第23話 たまには昔の話をしませうか?

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは、雑貨屋店長のユウです。




私はまだ雑貨屋の店長ですからセンチメンタルジャーニーな時もあります。


どうもセンチメンタルユウです。



いやまぁ、最近昔馴染みの方々が続けて訪ねて来られましたから、私も昔を思い出して少しセンチな気分になりまして


たまには昔の話をしてみようかと、、、



はっきり言いますと、そろそろ皆様もマンネリ化して来た頃かと思いまして、気分を変えてテコ入れ回ですね♪


雑貨屋の日常なんて面白い事は何も起きないんですよ、仮に強盗が来てもレジに飾ってある『門番熊さん』で充分ですしね♪



という訳でおよそ3年前に勇者召喚されてこちらの世界に来てから、私とミシェルさんがどのように過ごしていたのかをお話しようかと思うのですが


はたして需要はあるのでしょうか?


もし無ければ即打ち切りにして代わりに


『ミシェルさんの優雅な日常』


をお送りする事になるので事前アンケートでもしましょうか、、、



うーむ


216対2385で『ミシェルさんの優雅な日常』が有利ですか、まぁ当然の結果ですね。


ミシェルさんは可愛いですし、日常の話ならヨウコさん、シロさん、山本さんも登場するでしょうから、そもそもファンの数の桁が4つは違います。


それに私は見れませんが、3人が仲良くお風呂に入っている所も皆様なら見放題ですもんね♪



え?


見えはしないだろ?


大丈夫です!


ここに居る皆様なら声や姿形を脳内変換で具現化させる事など容易いと、私は信じています。


私の場合ですが、小説の台詞を読む時は好きな声優さんの声で脳内変換して楽しんでいます。


なのでアニメ化した時に全くタイプの違う声優さんがキャスティングされていると、『イメージがぁぁっ』と、勝手に残念がってしまうという弊害がありますけれどね(笑)


それでもアニメを見て声に慣れて来ると、思わずポチッとBlu-rayBOXの予約をしてしまいますから、声優さんの技術は凄いなと感心するばかりです。



えーっと、何の話でしたっけ?


そうそう


私の昔話か、『ミシェルさんの優雅な日常』のどちらをお話すれば良いのか、という事でしたよね



ズバリ言います、、、



おっと


そろそろレオタードを着た3人姉妹の泥棒のアニメが始まる時間です!


まだ『魔Blu-rayデッキ』は作っていないのでリアルタイムで見ないと、再放送されるまで待たなければなりません。


それはミシェルさんが許してくれないので、皆様ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。




雑貨屋は


ミシェルさん、ヨウコさん、シロさん、ドワーフのさちよさん、ハイエルフの皆様、第3、4王女、第4、5、6、7、8王子


以上の皆様の御協力によって経営しております。




次回予告


『過去篇スタート!』


お楽しみに!






ここまでお読み頂きありがとうございました、次回まで皆様お元気で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る