57.ダイオウドウ
力ずくアタッカー、鈍足なのでトリル軸での運用や、チョッキなどか
テスラで変更可能とはなったが、単鋼はそもそもそこそこ優秀な耐性があるので、鈍足故に、というガッサ対策の草あたりだろうか
耐久
最速ドラパ
珠火炎放射 H4 151 ~ 179(76.2 ~ 90.4%)確定2発
最速サザンドラ
大文字 H4 166 ~ 196(83.8 ~ 98.9%)確定2発
流星群 H4 72 ~ 86(36.3 ~ 43.4%)確定3発
最速ウーラオス
インファイト H204B↑252 186 ~ 222(83.4 ~ 99.5%)確定2発
最速エースバーン
珠火炎ボール HB 221 ~ 265(96.5 ~ 115.7%)乱数1発(87.5%)
火炎ボール H60B↑252 170 ~ 204(82.9 ~ 99.5%)確定2発
最速ドリュウズ
地震 B↑228 164 ~ 194(83.2 ~ 98.4%)確定2発
特化バンギ
地震 B28 166 ~ 196(84.2 ~ 99.4%)確定2発
Hロトム
C252 H76D↑252 174 ~ 206(84 ~ 99.5%)確定2発
特化 H220D↑252 188 ~ 224(83.5 ~ 99.5%)確定2発
特化マリルリ
馬鹿力 B↑172 166 ~ 196(84.2 ~ 99.4%)確定2発
最速ルカリオ
インファイト H12B↑252 168 ~ 198(84.4 ~ 99.4%)確定2発
火力
パワーウイップ
H252B124 カバ A244 108 ~ 128(50.2 ~ 59.5%)確定2発 特化珠 153 ~ 182(71.1 ~ 84.6%)確定2発
H252Wロトム 特化 144 ~ 170(91.7 ~ 108.2%)乱数1発(50%)
A148珠で確1
ストーンエッジ
HB原種サンダー A↑220 100 ~ 118(50.7 ~ 59.8%)確定2発
特化珠 133 ~ 156(67.5 ~ 79.1%)確定2発
H244ボーマンダ A-1 A↑236 102 ~ 120(50.7 ~ 59.7%)確定2発
ヒートスタンプ
HBアーマーガア A↑228 104 ~ 124(50.7 ~ 60.4%)確定2発
H252ジバコイル A↑228 90 ~ 106(50.8 ~ 59.8%)確定2発
H204キノガッサ A228 162 ~ 192(100.6 ~ 119.2%)確定1発
じゃれつく
H4ドラパ A204 164 ~ 194(100 ~ 118.2%)確定1発
H244ボーマンダ A-1 A156 102 ~ 120(50.7 ~ 59.7%)確定2発
無振サザンドラ 無振 244 ~ 288(146.1 ~ 172.4%)確定1発
馬鹿力
B特化奇跡ラッキー A140 164 ~ 194(50.4 ~ 59.6%)確定2発
特化珠 252 ~ 299(77.5 ~ 92%)確定2発
HB奇跡ポリ2 A76 64 ~ 76(33.3 ~ 39.5%)確定3発
珠 A↑156 96 ~ 114(50 ~ 59.3%)確定2発
H252バンギ 無振 208 ~ 248(100.4 ~ 119.8%)確定1発
H252ジバコイル 特化珠 177 ~ 208(100 ~ 117.5%)確定1発
地震
H252ジバコイル A52 180 ~ 212(101.6 ~ 119.7%)確定1発
耐久効率 H52 偶数なので 44・60・76 あまりBD
調整案 1
ステラ 水・草 など
持物 珠・オボン・チョッキ
性格 意地・勇敢
特性 力ずく
努力値 H44 A252 B又はD212 HPは52.76など調整可能 ベース、仮想的を絞ってAを多少削るのも
確定
アイアンヘッド
岩なだれ・ストーンエッジ
じゃれつく
思念の頭突き
など パワーウイップや馬鹿力、地震など技範囲が広く、パーティー単位で
特性をヘビィメタルに変えればヘビーボンバーやヒートスタンプでによるアタッカーになれる。
珠では被弾するので鉢巻やチョッキなどで
調整案 2
ステラ 水・草 など
持物 オボン・半減実・風船・メンタル・先制・レッド
性格 腕白・慎重
特性 ヘビィメタル>力ずく
努力値 H52 BD228
確定
ステルスロック
吹き飛ばし
選択
ヒートスタンプ・ヘビーボンバー・地割れ・投げつける(電気玉)
追記
パワーウイップ、ヒートスタンプ没収
とは言え、対鋼には馬鹿力 があるので困ることはない 対草はやや厳しいものの、草自体かなり少ない
パワーウイップ没収になり対水、地面への打点がなくなったがまぁ、こちらは同じく地震の通りが良い
現環境2023/03/16 だと 地震・じゃれつく又は逆鱗 はほぼ確定、メインウエポンであるアイアンヘッドをいれるとして
地震・じゃれつく・アイアンヘッド・選択 か 馬鹿力、いわなだれ、思念あたりか テラスを切るのであればバーストも
耐久 H52 A252 残り耐久 204
最速ハバタクカミ
マジカルフレイム
無振 120 ~ 142 (61.0 ~ 72.1%) 確定2発
メガネマジカルフレイム
D52 166 ~ 196 (84.3 ~ 99.5%) 確定2発
D12 ムーンフォース+マジカルフレイム
170 ~ 203 (83.4 ~ 99.6%)
特化セグレイブ
地震 B52 170 ~ 202 (83.4 ~ 99.1%) 確定2発
最速ガブ
地震 B特化 234 ~ 276 (114.8 ~ 135.3%) 確定1発
最速キノガッサ
テクニマッハ 無振 138 ~ 164 (67.7 ~ 80.4%) 確定2発
最速テツノドクガ
炎の舞 D108 168 ~ 200 (82.4 ~ 98.1%) 確定2発
D148ステロ込み 174 ~ 204 (85.3 ~ 100.0%) 乱数1発 : 6.25%
最速テツノツツミ
ハイドロポンプ 無振 123 ~ 145 (60.3 ~ 71.1%) 確定2発
特化コノヨザル
ドレインパンチ B20 168 ~ 200 (82.4 ~ 98.1%) 確定2発
最速サーフゴー
シャドーボール D76 84 ~ 100 (41.2 ~ 49.1%) 確定3発
一致高威力抜群はやや厳しい、セグレイブなどはつららばりや落とし半減からのテラス切れば地震も耐えれる
火力 特化 力ずく
アイアンヘッド
H4セグレイブ 210 ~ 248 (109.9 ~ 129.8%) 確定1発
H252コノヨザル 118 ~ 139 (54.3 ~ 64%) 確定2発
H252B124カバ 76 ~ 91 (35.3 ~ 42.3%) 確定3発
B特化キョジオーン 116 ~ 140 (66.2 ~ 80%) 確定2発
珠 151 ~ 182 (86.2 ~ 104%) 乱数1発 (18.8%)
地震
H4ハバタクカミ 131 ~ 155 (100 ~ 118.3%) 確定1発
無振サーフゴー 172 ~ 203 (106.1 ~ 125.3%) 確定1発
H244サーフゴー 172 ~ 203 (89.1 ~ 105.1%) 乱数1発 (25%)
B252テツノカイナ 96 ~ 114 (41.9 ~ 49.7%) 確定3発
帯 115 ~ 137 (50.2 ~ 59.8%) 確定2発
無振ガブ 66 ~ 78 (36 ~ 42.6%) 確定3発
珠 86 ~ 101 (46.9 ~ 55.1%) 乱数2発 (69.9%)
じゃれつく
無振ドラパ 186 ~ 220 (114.1 ~ 134.9%) 確定1発
B252テツノカイナ 138 ~ 164 (60.2 ~ 71.6%) 確定2発
無振ガブ 154 ~ 182 (84.1 ~ 99.4%) 確定2発 ステロで乱数
技範囲が広く、珠でも確定で落とせる相手は居るには居るが、神器を使うかどうか、それより鬼火などのケアでラムなどをもたせたり空元気採用したり
ガッサ対策や雑に隠密などでも
無論チョッキやオボンなどの耐久底上げも視野に入る。イバンがあれば無論選択肢に、
トリル主軸で扱うのならチィラなどによるのも面白く、能力上昇任意タイプバーストで負担を強いることやそのまま押し切ることだって可能(トリル下であれば、の話ではあるが)
AT型の後出しは相手を選んでしまう 耐久型の場合は可能ではあるが出来ることが限られる
とは言えトリルエースとしては充分な火力であり活躍の機会は大いにあるだろう、問題はトリル下でない場合の立ち回りや、パッと見てトリルパであるかどうかを悟らせないようなパーティー編成を求められることか
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます