20-35【グラディウス】

まずはレベル49になったので新スキルのご紹介です。


今回は三つも覚えたのですよ。なかなか大漁だよね!!


それでは一気に行ってみよ~。


では、一つ目。


【ツーハンドメイサースキルLv1】

二棍流の武器戦闘技術が向上する。


うん、メイサー流の二刀流マスタリーって感じなのだろうか?


これはこれで武器のグランドマスターに一歩近付いたって感じだぜぇ~。まあ、いいだろう。


それにしても二刀流と二棍流って何が異なるのだろう?


まっ、いいか〜。


続きまして、二つ目と三つ目はこれだ!!


ん〜、両方とも呪い系だね。


【呪い感知スキルLv1】

自分から半径3メートル以内に存在する呪いを目視で感じ取れる。発動条件と発動時間は、スキル名を口にしてから息を止めていられる間だけである。


【呪い鑑定スキルLv1】

呪いの鑑定が出来るようになり、呪いの効果が分かるようになる。本人とのレベル差が有ると鑑定出来ない。


うしうし、これでどんな呪いでもウェルカムだぜ!!


──って、今までギレン以外に呪いなんて使ってこなかったぞ。今後、呪いの出番があるのかな……。これって役に立つのかな?


まあ、いいや~。とにかく、俺のスキルに磨きが掛かったんだ、悪いことではないはずだ。前向きに行こう。


さてさて、続きましては戦利品チェックだぜぇ~、ヒャッハ~!!


今回ゲットしたマジックアイテムは、ロングボウ、鎖鎌、金棒、虎柄のビキニだ。


さ~、久々の戦利品チェックだからワクワクするよね~。


さて、まずはロングボウからだ。


【ロングボウ+1】

攻撃力の向上する。


あー……、普通だ~……。寂しい~……。つーまーらーなーいー。


いやいや、まだこれからだ。次々っ!!


【鎖鎌+2】

鎌の切れ味が向上する。鎖分銅の命中率が向上する。


むむ~、まあまあだな。でも、面白そうだから今度使ってみるかな。鎖鎌スキルを狙っちゃうぞ~。 


それに鎖鎌使いって忍者っぽくって格好良くねえ。行けてるよね。なんかワクワクしてきたぞ。


続きましては金棒だな。


【オーガラージメイス+3】

攻撃力が向上する。装備者のみ、この金棒の重量軽減効果。連続で同じ目標に攻撃をヒットさせると、攻撃力が上昇し続ける。


むむむむっ!?


なんか、始めての効果が付いてるな。これって攻撃のヒットを繰り返せば繰り返すほどに攻撃力が上がるってことだよな。なんか、地道に怖い効果だぜ。これは使えるな、ラッキー。


さて、最後は虎柄のビキニだぜ。


【タイガーレザービキニ+3】

回避率が向上する。防寒が向上する。ジャンプ力が向上する


おおっ、なかなかの下着だな。これならレザーアーマーの下に装備とか出来そうだぞ。


よし、今度からこれを着込んで冒険だ。男の子が下着にビキニを装着していても違和感は無かろう。きっと普通だ。


今回の戦利品はなかなかだったぞ。俺のハクスラスキルも好調だったぜ。


よ~~し、ドズルルの町を出発して、ガルマルの町に向かおうかな~。ガルマルでギデンのオッサンに家宝のマジックアイテムを貰いに行くぞ。


そう、今回は成功報酬もあるのだ。それが期待大である。


俺はアキレスの背中に股がると疾風の速度で旅立った。そして、その日の番にガルマルの町に到着する。


時間帯は深夜だった。もう町の明かりもほとんど点いていない。こんな時間にギデンの屋敷に押し掛けるのも失礼かな。明日にしようか。


「さて、じゃあ、寝床はどうするかな」


流石に夜分にゴリの実家に押し掛けるのは失礼だと思ったので、俺は町の宿屋に部屋を借りた。


そして、あっと言う間に朝が来る。


俺は酒場で朝食を済ませると、ギデンの屋敷に向かった。そして客間でギデンに会うこととなった。


俺がソファーに腰掛けながら待っていると、ギデンが巨漢を揺らしながらノシノシとやって来る。相変わらず表情が厳つい。まるで鬼である。


「よう、ギデンのオッサン、ただいまだぜぇ~」


俺が軽い調子で挨拶を飛ばすとギデンが怖い表情で俺を睨み付けて来た。どうやら俺は好かれていないようだ。


そして、ソファーに座ると苛立った様子で話し掛けて来る。


「ギレンとキシリアは、どうなった!?」


「あら、キシリアが一緒だったと知ってるんだ」


「家出の際に、部屋に置き手紙があった。ギレンに会いにドズルルに向かうと……。でぇ、二人はどうなった!?」


「急かすなよ、パパさん」


「嫁入り前の愛娘が家出したのだぞ、急かしもするわ!!」


更にギデンが俺を睨みつけてくる。


「声がデカイよ、もう」


「茶化してないで、どうなったか早く報告しろ!!」


「ギレンとキシリアの間に子供が出来たから、二人で駆け落ちするってさ。追わないでって言ってだぞ」


「兄妹なのに、二人の間に赤子だと!!!」


ギデンが激昂のあまりにテーブルを叩くとソファーから立ち上がって叫んだ。木製のテーブルが真っ二つに粉砕している。それに禿げた頭に複数の青筋が浮かび上がっていた。怒りで血管が切れて鮮血を吹き出しそうである。


「ふざけるな! あいつらは何処に逃げた!!」


「冗談だよ、冗談」


「貴様、私を愚弄するか!!!」


「でも、逃げたのは本当だぜ」


「何処にだ!?」


「王都の魔法学院に行くって言ってたぞ」


「魔法学院!?」


「魔法学院でギレンを呪術師の講師にするって、キシリアが言ってたぞ。学院長とも話が付いているとか」


「ほ、本当か……?」


「だからさ、話が落ち着いたらいずれはキシリアお嬢様も家に帰って来るんじゃあねえかな」


ギデンが力無く腰をソファーに戻した。そして、安堵のあまりか呟くように述べる。


「そうか、帰って来るのか……。よかった……」


「はぁ~~い、じゃあ約束の報酬をくださいな~。家宝のマジックアイテムをくださいな~」


俺がハシャグように言うとギデンがソファーから立ち上がり、暖炉の上に飾られていたロングソードを手に取った。


「これをやろう。名剣グラディウスだ」


やった~。名剣クラスきたー!!


俺は大喜びでロングソードを受け取ると、早速鞘から剣を抜いて見た。窓から入る朝日が刀身に反射して宝石のように輝いている。


「わお、綺麗だ!!」


俺は早速鑑定してみる。


【グラディウス+4】

攻撃力が向上する。攻撃速度が向上する。命中率が向上する。スキル技の威力が1.5倍される。


はい来た!!


+4来たよ!!


これ、来たよ!!


キターーーって感じだ!!!


正に名剣だぜ!!


黄金剣を超えるステータスだぜ!!


「いいか、そのグラディウスは俺が地龍を倒してゲットした逸品だ。売らずに強者から強者に繋げよ」


「こんな優れ物な逸品を売る馬鹿はいないだろうさ。俺が引退したら、有能な弟子に出も受け継がせるぜ!」


「約束だぞ……」


「ああ、約束するぜ!!」


早速俺はズボンとパンツを脱ぎ捨てるとグラディウスを股間に挟んでガッツポーズを決めた。


ギデンが鼻水を垂らしながら問う。


「な、何をしてるんだ……」


「勝利の儀式だ!!」


俺の歓喜がいろんな穴から溢れ出た瞬間だった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る