーボール
選択
鬼火・置き土産・エナジーボール・サイコキネシス・悪の波動・クリアスモッグ
テンプレ型 大体CS 冷静トリル展開型も
努力値の割り振り+技構成でサポートベースにもなれる
現環境で言えばヒードランがネック、あちら もらい火+大地 持ち、テラスを切らなくとも対面振りである。
瞑想積めれば、くらいか、積んで受けれても火力不足だが
特化 +1 シャドーボール H244D12ヒードラン 48 ~ 57 (24.4 ~ 29.0%) 乱数4発 : 98.14%
水バースト 102 ~ 122 (51.8 ~ 62.0%) 確定2発
C+1 154 ~ 182 (78.2 ~ 92.4%) 確定2発
特化ヒードラン 大地の力 H252D+1 84 ~ 100 (50.3 ~ 59.9%) 確定2発
瞑想+テラバ水+シャドーボール でなんとか程度 勿論テラス地面なら一撃だが、そのほかの相手に繰り出し性能が著しく落ちる
まぁ、草や妖精になられるとどうしようもないが、有利対面でテラス切るかどうか
なんにせよもらい火 の恩恵で現環境にいる イーユイ・ヒードランを受けれつつもテラスバーストで返しで倒すことも可能となり活躍の機会はあるだろう
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