第4話 バカが水着でやってくる!

「……おい、大神? その格好はなんだ?」



 罰掃除として地域清掃ボランティアに参加させられることが決定して3日経った週末の日曜日。


 熱々ごはんでデリジャスなパーティーに興じるご家庭に幸せの福音が降り注ぐ中、俺はどういうワケか参加生徒たちが集合する浜辺から少し離れた駐車場でデリシャスタンバイさせられたうえ、何故か俺を呼んだハズのヤマキティーチャーが頭痛を堪えるように片手で顔をおおっていた。



「どうかしたんですか先生? そんな疲れた顔をして? 発情期ですか?」

「どうかしているのはおまえの格好だ……。確かに先生は『浜辺に落ちているゴミを拾う』とは言った」



 だがな、と先生はその自慢の筋肉をこれでもかと膨張させながら、叱りつけるように。



「誰が水着姿で来いと言った!? なんだその浮き輪とビーチボールは!? 遊ぶ気マンマンじゃないか!?」

「えっ? 違うんですか!?」



 俺は持って来ていた浮き輪とビーチボールをギュッ、と抱きしめながら、思わず驚いたような声をあげてしまう。


 そんな俺を見て、何故か逆に驚いた表情を浮かべるヤマキティーチャー。



「なんでそこでそんな驚いた顔ができるキサマ? 清掃ボランティアと言っておいただろうがっ! 服装は制服でいいんだ、このバカタレがっ! とりあえずその浮き輪とビーチボールを置け! この脳内常夏とこなつ小僧がっ!」

「制服でいいって……ハッ!? ま、まさか!?」



 俺はしぶしぶビーチボールを足下に置いた瞬間、最悪の未来が頭によぎり、思わずヤマキティーチャーに食い掛かっていた。



「も、もしかして羊飼さんの水着姿は……」

「拝めるワケがないだろうがっ。清掃ボランティアだと言っているだろうに」

「ひ、ひどいっ! お、俺を騙したんですが先生っ!?」

「酷いのおまえの格好、いや頭だ……」



 こ、このマッチョめ!?


 俺は羊飼さんの水着姿を拝謁はいえつさせていただけるっていうから、眠い身体に鞭を打ってでも参加したっていうのに……話が違うじゃないかっ!


 どれくらい話が違うかと言えば、マッチングアプリで20代のピチピチヒップが目を惹く年上グラマーなお姉さんと連絡し、いざ待ち合わせ場所で待機してみれば、明らかに40オーバーの名うての熟女マダムが圧倒的な質量をたずさえて登場してきた時くらい話が違う。


 ほんとあの時は衝撃的だったなぁ……。


 一体人生をドコでどう間違えたら親の年齢よりも年上の熟女とデートするハメになるのだろうか?


 そんなに俺は前世で悪い事をしたのだろうか?


 ちなみにそのマッチングアプリは、熟女の次に俺に『100人斬り余裕っすわぁ~♪』と言わんばかりの男性経験3ケタを誇る歩く性病の塊のようなコッテコテな百戦錬磨のヤリマンギャルを紹介してきたので、鬼軍曹が如き猛々たけだけしさでアンインストールしてやった。


 ほんとあの時は『王蟲オームの怒りは大地の怒りじゃぁぁぁぁぁっっ!!』と言わんばかりにキレにキレまくったよね。火の七日間バリにキレまくったよね!


 あれ? 俺、何の話をしてたんだっけ? あれれ?



「――山崎先生。少し早いですが、ボランティアに参加する生徒は全員集合しました」

「おぉっ、羊飼! 報告ご苦労。先生もすぐそちらに向かうから、もう始めておいてくれ」



 俺は1人「はて?」と首を捻っていると、今日も今日とて艶やかな黒髪が眩しい我らが女神、羊飼芽衣さまがヤマキティーチャーに声をかけていた。


 相変わらず鈴の音を転がしたような軽やかな声だ。


 ほんと彼女の声は聞いているだけで癒される……マイナスイオンとか出てない、アレ?


 俺が女神さまの声音にうっとりしていると、羊飼さんは「それで」と困惑したような笑みを浮かべて俺を見てきた。



「その……どうして大神くんは水着姿なのでしょうか?」

「気にしないでくれ羊飼。コイツの頭は年中無休で常夏なんだ」



 言外に「詮索するな」と口にするヤマキティーチャーに曖昧な笑みを浮かべて応える女神さま。


 その苦笑いまで可愛いなぁ♪


 どうする? 結婚する?



「軍手やら火バサミなんかの荷物は先生と大神が持って行くから、先に開会の挨拶だけ済ませておいてくれると助かる」

「わかりました。それでは失礼します」



 ペコリッ、と俺たちに一礼した羊飼さんが、スタスタと他の生徒たちが集まっている浜辺へと帰って行く。


 あぁ帰っちゃったよ、俺のマイ・スウィートエンジェル。


 もっとお喋りしたかったなぁ……。



「ほら大神。いつまでも羊飼に見惚れていないで、荷物を車から降ろすぞ。手伝え」



 目に見えてガッカリする俺が嬉しかったのか、ヤマキティーチャーは満面の笑みでポンッ!と俺の肩を叩いた。……腹立つな、この笑顔。


 何をニコニコしてんだこのマッチョは?


 その顔に俺のにっこにっこにーを喰らわせてやろうか?



「ボーッ、とするな。キリキリ働け。行くぞ?」

「……へーい」



 俺は意気揚々と歩いて行くヤマキティーチャーの後ろを肩を落としてトボトボと着いて行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る