62.カマスジョー

 低耐久高速アタッカー


 クイックターン剥奪によりスカーフで回すことも難しくなりタスキや鉢巻で負担を強いるような動きとなる


 S調整

 ↑252 最速ハバタクカミ

 ↑220 最速スカーフメタグロス・ガッサ

 ↑204 準速+1 ギャラ

 ↑172 最速タイカイデン・準速ドラパ

 ↑156 最速オンバーン

 ↑140 最速モトトカゲ

 ↑124 252(同速)トドロクツキ・テツノツツミ

 ↑116 252 最速ルチャブル・ハバタクカミ

 ↑108 236 最速エンニュート

 ↑92 220 最速フローゼル


 スカーフ

 76 最速スカーフサザンドラ

 92 最速スカーフボーマンダ・原種サンダー

 108 最速スカーフガブ


 耐久

 H196 B100 最速ドラパ 珠アロー 136 ~ 164(84.4 ~ 101.8%)乱数1発(2%)

 H148 B116 132 ~ 158(85.1 ~ 101.9%)乱数1発(3.5%)

 H4 B228 116 ~ 140(84.6 ~ 102.1%)乱数1発(2%)

 


 火力 

 A252噛み砕く H4ドラパ 112 ~ 132(68.2 ~ 80.4%)確定2発

 A↑196 118 ~ 140(71.9 ~ 85.3%)確定2発


 特化インファイト 無振サザンドラ 158 ~ 188(94.6 ~ 112.5%)乱数1発(68.8%)

 A↑196 152 ~ 180(91 ~ 107.7%)乱数1発(43.8%)


 調整案 1

 テスラ 任意

 持ち物 スカーフ

 特性 すいすい

 性格 意地

 努力値 H4 B228 A196 D4 S76


 確定

 噛み砕く・地獄突き・辻斬り

 ドリルライナー

 インファイト

 アクアブレイク


 耐久に割り振って最速ドラパよりも上から悪技、サザンドラはインファイト、それでもステロなどがないと確定まで持っていけない


 ガブあたりまで抜くのなら冷凍ビームとかあっても良さそう


 調整案 2

 テスラ 任意

 持ち物 タスキ・鉢巻

 特性 すいすい

 性格 意地・陽気

 努力値 AS252


 確定 

 噛み砕く・地獄突き・辻斬り

 ドリルライナー

 インファイト

 アクアブレイク


 テンプレアタッカー H68 B4 で珠なし最速アローなら耐えれる



 ダブルでは優秀な尾びれもこの耐久では使いにくい


 追記

 

 スケイルショットもクイックターンもなく、すいすい発動のための雨は 特性だけならペリッパーのみ


 耐久が低く サブウエポンのドリルライナー インファイト はほぼ確定採用


 一致技である アクアブレイクを選択するとして


 選択肢がない


 雨下なら下手な抜群よりも威力がでてしまう為 大雑把計算 最速AS


 H244B特化サーフゴー 

 → ドリルライナー 68 ~ 80 (35.3 ~ 41.5%) 確定3発


 →雨下アクアブレイク 79 ~ 94 (41.0 ~ 48.8%) 確定3発 


 問題は雨下 でなければ火力やSラインが確保しにくいという点


 自身で雨を降らせることも可能ではあるが、するのであればタスキで最低限、くらい 

 

 身代わりツボを付く も可能性としてはあるのになぁ・・・・・・


 低耐久なので気合溜めピントも厳しいし、三種の神器を使うかどうかとなるとやはりタスキ安定なのか、こらえる があるので カムラ、チィラ うむむ


 火力

 インファイト

 H4セグレイブ

 A252 142 ~ 168 (74.4 ~ 88.0%) 確定2発 

 珠 185 ~ 218 (96.9 ~ 114.2%) 乱数1発 : 75%


 H252ドドゲザン

 A252 228 ~ 272 (110.2 ~ 131.5%) 確定1発


 H252ハッサム

 A252 67 ~ 79 (37.9 ~ 44.7%) 確定3発


 無振サザンドラ

 A252 146 ~ 172 (87.5 ~ 103.0%) 乱数1発 : 18.75%



 ドリルライナー

 B252テツノカイナ

 A252 68 ~ 80 (29.7 ~ 35.0%) 乱数3発 : 8.05%


 無振テツノドクガ

 無振 216 ~ 256 (139.4 ~ 165.2%) 確定1発


 無振サーフゴー

 A252 92 ~ 110 (56.8 ~ 68.0%) 確定2発

 A252一致帯 166 ~ 197 (102.5 ~ 121.7%) 確定1発



 アクアブレイク

 H4ハバタクカミ

 A252 112 ~ 133 (85.5 ~ 101.6%) 乱数1発 : 12.5%


 H252ハッサム

 A252 70 ~ 84 (39.6 ~ 47.5%) 確定3発

 雨一致特化 154 ~ 182 (87.1 ~ 102.9%) 乱数1発 : 18.75%


 無振テツノブジン

 A252 76 ~ 91 (51.1 ~ 61.1%) 確定2発

 A252一致雨 154 ~ 182 (103.4 ~ 122.2%) 確定1発

 

 下方冷凍ビーム

 D4ガブ 96 ~ 116 (52.5 ~ 63.4%) 確定2発


 

 4倍や雨なら、やはり扱うのなら雨前提なのか…


 

 ニョロトノなら滅びなどで合わせて強制サイクルとかで、とか


 火力やSは雨でなんとかなるのでパーティー単位での構成が必要か

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る