応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第227話 最終話②(笑)への応援コメント

    そしてこっちも……大団円。完結お疲れ様でした

    作者からの返信

    シンジ「ありがとう!」

  • 第226話 最終話。への応援コメント

    最終盤、怒涛の展開でしたがなんとなしのハッピーエンド?と思いきや
    ミケが再び喋れるようになったということは、そういうことなんだよね……

    作者からの返信

    美剣「ハッピーエンドなのにゃ!」

  • 第189話 王都へへの応援コメント

    ノエルに食べ物で保障するのではなくて、そうですか、子供の我儘で無理矢理ついてきますか?いいですよ、我儘聞きますよ、嫌いになりますが、辺境伯の娘ですしね?権力者の我儘聞きますよ?さぁどうぞ?って言えば嫌われたくなくて、大人しく留守番するのでは?

    作者からの返信

    シンジ「うん‥‥‥。でもね? 子供の泣きそうな顔見るとね‥‥‥?」

  • 第20話 きれいきれいへの応援コメント

    疑問におもった後の話で、答え出てたのねwwwはぁーースッキリw

    作者からの返信

    シンジ「答えも出たし、下からも出たし(汚い)」

  • 既出した疑問ならすみませんがw
    トイレってどうしてるんでしょうか?w
    飲食はアプリで解決、睡眠もまぁ問題はあれど出来る、お風呂は除菌シート?とか購入して拭くくらいかな?wで、トイレってまさか!!オマルかオムツですか?w

    作者からの返信

    シンジ「オマルもいいかもな」

  • 第196話 風魔法の攻防への応援コメント

    2+3+4+5=14www

    作者からの返信

    シンジ「はっ! 異世界では10進法の計算方法も異なるのか?」
    クウちゃん「足し算間違えただけね!」

  • 第33話 けいとらの湯への応援コメント

    今日から読み始めました。
    出稼ぎがんばれ!

    ところで、< 特筆すべきは、角ウサギのレアドロップ、毛皮が初めて手に入ったことだろう。>とありますが、ウサギの死体が消えない設定なら、死体+レアドロップということですか?

    解体もライム君が体内から皮だけ残して食べればいいのでは?

    気になります。

    作者からの返信

    シンジ「はい、ライムさんがうまいことやってくれてました」
    クウちゃん「そういうとこはご都合主義なのね!」

  • あら話がそっちに行っちゃった?

    作者からの返信

    シンジ「タコヤキは‥‥‥いいぞ」

  • >♪ペペーポペペポ~ ♪ペペーポペペポ~

    呼び込み君かな?

  • 第187話 伝説の丸薬への応援コメント

    あのトマト!

  • 第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    邪神やんけ

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    アホなボンボンの大安売り!

  • ほー

  • ありがとう

  • 直下型じゃなくて特化型?なんか特殊なあれ?

  • 第122話 まだまだ続く羊回への応援コメント

    ええ……?

  • 第118話 羊たちの貢献②への応援コメント

    ここがあそこに繋がるのか。

  • 第75話 オーク殲滅戦①への応援コメント

    ひど(笑)

  • 第66話 オーク肉への応援コメント

    食べながら喋るんじゃありません!

  • 第61話 ギルドマスターへの応援コメント

    120km!普通に県跨ぐぐらいの距離?領地広い?

  • 第45話 爆走軽トラへの応援コメント

    領主さんに街道整備したからか金おくれって言えば……

  • 第40話 したごころへの応援コメント

    いんら◯僕っ娘羊?

  • 第36話 異世界人との邂逅への応援コメント

    雇って執事に

  • 第34話 第一馬車発見への応援コメント

    一瞬、馬鹿発見に見えて驚いた

  • アスカが混じった

  • 第30話 れべらっぷ2→3への応援コメント

    何故かミサトさんの声になった。

  • 第26話 異世界パンク修理への応援コメント

    うさぎは?

  • 第16話 ダメ、ゼッタイへの応援コメント

    安全仕様

  • 第198話 決着への応援コメント

    軽トラ「逃げただと?許さん!轢かせろ!」

    作者からの返信

    シンジ「どんどん軽トラさんがバイオレンスになっていく……」

  • 「機動警察パトレイバー」ではウインチを敵の足に引っ掛けて転ばせたり、敵に巻き付けたりしていたが・・・

    作者からの返信

    軽トラ「そのうちオイラもロボ軽トラに……」

  • バラ肉と言うよりコマ肉って感じか?
    バラ肉 肋周辺の肉
    コマ肉 細切れ肉、いろいろな部位が混在した肉

    ほんと、どこに付いてるんだろウインチ?

    作者からの返信

    ミネット「そっか〜、コマ肉っていうのか〜」
    シンジ「ウインチは軽トラ前部だぜ(。 ・`ω・´) キラン☆」

  • あ、あの~ミネットさん?
    バラ肉ってあばら骨の周りの肉の事を言うのであって
    バラバラになったお肉の事では無いんですよ
    |ω•`)

    作者からの返信

    ミネット「な、なんですと〜……。商会の娘であるボクとした事が〜」

  • まさかの対空兵装扱い
    この節穴では見抜けなんだわ……

    作者からの返信

    クウちゃん「さあ、空に向けてウインチを射出よ!」
    シンジ「普通は射出とか出来ないからね?」

  • 第196話 風魔法の攻防への応援コメント

    軽トラ「そこでご紹介するのがこちらの錆落とし。防錆コートも兼ねていて、なんとこのお値段!」

    作者からの返信

    クウちゃん「なんと今なら、軽トラも1台プレゼント中!」
    シンジ「こら~!」

  • 第196話 風魔法の攻防への応援コメント

    軽トラ「その後錆落とししてね!」

    作者からの返信

    シンジ「いや、サビは言葉のあやと言うか……」
    クウちゃん「防錆加工しちゃう?!」

  • 第195話 嗤う枢機卿への応援コメント

    楽しませていただき、ありがとうございます。

    土魔法でジャンプ台作って仰角35度にて吶喊!!

    作者からの返信

    こちらこそ、ありがとうございます!


    軽トラ「おいら、空飛んじゃう?」
    シンジ「着地でオレが死ぬ」

  • 第195話 嗤う枢機卿への応援コメント

    ウォッシャー液飛ばして目潰ししたら落ちてこないかな。

    作者からの返信

    軽トラ「ウォシャービーム!」
    シンジ「新技か?!」

  • 第195話 嗤う枢機卿への応援コメント

    軽トラ「ウインチでも振り回すか?」

    作者からの返信

    軽トラ「排気ガス吸わせてみるか」
    シンジ「大気汚染?」

  • 第194話 宰相の笛への応援コメント

    信仰に目覚めたとかいう新興宗教が言いそうなセリフナンバーワン
    とりあえず、そのセリフを言えた喜びを噛み締めて軽トラの前に散るがよい

    作者からの返信

    クウちゃん「宗教の敵は軽トラよ!」
    シンジ「意味わからん」

  • 第193話 一騎打ちへの応援コメント

    大将軍はドジっ子だった……そして、羞恥のままに突撃し、あえなく飛ばされ散った……
    なんこれ、なんこれ

    作者からの返信

    クウちゃん「おっさんのドジっ子には需要はないわね!」

  • 第192話 ご指名への応援コメント

    軽トラ「一騎打ちなんて余裕ッスよ、余裕。簡単に轢殺してやりますよ。」

    作者からの返信

    シンジ「いや、指名されたのは一応オレなんだが……」

  • 第194話 宰相の笛への応援コメント

    黒(羊)さん、白(羊)さん、懲らしめてあげなさい!

    作者からの返信

    シンジ「オレは八兵衛枠かな?」


  • 編集済

    第194話 宰相の笛への応援コメント

    軽トラ「さあハーネイを撥ぁねぃるぞ」

    作者からの返信

    シンジ「正確には、オレが運転して軽トラで撥ねる」
    軽トラ「おいらに任せてもいいんですよ?」
    ライム「(そろそろ僕も運転しようかな……)」

  • 第193話 一騎打ちへの応援コメント

    まあどっちみちパリィで飛んでたんで結果オーライ

    作者からの返信

    グレーザー大将軍「儂は……空を飛べたぞ!」
    大将軍の部下「我も飛びたいです!」
    シンジ「並ぶな!」

  • 第193話 一騎打ちへの応援コメント

    筒抜けwww

    作者からの返信

    クウちゃん「そして、マヌケね!」

  • 第192話 ご指名への応援コメント

    一騎討ちはそちらが勝手に言っているだけで、受けてやる義理もなければ義務もないですよね。

    政治の腐敗を見過ごす事は国を滅ぼす事になるから国を守っているとは言えないし、王の身を守るのは軍ではなくて近衛ですよね。

    この将軍、言ってる事はまともに聞こえても何一つ仕事してないですよ。

    作者からの返信

    グレーザー大将軍「ショボーン(´・ω・`)」
    クウちゃん「わたしの憧れの給料泥棒ね!」

  • 第192話 ご指名への応援コメント

    軽トラ「指名するなら俺自身を指名しろ。こいつは運転手だ」

    作者からの返信

    グレーザー大将軍「え……? そうなの? なんかごめん……」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    もう、F1すら凌駕してるw

    作者からの返信

    軽トラ「オイラ、F1超えたよ! お母ちゃん!」

  • 第191話 前口上への応援コメント

    マイクを持って言う事三選
    マイクテスト 汎用
    石焼き芋 軽トラにオススメ
    竹や竿竹 軽トラにオススメ

    作者からの返信

    シンジ「よし、芋を焼こう(🍠•᎑•🍠)」
    クウちゃん「焼き芋屋のオプションは初期に出すべきだったわね!」

  • 子供のころよく来てた、ロバのパン屋さんを思い出しました。

    作者からの返信

    セレス「そのパン屋さんを我が領に呼びたいですわ!」

  • 第191話 前口上への応援コメント

    シリアスよ、いつから君がこの世界に存在すると勘違いしていた?

    作者からの返信

    軽トラ「この世界には神もシリアスも存在しない!」
    クウちゃん「わたしはー?」

  • 第191話 前口上への応援コメント

    シリアス「ゼェゼェ、オエッ! ゴフォ……フゥフゥフゥ……」

    次回『シリアス死す』

    作者からの返信

    軽トラ「ふふふっ、シリアスよ。いつからお前に出番があると思っていた?!」

  • 第7話 当社謹製への応援コメント

    スパルタンなのかプロジェクトなのか気になるx

    作者からの返信

    シンジ「Japanかもよ?w」

  • 取説とか時計合わせのトキくらいしかw

    作者からの返信

    シンジ「存在すら知らない人もいるでしょうね」

  • 三角窓があるとミッションフルコンプリートw

    作者からの返信

    シンジ「三角窓懐かしい」

  • 第190話 一触即発への応援コメント

    軽トラ「枢機卿も轢けばいいのか?」

    作者からの返信

    クウちゃん「ヒャッハー!」
    軽トラ「オイラの出番をとるなー!」

  • 第190話 一触即発への応援コメント

    数は互角で兵の質は相手が上。だけど羊さんと軽トラで蹂躙できるからなぁ。

    作者からの返信

    つじちゃん「準備はできてますぜ!」

  • 第189話 王都へへの応援コメント

    >量合同軍
    領?両?

    軽トラ「さあ、宰相を轢こうか」

    作者からの返信

    軽トラ「天誅!」


    クウちゃん「誤字は作者に直させておくわね!」


  • 編集済

    第189話 王都へへの応援コメント

    国の中枢にもまだまともな人間がいるとは。
    まあ、羊さんの蹂躙で全てが終わるから居てもいなくても大差ないでしょうけどね。

    作者からの返信

    つじちゃん「王都をモコモコの海にしてあげましょう」

  • 第188話 深層とはへの応援コメント

    プチトマトは用法用量を守って正しくお召し上がりください

    作者からの返信

    ノエル「おいしい、です。おかわり、たべたい、です!」

  • 第187話 伝説の丸薬への応援コメント

    時間軸がズレてるってそういう事か……
    でもあっち側では主不在時の羊達が受け取ったんだよなぁ
    そこら辺の処理はどうなってるんだろうね、羊さんよ

    作者からの返信

    つじちゃん「すべてはひつじの思し召し」
    クウちゃん「神のポジション取られた?!」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    どうぞ回してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、普通の軽トラとは馬力が違いますよ。

    作者からの返信

    シンジ「地球の感覚だとエンジン爆発しそうで怖いのよ」


  • 編集済

    第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    美少女フィギュア作成して受肉させよう
    喜べ、自称女神よ。
    これで永遠の美少女やぞ。

    というか、肉体くらい高次元生命体らしく自前で用意して欲しいもんですな
    ヒトゲノム解析して理想の遺伝子情報を持った自我のない肉体を作るくらいは容易いだろうに

    作者からの返信

    クウちゃん「ここはラブドー〇で!」
    シンジ「やめんか」

  • 第187話 伝説の丸薬への応援コメント

    田畑を開墾しなくとも、等価交換の法則を破壊できるアイテム「賢者の石」があるではないですか。

    早速王都の周囲に魔法陣を書いて、王都の住人の魂を賢者の石に・・・

    作者からの返信

    真奈美「錬金術の兄弟を……」
    主人公「おっと! それ以上は禁句だぞ!」

  • 第187話 伝説の丸薬への応援コメント

    丸薬と聞いて、ラッパのマークのアレが出て来るんじゃないかと思ってたんだが
    プチトマトここで来たか

    作者からの返信

    美剣「ラッパのマークのあれはネズミのフンみたいなのにゃ」
    主人公「それは言うな!」
    真奈美「においで判断しましょう!」

  • 第187話 伝説の丸薬への応援コメント

    細かい説明を駄女神を呼ばないという形で回避する手法
    軽トラ「考えるな、感じろ」

    プチトマトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    異世界転移でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    作者からの返信

    プチトマト「異世界転生してめしべのハーレムを作るんだ!」

  • 「そのことにはオレも同感です。ノエル様は大丈夫だと言ってはいますが、やはり子供に戦争を見せるべきではないと思います。」

    その言葉、白い木馬に乗ってる職業軍人の方々にも言ってやって。

    作者からの返信

    シンジ「レビル将軍!」

  • 羊「儂らが行かなくてもいいの?いいの?」

    作者からの返信

    シンジ「おまいらにはまた戦場でがんばってもらうからな!」

  • 第185話 魔王フラグ回避への応援コメント

    佐藤秋美「電気代値上がりしたし、食料品も値上がりしたから仕送り倍額で」

    作者からの返信

    シンジ「倍額はひどいだろ……」
    佐藤秋美「四の五の言わずに送るのです」


  • 編集済

    第185話 魔王フラグ回避への応援コメント

    時間の流れが通常化した事を忘れて、奥さんから振り込みの催促が来るんですね

    作者からの返信

    佐藤秋美「物価上がってるんだから仕送り増えないかしら?」

  • 第185話 魔王フラグ回避への応援コメント

    ??「これで時差を気にせず帰れる」

    羊「儂らが薬取りに行こうか?」

    作者からの返信

    シンジ「ひつじが普通に次元を渡りそうで怖い」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    「40,000回転までキッチリ回せ」

    作者からの返信

    軽トラ「キツいっす」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    電動工具のモーター並みの回転数…(^_^;)

    作者からの返信

    軽トラ「オイラを酷使し過ぎでは?」
    シンジ「ほんとゴメン」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    かなりの魔改造されているけど、この軽トラ日本に帰ったら車検通るのかな?

    作者からの返信

    クウちゃん「車検の前に異世界のゲートを通れるかが問題よ!」
    シンジ「いや、お前のせいだからな?」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    軽トラ「ご都合主義とか言うんじゃねえよ」

    作者からの返信

    クウちゃん「このお話はご都合主義無くては語れないわ!」
    シンジ「なにをカミングアウトしている」

  • 第184話 通常の10倍への応援コメント

    MOTOGPみたくバルブ駆動がマグネトロン?

    作者からの返信

    シンジ「もはやガソリンエンジンの名残すらないよね……」

  • 第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    なんか適当な小動物に押し込めて、賑やかし系マスコット枠に落ち着いてもらおう
    魔法少女には欠かせない存在だし!

    作者からの返信

    シンジ「なんの動物にしようかな?」
    ミネット「ツチノコとか〜?」

  • 第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    もう依代は魔羊でいいんじゃね?

    作者からの返信

    つじちゃん「なんか嫌です」
    クウちゃん「ひつじにまで拒否られるの?!」

  • 第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    「完全に好みの依代を見つける」と言っておけば「この娘で」と言われても「〜が好みから外れている」と難癖付けて先延ばしに!

    作者からの返信

    シンジ「その手でいこう!」
    クウちゃん「こらぁ〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」

  • 第183話 時空魔法3→5への応援コメント

    依代?受肉?には肋骨とか粘土とかでいいとか言い始めたらどうする

    作者からの返信

    シンジ「有り得そうで怖い((((;゜Д゜)))」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    高所でギンギラギンなクウちゃんをぶら下げて神降臨を演出するとか……

    作者からの返信

    クウちゃん「その案に一票!」

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    この世では故意の過失か否かで裁定に大きな差が出るのです。
    なのでついうっかり畜生以下の害獣達の餌やりを忘れて死んじゃっても仕方ないと思うんだ……

    うーん、現状で生かす意味ってあんの?
    金銭による捕虜返還で換金するとか?
    或いは敵が攻めてきた時に串刺しにしたり、四肢切断したり、磔では死ぬまで放置したりして恐怖させるのか?

    作者からの返信

    クウちゃん「やっぱり燃料にしましょうか!」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    4WDオフロード遊びだとウインチの用途は濡れた穴ぼことかでのスタックからの脱出がメインですがね(^_^;)だからウインチの設置場所は常にノーズです。

    作者からの返信

    軽トラ「おいら、スタックしないんで」
    シンジ「その自信はどこから……」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    ダンジョンの海でウインチに餌つけて大物釣りでもしますか

    作者からの返信

    軽トラ「大マグロ釣れるかな?」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    キャンセルかチェンジ出来れば良いのですがねぇ。
    クーリングオフも・・・無理だろうなぁ。

    作者からの返信

    主人公「ある意味訪問販売だからクーリングオフで」
    クウちゃん「ふふふっ! もう8日過ぎてるのよ!」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    ウインチですか
    中大型ならユニック車(トラックにクレーンが付いてるやつ)でしょうが
    小型だと別注の後付になるんですよね……ウインチ単体でも同じか

    作者からの返信

    軽トラ「なにを引っ張ればいいんだろう……」

  • 第182話 れべらっぷ→32への応援コメント

    ウインチ作業と言えば……重量物動かしたり、砦の入り口を引っ張って破壊したり、とか……この世界だと羊さんが全部やれそうで、うーんって感じがするな。なんかいい使い方ないかしら

    >ふむ、確かに利にはかなっている。
    理には

    作者からの返信

    つじちゃん「オイラたちとチカラ比べして遊びましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧」

    クウちゃん「誤字は訂正させるわね!」

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    いやあ、役にたたんだろ……ただ飯食らいの穀潰しが人数分増えるだけよ

    作者からの返信

    シンジ「確かにな」
    クウちゃん「燃やして燃料にする?」

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    洗脳された連中、リソクセイゲンホウの呪文で解除出来ないかな?

    どうしようもない奴等は宗教の信徒らしく神の国へ出張に行ってもらいましょう。
    任期は永遠だけど、敬虔な信徒ならば本望だよね。

    作者からの返信

    クウちゃん「やっぱりヒャッハーね?」

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    拷問して情報を吐かせるくらいのことはしていいと思うんだが
    暗部の人に任せないのかねその辺?
    現代日本人の常識をここで押し付けるのはよろしくないぞたぶん

    作者からの返信

    シンジ「やっぱ、人の命を奪うのは抵抗が……」
    クウちゃん「だからヒャッハーを」

  • 第181話 聖騎士団らの処遇への応援コメント

    捕虜の身代金交渉に使うぐらいでしょうか?向こうが金を払うかどうかは分かりませんが(^_^;)

    作者からの返信

    シンジ「人質にもならんかもな……」
    クウちゃん「ヒャッハーしちゃう?」

  • 第180話 敵兵たちの処遇への応援コメント

    メタ発言は危険だ
    現実に飲まれるぞ

    プロの農民が羊に心を折られませんように

    作者からの返信

    つじちゃん「戦いから農業まで。あなたの異次元ライフをおはようからおやすみまで見つめます」
    シンジ「ひつじまでメタ発言を……」

  • 第179話 勝鬨への応援コメント

    今後、この国では騎兵が乗るのは馬ではなく羊になりそう。

    作者からの返信

    ミシェル辺境伯「むう、ひつじ増産計画を立てなければ」
    つじちゃん「めええええええええ!」

  • 第179話 勝鬨への応援コメント

    捕虜と書いて家畜と読ませるやつ

    作者からの返信

    シンジ「ランスよ、ハイヒールで踏むんじゃない」

  • 第178話 羊騎兵、突撃。への応援コメント

    イメージ的には超巨大毛ばたき
    素材的には羊毛ではなくダチョウの羽らしいですが

    作者からの返信

    シンジ「今度はダチョウもテイムしたほうがいいのか……」

  • 第178話 羊騎兵、突撃。への応援コメント

    モフモフだけに絨毯爆撃ならぬ絨毯突撃

    作者からの返信

    つじちゃん「羊毛の絨毯はいいぞ!」

  • 第178話 羊騎兵、突撃。への応援コメント

    もう、羊さん達だけで全て解決出来てしまうような気が・・・

    作者からの返信

    つじちゃん「ひつじにお任せ!」


  • 編集済

    第178話 羊騎兵、突撃。への応援コメント

    密集隊列の騎羊兵、さながらモフモフの巨大モップですね。
    「はっはっは!見ろ!敵兵がゴミのようだ!」

    作者からの返信

    つじちゃん「おそうじしましょ」

  • 第177話 開戦への応援コメント

    まさしく烏合の衆
    仮に兵士が精鋭だったとしても、率いるのがアレじゃあねえ……

    作者からの返信

    ミシェル辺境伯「舐められたようでムカつく」

  • 第177話 開戦への応援コメント

    数は力だが、彼我の練度が同等であった場合に限る

    作者からの返信

    ミシェル辺境伯「こっちは精鋭だぜ!」
    つじちゃん「おいらたちもな!」