2.ラウドボーン
御三家炎初4足歩行
シャンデラと比べれば耐久重視ではあるものの、もらい火による瞬間火力はシャンデラに部があるものの、猛火時による安定火力(遅いのでトリルは必要では有るが)
Aガラガラは物理なので差別化は意識する必要が低い
天然による瞑想を積まれても受けきれるのは明確な差別化になる
その他、物理も豊富とまではいかないがそれでも多く覚える為
冷静などの両刀型も視野に入る
テスラは ガッサ、水全般などを考慮すると 草 か。 岩と地面は物理が多いので鬼火は欲しい
あとは技範囲やサブウエポンの関係上なら 妖精・電気 あたりも視野に
S調整
↑252 最速ブイズ
↑204 準速メタグロス
↑188 準速アーマーガア
↑140 220 準速バンギ・テッカグヤ
↑132 212 最速レジ系・マリルリ
↑84 156 無振クレセ・スイクン・レヒレ
↑60 132 準速レジ系・マリルリ
↑52 124 無振ギャラ
↑44 116 無振ヌメルゴン
↑28 92 無振ヒードラン
↑4 68 無振ガマゲロゲ
36 無振メタグロス・ジュナイパー
12 無振アーマーガア
+1
↑252 最速オンバーン
↑228 最速エースバーン
↑212 最速エンニュート
↑188 最速ゲンガー
↑156 236 最速フリージオ
↑140 220 最速ウツロイド・ガブ
↑124 204 最速ボーマンダ・原種サンダー
↑116 196 最速サザンドラ
↑108 188 最速ウーラオス
↑108 180 最速ミミッキュ
↑84 156 最速霊獣ランド
↑52 124 最速ロトムズ
28 最速メタグロス
12 最速アーマガア
調整案 1
ステラ 草・妖精・電気
持物 珠・木炭・メガネ
性格 控えめ・冷静
特性 猛火・天然
努力値
H236 B4 C252 D12
BC252 D4
H92 B156 C252 D4 HP実数191 定数ダメ最小+物理最大
確定
オーバーヒート
シャドボール
大地の力
選択
選択 ハイパーボイス・フレアソング(音系なら選択肢になりますなwww)
物理 タネばくだん・噛み砕く・地震・逆鱗
眠り対策 寝言
ヤウドボーンですなwww
んんwww 叩き台で一応作成ですなwww B252振りで物理耐久指数は27208 特殊耐久指数は17005でこれもAヤラヤラより硬いですなwww
無振りでも実数179で10N-1ですなwww 草技が物理しかないので呼び込む水、岩や地面まで見るのなら冷静ですなwww バーストも可能ではありますなwww
特化オーバーヒート
H252D↑148 カバ 108 ~ 127(50.2 ~ 59%)確定2発
一致強化 129 ~ 153(60 ~ 71.1%)確定2発
珠 140 ~ 165(65.1 ~ 76.7%)確定2発 猛火で乱数1
メガネ 160 ~ 190(74.4 ~ 88.3%)確定2発
H252D4奇跡ポリ2
一致強化 91 ~ 108(47.3 ~ 56.2%)乱数2発(79.7%)
猛火メガネ 169 ~ 199(88 ~ 103.6%)乱数1発(25%)
H244D12テッカグヤ
C↑180 オーバーヒート 204 ~ 240(100.4 ~ 118.2%)確定1発
D252ケッキング
特化 112 ~ 133(49.7 ~ 59.1%)乱数2発(99.6%)
メガネ 168 ~ 198(74.6 ~ 88%)確定2発
H244ウルガモス
特化 105 ~ 124(54.9 ~ 64.9%)確定2発
メガネ 157 ~ 186(82.1 ~ 97.3%)確定2発
特化シャドボール
H252D4クレセ 108 ~ 128(47.5 ~ 56.3%)乱数2発(78.1%)
H4ドラパ C↑204 164 ~ 194(100 ~ 118.2%)確定1発
流石にメガネオーバーヒートは超火力 猛火時におけるメガネオーバーヒートは等倍程度では受けきれない。
調整案 2
ステラ 草・妖精・電気
持物 オボン・ゴツメ・メンタル
性格 図太い
特性 任意
努力値 HB252 S4
確定
鬼火
なまける
選択
物理受け、あまりはSに 下にゴチルゼルがおり、S4ゴチルゼル抜き調整
攻撃技はたたりめ 夢があってもゴチルゼルのように眠るまであると厳しいので アンコールやシャドボール、吠える、呪いなどで流す必要性がある
最速ウーラオス 暗黒強打 166 ~ 194(73.7 ~ 86.2%)確定2発
火傷ならB156 で確定3
特化ギャラドス 滝登り 118 ~ 140(52.4 ~ 62.2%)乱数2発(99.6%) 火傷 66 ~ 77(29.3 ~ 34.2%)乱数4発(約100%)
特化ドサイドン 地震 158 ~ 184(70.2 ~ 81.7%)確定2発
やけど B116 102 ~ 119(45.3 ~ 52.8%)確定3発
なまける+吠える+地震 ……カバがテンプレなら回復できないように最低限 なまけるを封印で選択できなようにしてやればフレアソングやオーバーヒートで負担をかけやすくなる
調整案 3
ステラ 草・妖精・電気
持物 チョッキ
性格 ひかえめ・冷静
特性 任意
努力値 H92 B4 C252 D156 特殊耐久指数 32852
効率なら H116 B4 C252 D132 特殊耐久指数 32592 ただしHPが偶数留意
確定
オーバーヒート
大地の力
シャドボール
選択
チョッキ型 一応ニトチャでS上昇や技範囲上物理技も欲しい バーストでごまかしも
最速サザンドラ H92D156
流星群 76 ~ 90(39.7 ~ 47.1%)確定3発
悪の波動 96 ~ 114(50.2 ~ 59.6%)確定2発
最速ペリッパー 雨ハイドロポンプ H92D156 162 ~ 192(84.8 ~ 100.5%)乱数1発(6.3%)
調整案 4
ステラ 草・妖精・電気
持物 スカーフ
性格 ひかえめ・臆病
特性 任意
努力値
控えめ S220 火力、耐久好きなように
臆病 S140 同上
確定
鬼火
オーバーヒート
選択
上から鬼火などを用いて耐久を誤魔化す。
耐久がそこそこあり、尚且つ猛火+オーバーヒートとも相性良好、元々うち逃げなので負担を与えやすく
どうしても通りが悪かったり積まれて流す必要性があるのなら呪いやアンコールがあれば流しやすくなる
努力値はカスタマイズ可能なので仮想敵や確定数ずらしなど明確な目的に沿って割り振るか、雑に特化させるか
調整案 5 ダブル
ステラ 草・妖精・電気
持物 オボン・一致強化・弱点保険・ものまね・隠密・スプレー・風船
性格 冷静・ひかえめ
特性 任意
努力値 H236 B4 C252 D12
確定
熱風
バークアウト・ハイパーボイス
守る
アンコール・手助け・封印
トリル軸やスワップ系があるのならオーバーヒート、弱点保険なら熱風で
封印による守る対策
ニトロが必要では有るが、炎の誓いによる誓い軸 などが挙げられる
晴れ天候ならソーラービームが選択肢になる
中途半端に遅いので相手によるがトリルでの運用、晴れパにおけるアタッカー兼サポートも可能
スカーフなどを持たせて奇襲性を高めて晴下オーバーヒート、手助けメガネオーバーヒート、なども面白そうである。
追記
歌う空振り保険も一定数居たので
+2
↑236 最速スカーフガブ
↑228 最速スカーフリザードン・ボーマンダ
↑212 最速スカーフサザンドラ
↑156 236 準速スカーフガブ
↑148 228 準速スカーフリザードン・ボーマンダ
↑140 220 最速スカーフロトムズ
↑108 188 最速+1ギャラ
↑92 164 最速ドラパ
↑60 132 最速ハバタクカミ・パオジオン
ダメ計
オーバーヒート
H244サーフゴー 等倍
特化 118 ~ 139 (61.2 ~ 72.1%) 確定2発
メガネ 177 ~ 208 (91.8 ~ 107.8%) 乱数1発 : 50%
H4ガブ
特化 62 ~ 73 (33.7 ~ 39.7%) 確定3発
メガネ 93 ~ 110 (50.6 ~ 59.8%) 確定2発
一致メガネ 124 ~ 147 (67.4 ~ 79.9%) 確定2発
H252D4ヘイラッシャ
特化 76 ~ 90 (29.5 ~ 35.0%) 乱数3発 : 12.13%
一致 102 ~ 120 (39.7 ~ 46.7%) 確定3発
一致メガネ 152 ~ 179 (59.2 ~ 69.7%) 確定2発
一致メガネ猛火 227 ~ 268 (88.4 ~ 104.3%) 乱数1発 : 31.25% 晴れ天候で確1
最速パオジオン
噛み砕く 通常時 H204 174 ~ 206 (84.9 ~ 100.5%) 乱数1発 : 6.25%
等倍 H220 87 ~ 103 (42.1 ~ 49.8%) 確定3発
一致 無振 116 ~ 138 (55.0 ~ 65.5%) 確定2発
一致鉢巻 H188 172 ~ 204 (84.8 ~ 100.5%) 乱数1発 : 6.25%
最速イーユイ
悪の波動 通常時 HD 180 ~ 212 (85.4 ~ 100.5%) 乱数1発 : 6.25%
等倍 HD 90 ~ 106 (42.7 ~ 50.3%) 乱数2発 : 1.17%
一致メガネ HD 178 ~ 210 (84.4 ~ 99.6%) 確定2発
フレアソングが現状採用率が高く天然物理受けが大半である
フレアソング・なまける・鬼火・選択
だからといってメガネオーバーヒートの火力も非常に強力であり、今後、パラドたちを活躍させる土台として天候展開からの脳筋オーバーヒートもあり得るか
ヘイラッシャのように雑にHPに割り振っているような相手なら後投げでも相当な負担を強いることが可能
もちろん、歌う空振り保険 チョッキソング など方が多く、そこまで早くないが、トリル軸なら十分活躍可能であり、アンコールなどの絡めても可能な点は非常に強力
歌う空振り保険でSが上がっていれば出てくるカブなどの地震をテラス飛行で回避からのアンコールで縛ってフレアソングで能力上昇も狙える
耐久もそこそこあり、天然+マント+怠けるによる HB・HD要塞型 バークアウト・呪い(タイプ変更が必要ではあるが)・鬼火と一応揃っている
もちろん炎の渦の拘束起点など型の種類は非常に豊富である
ダブルでもハイパーボイス・封印・てだすけ などサポート技も充実しており、晴れ天候なら脳筋オーバーヒートや熱風などでも活躍が見込めるだろう
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