応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 ロンリーエンジンへの応援コメント

    わあ!わあ!わあ!
    こういう展開、大好きですっ!
    勝負なんて、どうでもいいんです。
    我が馬が後方から追い上げて、
    残らず、ぜーんぶ抜き去って、
    風のように駆け抜けるところが
    見たいんです。
    あっはっは。
    なんて、気持ちのいい作品なんだー!
    競馬詳しくないけど、馬は好きです。
    疾走する馬カッコイイ!
    カラ馬バンザイ!!!

    作者からの返信

    走っている馬って本当にかっこいいですよね!
    競走馬はいろいろな人たちの熱い想いを一心に背負って、そして、彼らもまた命をかけて走っています。
    カラ馬なんて正直、1ファンを含めて、関係者からすればたまったもんじゃないのでしょうが、見てるとなぜか応援したくなります。
    そんな競走馬たちの疾走感を少しでも感じていただけたのなら、こんなに嬉しいことはありません。ありがとうございました!

  • 第1話 ロンリーエンジンへの応援コメント

    自主企画【三つのお題で物語を作ってみませんか】にご参加いただきまして、ありがとうございます。

    土佐弁?高知競馬場かな、とか、こんな感じの主人公の乗ってるバイクはカワサキに違いない、少なくともホンダヤマハではない、とか、明記されていない部分に想像を巡らせるのが楽しい作品でした。

    勝負は時の運と言いますけど、【勝ちに必勝の理由なし、負けに必敗の理由あり】なんて事も言いますから、競馬場というのは正に【偶然と必然】に塗れた場所でありますね。そして、ケモノ臭くて、なんの感情も持たずに金を吸い上げていく無人券売機に、さらには、カラ馬。お題への応え方も見事です!

    そして、しっかりと大金を賭けて負けてしまってすっからかんになる事でスッキリするというダメな感じもなんかいいです。そのへん、なんかわかる気がしますし。ダメなんですけど(笑)

    面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    初めて企画に参加させていただきました。ありがとうございました!

    お題の縛りや文字数制限があったのは新鮮で難しいものでした。ですが、サボりがちな自分にとって、そういった縛りは手が出しやすいというか、小さな世界を作ることができるというか…楽しかったです(笑)

    様々な想像を働かせて読んでいただいて、本当に作者冥利に尽きました。実は馬名はオリジナルなのですが、今回登場した三頭ともみんな「匂い」に関係のある馬名をしています。お題に合わせて、露骨すぎかなと思ったのですが私なりの精一杯のオシャレポイントでした。

    改めまして、ありがとうございました!