33.ケッキング
デメリット特性ではあるが、ダブルではレジギガス同様特性を入れ替えたりガスで消したりで圧倒的火力でねじ伏せる
このため、シングル戦においてはあくび くらいしか補助技の選択肢がなく厳しい
ただ、攻撃面は優秀で、じたんだ の条件はなまけ でも発動するため地震超えを放つ事が可能
その他にも、やはり一致ギカインパクト、状態異常空元気、今作のバースト 物理耐久からのカウンター ネタ気味にはなるが、今作のイカサマダイスによりみだれひっかき がようやく、くらい
過労死寸前まで扱うのならじたばた など 一致技自体の選択肢が多い
ステラに関しては、なまけがあるため結局行動制限がかかってしまう。
強いてなら、炎あたりでアーマガアやナットレイへの打点があると良さそうである。
S調整
↑252 原種サンダー・ボーマンダ同速
↑252 最速ゼルネ・イベル
↑244 最速サザン
↑236 最速ウーラオス
↑228 最速ミミッキュ
↑188 最速霊獣ランド
↑100 204 最速カイリュー
↑76 172 最速ネクロズマ・ヒードラン
↑60 156 最速ウオノ
↑20 116 最速メタグロス・ジュナイパー・ガッサ
84 最速アーマガア
68 最速ハッサム
36 最速バンギ・テッカグヤ
20 準速メタグロス
12 最速ラムパルド
+1 スカーフ
↑252 最速スカーフ原種サンダー
↑244 最速スカーフサザンドラ
↑180 最速スカーフカイオーガ
↑148 252 最速スカーフロトムズ
↑132 236 最速フェローチェ
↑124 228 最速黒馬
↑116 220 最速ザシアン
↑76 180 最速ドラパ
↑12 108 最速ムゲンダイナ
44 最速エースバーン
火力 特化計算
ギガインパクト
H252B124 カバ 127 ~ 151(59 ~ 70.2%)確定2発
鉢巻 192 ~ 226(89.3 ~ 105.1%)乱数1発(31.3%)
補正
H252Wロトム 156 ~ 184(99.3 ~ 117.1%)乱数1発(93.8%)
HBレヒレ 109 ~ 129(61.5 ~ 72.8%)確定2発
鉢巻 160 ~ 190(90.3 ~ 107.3%)乱数1発(50%)
A252 ギガインパクト H4カイオーガ 163 ~ 193(92.6 ~ 109.6%)乱数1発(56.3%)
アームハンマー
HBアーマガア 51 ~ 61(24.8 ~ 29.7%)乱数4発(約100%)
鉢巻 77 ~ 91(37.5 ~ 44.3%)確定3発
H252B4ナットレイ 116 ~ 138(64 ~ 76.2%)確定2発
鉢巻 174 ~ 206(96.1 ~ 113.8%)乱数1発(75%)
火炎放射 無振
H252D4 アーマガーア
74 ~ 88(36 ~ 42.9%)確定3発
下方 68 ~ 80(33.1 ~ 39%)乱数3発(99.3%)
HDナットレイ
88 ~ 104(48.6 ~ 57.4%)乱数2発(81.3%)
下方 80 ~ 96(44.1 ~ 53%)乱数2発(12.9%)
じゃれつく
H252バンギラス 122 ~ 144(58.9 ~ 69.5%)確定2発
鉢巻 182 ~ 216(87.9 ~ 104.3%)乱数1発(25%)
H4ドラパ
168 ~ 198(102.4 ~ 120.7%)確定1発
鉢巻 248 ~ 294(151.2 ~ 179.2%)確定1発
不意打ち
H4ドラパ 130 ~ 154(79.2 ~ 93.9%)確定2発
鉢巻 194 ~ 230(118.2 ~ 140.2%)確定1発
Cも95ありサブウエポンとして、アームハンマーではやや厳しいアーマガーアなど相手なら
耐久
最速ドラパ
珠アロー B84 96 ~ 116(42.6 ~ 51.5%)乱数2発(1.1%)
最速サザンドラ
流星群 無振 153 ~ 181(68 ~ 80.4%)確定2発
メガネ流星群 D140 189 ~ 223(84 ~ 99.1%)確定2発
最速ウーラオス
暗黒強打 B84 94 ~ 112(41.7 ~ 49.7%)確定3発
インファイト B84 188 ~ 224(83.5 ~ 99.5%)確定2発
最速エースバーン
リベロ珠飛び膝蹴り HB 195 ~ 229(75.8 ~ 89.1%)確定2発
珠なしだと B84で耐える
ペリッパー
特化雨ハイドロポンプ 無振 177 ~ 208(78.6 ~ 92.4%)確定2発
調整案 1
ステラ 炎
持物 鉢巻・ノーマルジュエル・オボン・回復実・ラム
性格 意地・勇敢
努力値 A252 B116 D140
確定
ギガインパクト
じたんだ
選択
特殊をSに回して最速ガッサ抜きなど多少調整可能
攻撃技は広いが、このままではアーマーガアなどに打点がないため、裏で見るか、火炎放射か大文字採用、あくびでもいい、これらで流すなどの工夫が必要 鬼火対策の空元気も高火力で放つことが出来るため、鉢巻ではなく、一致強化なども
調整案 2
ステラ 炎
持物 スカーフ
性格 意地
努力値 A252 B76 S180
確定
じゃれつく
ギガインパクト
じたんだ
選択
スカーフ型 上から超火力で殴りサイクル崩壊を狙いやすい。ドラパが最速鬼火型でも問答無用で殴り倒せる
調整案 3
ステラ 炎
持物 メガネ
性格 控えめ
努力値 C252 B116 D140
確定
火炎放射・大文字
冷凍ビーム・ふぶき
10万・かみなり
破壊光線
特殊型 物理受けが出てくるので逆手に取って
火炎放射
H252D4アーマーガア 156 ~ 184(76 ~ 89.7%)確定2発
大文字 190 ~ 224(92.6 ~ 109.2%)乱数1発(56.3%)
冷静にして破壊光線の部分をギガインパクトでも良さそう
調整案 4
ステラ 炎
持物 脱出ボタン
性格 陽気
努力値 AS252
最速にして最低限の耐久 他火力でも
確定
ギガインパクト
ほしがる・じたんだ・地震
選択
かつてのテンプレ型 高速環境になりやや厳しいか。
調整案5 ダブル
ステラ 水・鋼・妖精 など
持物 オボン・チョッキ・マント・ものまね・ダイス
性格 意地
努力値 A252 任意
確定
地震
岩なだれ
選択
お先にどうぞ・アンコール・なまける・守る・空元気・みだれひっかき
スキルスワップやガスで特性を消しつつ、問題は一致技に2体攻撃がないので相手一体に絞るのなら選択肢が多くなる
お先にどうぞがあれば味方に最速でスキルスワップして貰うことが出来るが、果たして
特性が変われば耐久も高いので怠けるで居座れる。あまりH4に振れば偶数になるので居座る気なら
追記
威張る・ドレインパンチ・てだすけ・げきりん など獲得
調整案 6
ステラ 水・鋼・妖精 など
持物 物真似
性格 意地
努力値 A252 B116 D140
確定
いわなだれ
ドレインパンチ
威張る
空元気・のしかかり・ギガインパクト
何故か威張る があったのでとりあえず作成
追記
奇跡ヤルキモノ の方も活躍しそう
耐久 奇跡ヤルキモノ
最速サーフゴー
ラッシュ 無振 112 ~ 133 (72.3 ~ 85.9%) 確定2発
一致ラッシュ D84 130 ~ 154 (83.9 ~ 99.4%) 確定2発
最速ガブ
地震 H76 69 ~ 82 (41.9 ~ 49.7%) 確定3発
一致地震 H252B148 78 ~ 92 (41.8 ~ 49.2%) 確定3発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース H252D84 78 ~ 93 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
一致ムーンフォース HD 78 ~ 92 (41.8 ~ 49.2%) 確定3発
最速パオジ
聖なる剣 H252B↑180 78 ~ 92 (41.8 ~ 49.2%) 確定3発
最速イーユイ
悪の波動 H252D164 78 ~ 93 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
火力
じしん
H244サーフゴー 無振 68 ~ 80 (35.3 ~ 41.5%) 確定3発
無振りサーフゴー 無振 68 ~ 80 (41.8 ~ 49.1%) 確定3発
+1、テラス一致なら確2
B特化ドオー 無振 62 ~ 74 (30.3 ~ 36.1%) 乱数3発 : 34.79% 一致 92 ~ 110 (44.9 ~ 53.7%) 乱数2発 : 35.15%
ドオー側がヘドロなどを持たれていると一致程度では受け切られる。+1であれば
シャドークロー
H4ハバタクカミ 無振 72 ~ 86 (55.0 ~ 65.7%) 確定2発
一致+ステロ 124 ~ 144 (94.7 ~ 110.0%) 乱数1発 : 62.5% A60で確定
+1 A76+ステロ 132 ~ 154 (100.8 ~ 117.6%) 確定1発
S調整
↑252 ビビヨン
↑244 準速ガブ
↑236 最速セグレイブ・イダイナキバ
↑228 最速ロトムズ
↑220 ソウブレイズ
↑188 最速チヨウハネ・ギャラ
↑180 最速カイリュー
↑140 236 最速グレンアルマ
↑116 212 最速テツノイバラ
↑100 196 最速チオジュン・ガッサ
↑52 140 準速グレンアルマ
↑28 116 最速バンギ・準速テツノイバラ
↑20 108 最速ニンフィア
20 最速マリルリ・テツノカイナ
+1
↑156 252(同速) 最速ドラパ
↑124 220 最速テツノツツミ・ハバタクカミ・パオジオン
↑68 156 準速ドラパ
↑36 124 準速ハバタクカミ・パオジオン
調整案 1 ヤルキモノ
ステラ 地面・霊 など
持物 奇跡
性格 B又はD上昇
努力値 HB・HD252
確定
シャドークロー
地震
選択
欠伸・挑発・電磁波・アンコール・カウンター・ひやみず・凍える風・岩石封じ・冷凍ビーム・10万・火炎放射・ブレイククロー など
S調整する場合は S28 凍える風又は岩石封じ 込で 最速ガブ抜き
12で最速100族 イルカ、陸クラゲ、Pケン抜き
ビルドドレインなども可能
雑に電磁波 アンコール など強力 S調整技も覚える シャドークロー、地震は確定にしてあるが、役割的に遂行しにくい場合はあくまで選択
ブレイククロー+じだんだ のような対サーフゴー用途も
A4 150地団駄 無振サーフゴー 110 ~ 128 (67.9 ~ 79%) 確定2発
テラス 160 ~ 186 (98.7 ~ 114.8%) 乱数1発 (56.3%)
耐久もそこそこあるので 天候などを入れておいても面白いか
ケッキング 耐久
最速サーフゴー
ラッシュ D特化 99 ~ 117 (44.0 ~ 52.0%) 乱数2発 : 12.1%
一致ラッシュ HD 132 ~ 156 (51.4 ~ 60.8%) 確定2発 D28で確定耐え
ステロ込みならD124 必要
最速ガブ
地震 無振 85 ~ 102 (37.8 ~ 45.4%) 確定3発
一致地震 B204 94 ~ 112 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
最速ハバタクカミ
ムーンフォース D164 94 ~ 112 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
一致ムーンフォース HD 106 ~ 126 (41.3 ~ 49.1%) 確定3発
最速パオジ
聖なる剣 B↑236 94 ~ 112 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
最速イーユイ
悪の波動 D↑188 94 ~ 112 (41.8 ~ 49.8%) 確定3発
等倍物理は流石に硬い 問題はテラス一致のゴリ押し、従来ならガブ程度は受けきれたのに受けきれなくなり安易な繰り出しが出来なくなる
これらなら鉢巻ADベースで裏に負担を強いるような形の方が運用しやすいか、チョッキで更に繰り出し性能上げてもいい
チョッキ割り振り 256 効率 H12 D244 特殊耐久指数 39498
とはいえ、2回に1度なのでそこまで高くはないが
目安 最速ハバタクカミ ムーンフォース 上記 58 ~ 69 (25.5 ~ 30.4%) 確定4発
火力、耐久は高く、ヤルキモノも割り振りによっては刺さるので活躍の機会はあるだろう
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