第2話 ここどこ?

 眠りについたあと目を覚ますとそこは白い部屋の中にガチャみたいなのがぽつんと置いてある


 「ここはどこだ?」


 そこにはガチャしかないのでガチャの目の前まで近づいてみる。

 そこには(次の生への構成決め!あたらしい世界でどんなふうになるかは運次第!ガチャを回して、レッツ異世界   あ、ステータスって唱えなね!)と描いてある紙を見つけた。 まぁ従ってみるか。(ステータス)


 名前      ?

 種族      ?

 性別      ?

 スキル回数   ?

 スキル     ?

 誕生場所    ?


 なんだこれ、これらをガチャで決めるのか?まあ試してみるか

 まず名前からいくか、ってこれもガチャ?自分で決めるとかじゃないのかよ! はぁやろ


 ガチャ、 ガチャ、


 おっカプセル出てきたどれどれ 「ユキ」 これがこれからの名前か? よかったー変なのじゃなくてこれが厨二的なやつだったら一生背負っていかなくちゃいけないやつだったからなー、ステータス確認してみるか


 名前    ユキ

 種族    ?

 性別    ?

 スキル回数 ?

 スキル   ?

 誕生場所  ?


 おっ埋まっていってるな次の種族と性別ちょっと怖いからスキル回数ってのからやるか、あれなんか補足みたいなの出てきたな


(このガチャで得られるスキルはランクがゴッズ級になるでこれ以外に獲得不可ですので何個得られるかはあなた次第。あ、最大は6個までですので最大個数狙ってね!がんばー!)


 はぁ?超大事じゃねーかおい怖くなってきたな、いや自分はできる子だここで出さなきゃ未来はねぇ!いけー!


 ガチャ、ガチャ


 ふーードキドキ あけるぞ!「6」 よっしゃーきたー!自分はできる子だったんだー!

 あとは怖いもんなしだちゃっちゃと他のを回していこー      

   (ステータス)


 名前    ユキ

 種族    神竜

 性別    無性

 スキル回数 6

 スキル 

 創造 無限魔力 検索 進化 ダメージ無効 支配

 誕生場所  危険な森


 どうしてこうなったー?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る