8-20【大蜥蜴トレイン】

俺はパンダの剥製とアキレスにニケツして、サザータイムズの町に向かって全力で疾走していた。


流石のアキレスも人一人と剥製一体を同時に背負って走っているせいか、いつもよりスピードが落ちている。


それも原因なのだろう。


しかし俺には、止まってパンダの剥製を異次元宝物庫にしまっている暇がなかった。


何せ久々のパターンであるからだ。


全力疾走するアキレスの後ろを、ジャイアントリザードの群れが追っかけて来ているからだった。


「何故やねん!?」


理由は分からない。


何故に俺が大量のジャイアントリザードに追い掛けられているのかは不明だが、追い掛けられているのは確かである。


その数は十匹や二十匹ではない。


たぶんだが、百匹は居るだろう。


そう、いま俺は、その百匹のジャイアントリザードに追いかけられながらサザータイムズの町を目指してアキレスを走らせていたのだ。


今回のトレインはジャイアントリザードである。


そして、もう少しでサザータイムズの町に到着するだろう。


頼む、アキレス!!


サザータイムズの町までもってくれ!!


突然アキレス腱とか切れるなよ!!


ここでアキレスが潰れたら、俺一人でジャイアントリザード百匹を相手にせにゃならんのだからな!!


てかよ!!


ジャイアントリザードってワニみたいなサイズの蜥蜴なのに、足が速くね!?


足が速すぎだろ!!


そもそもなんで蜥蜴風情が魔法の神馬のアキレス様と同じ速さで走れるのさ!?


インチキじゃあね!?


爬虫類が馬類と同じ速さで長距離を走るなよ!!


あ、サザータイムズの防壁が見えて来ましたぞ!!


あそこに飛び込めば、めでたくゴールですがな!!


でも、昔のパターンだと、まずは大量の弓矢が弾幕のように飛んで来るんだよね!!


そのあとはファイアーボールの洗礼が来るはずだ。


更にそのあとに正門前で団体戦になるはずだ。


さて、俺は異次元宝物庫からシルバーシールドを取り出してうでに到着した。


さあ、来いや!!


ほら来たぞ!!


防壁の上から矢が大量に飛んで来ましたよ!!


予想通り!


俺は盾を頭に添えて身を守った。


盾に矢が当たる金属音が何度か聞こえたが、その他にも後方のジャイアントリザードたちが矢に射ぬかれてバタバタと脱落する音も聞こえて来た。


くっくっくっ、これも経験値の差だな。


何度も同じパターンを体験してるから対策もバッチリだぜ!!


すると後ろにニケツしているパンダの剥製が俺の肩を叩いてきた。


「ん、なに? どうしたの?」


俺が振り返るとパンダの片目に矢が刺さっていた。


「パァーーンーーダァーーがーー!!」


いやいや、どうせこいつはポンコツだ。


ただで貰った子だ。


矢が一本刺さったぐらい……。


片目になったぐらい……。


あ、そうだ。


次のパターンはファイアーボールが複数飛んで来るんだっけな。


俺は対魔法防御も耐火防御も万全だけど……。


予想通り!


あー、飛んで来たわ……。


ファイアーボールがヒュンヒュンと飛んで来たわ~……。


1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、13、14、15、16発かぁー……。


多くね。


あの防壁の上には、そんなに魔法使いがスタンバって居るんですかぁ~……。


多すぎだろ!!!


そして俺の周りで飛来して来たファイアーボールが爆発を繰り返した。


十六発分のファイヤーボールがドッカンドッカンと爆発すると、後方のジャイアントリザードが吹き飛んで数を減らす。


でも、まだまだ相当の数は残って居そうだな。


するとパンダの剥製が俺の肩をトントンと叩いた。


「なに……?」


俺が振り返ると顔半分が焼け焦げたパンダの無惨な姿があった。


「こぉーーげぇーーてぇーーるーー!!」


せっかく貰ったパンダの剥製が!!


壊れているのは中身だけだったのに!!


外装までボロボロになっていくよ~!!


まあ、しゃあないか……。


とりあえずサザータイムズの正門まで到着できそうだ。


そして正門の中からパイクとラージシールドを持った兵士たちが沢山出て来て横一列に並んだ。


やはりこのパターンだよね!!


予想通り!


そして門は閉まるんでしょう!?


あー、やっぱり閉まりましたがな!!


しゃーないか、兵士たちに混ざって俺も戦うか!!


俺はアキレスを止めることなく突っ走った。


そしてアキレスが兵士たちの頭を飛び越える。


すると俺はアキレスから飛び降りて異次元宝物庫からロングソード+2を取り出して盾と一緒に構えた。


「アキレス、パンダの剥製を頼んだぞ!!」


アキレスは「ヒヒィ~ン!!」と唸るとパンダの剥製を背負ったまま走りさって行った。


これでパンダの剥製は安心だろう。


それから俺は、兵士に声を掛けた。


「俺も戦うぜ!!」


「当たり前だろ、ボケ!!」


あー、怒られたわ~……。


確かに当たり前だよね、うん……。


だって俺がジャイアントリザードを引き連れて来たんだもの……。


そして、ジャイアントリザードの群れが横一列に並んだ兵士たちの盾に激突した。


まるで高波が堤防に当たって砕けるような感じだった。


それを合図にジャイアントリザードたちと人間たちとの団体戦が始まった。


「うりゃぁあああ!!」


「キィィイイイイ!!」


サザータイムズの正門前が死闘のステージと化す。


兵士たちが必死に戦う中で俺も経験値を稼ぐために戦った。


そして俺は多くのジャイアントリザードを叩きのめした。


おそらく一緒に戦った戦士の中で一番ジャイアントリザードを倒しただろう。


レベルも25に上がった。


正門前には多くのジャイアントリザードの死体が横たわる中で、俺は一緒に戦った兵士たちと勝利を祝ってハイタッチを繰り返した。


そして───。


「じゃあ、逮捕するぞ」


「はい……」


予想通り!


やっぱり俺は捕まった。


俺は投獄される……。


まあ、お約束のパターンだよね。


後々聞いた話なのだが、俺が牢屋にぶちこまれている間、サザータイムズの町では黒馬に乗ったパンダの騎士が目撃されていたとか……。


ここにパンダ騎士の伝説が誕生する。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る