12-36【青いハイポーション】

顔面に神封じの短刀が刺さったままのミケランジェロは、体を硬直させながら立ち尽くしていた。


短刀の効果で動けないのだ。


その足元で俺は、ヒルダに膝枕をしてもらい寝転んでいた。


両足が折れていて立てないのである。


そして、ヒルダは頭からローブを被って太陽光を避けていた。


フードの陰から俺を見下ろしている。


彼女は冷たく無表情だ。


でも、綺麗な顔である。


薔薇柄のアイパッチを付けた美しい顔だが、これは幻術なのだ。


本当はカビカビのミイラであるんだけどね。


俺は騙されないぞ。


それにしてもローブに関しては、アンデッドなのでしゃあないよね。


俺もソドムタウンを闊歩するさいは、ローブで視線を隠さないとならないから、気持ちは良く分かる。


ローブで視線を隠してると、本当に怪しまれるんだよね。


困った困っただわ~。


そして、膝枕で寝そべる俺の脇には、転送絨毯が敷かれていた。


プロ子がソドムタウンに帰って、スカル姉さんを呼びに行ったのだ。


スカル姉さんのヒールで骨折した俺の両足を治癒してもらうためである。


俺のヒールだと骨折までは完全に治せなかったのだ。


お陰で歩くどころか立つことすらできない。


今現在ヅキンヅキンと激痛が走って我慢しているだけでも涙が出てくる思いだった。


そして、俺の頭を膝枕してくれているヒルダが訊いてきた。


『アスラン様、お加減は大丈夫ですか……』


「ああ、痛みは俺のヒールで和らいでいるから大丈夫だ。ただ動けないだけだよ」


嘘であるが強がった。


本当はマジで痛い。


ヒルダは冷たい表情のままだが、優しく俺の頭を撫でている。


それなりに心配してくれているようだな。


だが、ヒルダが冷めた視線を向けながら呟く。


「本当は痛いくせに──クス」


ヒルダはクスって笑ってから顔を横に背ける。


「バレてる!」


いゃぁあああん!!


バレちゃってますよ!!


カッコ良く強がってるのにバレちゃってますよぉぉおおお!!


ダサ!!


超ダサ!!


俺が心情の中で驚愕に悶えていると、横から一つ目巨人に声を掛けられる。


「な、なあ、アスラン……」


動けないミケランジェロが話しかけてきたので俺は視線を上に向けた。


「なんだよ、ミケランジェロ?」


「すまないが、そのお嬢さんに私の顔に刺さっている短刀を抜いてもらえるよう言ってくれないか」


「断る!!」


「なんでだよ!?」


「俺だって両足が折れて動けないんだ。お前だけ動けるようになるなんて不平等だぞ!!」


「なんやねん、それ!?」


「それに俺が動けないことを良いことに、踏み殺されたら堪らんからな!!」


「するか、そんなこと! もう対決は終わったのだ!!」


信用できない。


「とにかく今さ、ヒーラーを呼びに行ったから、しばらく待てよ。俺の治療が済んだら顔の短刀を抜いてやるよ」


「約束だからな……」


「ああ、約束する」


そんな感じで俺たちが話していると、横に広げてある転送絨毯の魔方陣が輝いた。


どうやらプロ子が帰って来たようだ。


『ただいま帰りました、アスラン様~』


プロ子の他にゴリとカンパネルラ爺さんが一緒に転送されて来た。


しかし、肝心のスカル姉さんは居ない。


そして、何故かカンパネルラ爺さんは全裸である。


「うわ、サイクロプスだ!!」


「デカ……」


ゴリとカンパネルラ爺さんはミケランジェロを見上げながら驚いている。


当然ながらミケランジェロも全裸の人間を見て驚いていた。


「な、なんで、この人間は裸なんだ……?」


俺もカンパネルラ爺さんに問う。


「なんでだよ、カンパネルラ爺さん?」


「あー、今、シルバーウルフたちを調教中だったんだよ」


「なんでさ、テイム作業で全裸になるんだ……?」


「えっ、当然じゃあないか?」


カンパネルラ爺さんは、さぞ当たり前のように言いながら首を傾げていた。


まあ、いいか……。


「ところでプロ子、スカル姉さんはどうした?」


ローブを被ったプロ子は敬礼しながら言う。


『居ませんでした!』


「えっ?」


ゴリが代わりに説明してくれた。


「スカル姉さんは新君主に呼ばれて外出中だったんだよ。夜まで帰らないって言ってたぞ」


「ええっ、マジかよ!」


困ったな……。


まさかスカル姉さんが居ないとは思わなかったぜ……。


更にゴリが言う。


「でも今さ、事情を聞いたスバルちゃんが、高価なハイポーションを取りに家に帰っているから、しばらく経ったらここに来るはずだ」


「えっ、スバルちゃんに、このことを言ったのか?」


「ああ、たまたまガイアちゃんと遊んでて、家に居たんだよ」


「んん~……」


あまりスバルちゃんには迷惑を掛けたくないんだよね。


しかも高価なハイポーションを取りに行ったって、なんだよ。


そのポーションは骨折を治せるレベルのハイポーションだろうか?


いくらするんだろうか?


凄く高価じゃあないだろうな……。


ミケランジェロを殺していないから討伐依頼の報酬が貰えないかも知れないし、そんなポーションを飲んだら赤字になるんじゃあないのか?


まあ、しゃあないか……。


そして、しばらくすると、青い液体が入ったポーションを持ったスバルちゃんと、四つん這いで歩行するパンダにまたがったガイアが転送絨毯でやって来た。


「うわ、デカっ!!」


スバルちゃんの第一声はそれだったが、ガイアはサイクロプスを見ても動じていなかった。


見慣れたかのようにケロっとしている。


ふだんなら見るものすべてを珍しがるガイアにしてはクールだった。


それよりも。


「スバルちゃん、悪いな、手間掛けてさ」


スバルちゃんは俺に声を掛けられて我を取り戻す。


「ああっ、アスランさん、大丈夫ですか!? 骨折ぐらいなら直ぐに癒せる高価なハイポーションを持ってきたので使ってください!!」


慌てた感じのスバルちゃんは、俺に青い液体の入った瓶を手渡す。


それにしても高価と言われると飲みずらいな……。


いったいいくらするのだろう?


「スバルちゃん、これ、いくらするの?」


「ゴリさんの五年ぶんの年収と同じぐらいです!」


それを聞いたゴリが「たかっ!!」っと声を上げた。


「しかも野宿で飲まず食わずの五年分です」


「マジでたかっ!!」


ゴリが顔を青ざめながら脱力していた。


本気でショックだったようだ。


俺は瓶の蓋をはずしながら言う。


「なんだ、お手頃価格なんだ」


ゴリが更に「なに、こいつ、ブルジョアなの!?」っと声を張る。


そんなゴリのリアクションを無視して俺は手渡された青いポーションを一気に飲んだ。


ドロっとした感じが喉に絡み付く感覚を残して気持ち悪い。


「うー、不味い……」


するとスバルちゃんが焦りながら言う。


「ちがいます、アスランさん! それ、塗り薬ですよ!!」


「ぶぅーーーーーー!!!」


俺は飲んだばかりの青い薬を勢い良く吹いた。


ほとんど飲んじゃったよ!!


おぇーー、おぇーー!!


吐かんと!!


そんな俺を見て皆がクスクスと笑っていた。


ミケランジェロまで笑ってやがるよ……。


畜生どもめ……。


高額ハイポーションを一本無駄に使ってしまったぜ……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る