6 異世界転生(2)

 ……そんな、うまい話ないか。


 まだ苦笑なんてうまくできない顔なので、心の中で苦笑する。


 かなりやり込んだけど、こんな容姿のキャラクターは見た覚えがない。

 そもそも悪役令嬢らしいキャラなんていない。

『メモアーレン』の世界は、人間関係のドロドロもあるものの、どちらかといえば、脅威なのは翼竜の方なのだ。

 それに。

 日本人とはかけ離れた顔であるにも関わらず、顔がどことなく私に似ているのも気にかかる。中身がそうだからそう見えるのかもしれないけど。表情だけというわけでもない気がする。


「お嬢様」


 声をかけられる。

 正直、まだ何を言っているのか自信はないが、簡単な言葉はわかるようになってきた。


 鏡を見て、ため息をつく。

 振り返ろうとしたその時。


「エマお嬢様」


 呼ばれて、心の中が一瞬凍りつく。

 ううん、むしろ、温かくなったの間違い?

 心が騒つく。


 今、なんて言ったの?


「エマお嬢様、お食事の時間ですよ」

 いつもそばにいる女性が私のことをそう呼んで、抱き上げる。


「エマ」?


 私は、この女性……マリアに身を委ねる。

 この場合、乳母というのか侍女というのか。まだ会話を聞き取ることもままならないなりに、そういった類の女性だということをなんとか知ることができた。

 ワインレッドの布の多いワンピースを好んで着る女性。

 20歳くらいだろうか。

 優しくしてくれているし、嫌な感じはしない。


 エマ。


 呼ばれ慣れた私の名前。

 大学に通っていた時も、それより前も、私の周りの人は私のことを「えま」と呼んだ。

 神崎えま。それが私の生まれた時からの本名だった。

 死ぬ以前から、私の名前はエマだった。


 どこかのキャラクターに転生したとは思えない。

 これは“私”だ。

 夢だとも思えない。

 ここ数日暮らしてみて、私の全てが、ここに存在しているという実感をもたらしている。


 本当に異世界転生……?なんて思う。


 まさか。

 そんな都合よくゲームの世界に転生だなんて。

 海外のどこかなのかもしれない。

 どこかのお金持ちに生まれ変わったんだ。

 なんで転生する前のことを覚えているのかわからないけれど、前世の記憶というものなのかも。

 “魂”が同じだと、ここまで似た人間に生まれ変わるんだなぁ。

 そんな感想を抱いた。


 死んで、この場所に生まれたのだろうか。

 もうずっと、ここで生きないといけないのだろうか。

 家族らしい家族はいなかったけど、友達は居たのに。

 彼氏はいなかったけど、ジークが居たのに。

 あのグッズで埋めた部屋だって。


 それに。

『メモアーレン』……。


 ここには、スマホがない。

 スマホがないと、ゲームをすることはできない。

 スマホが存在するとしても、こんな赤ん坊にスマホが買い与えられるわけがない。


 画面の中のジークに会えない世界。


 知らない場所。

 知らない言葉。

 ジークのいない世界。


 私はどうして、こんな世界にいるのだろう。


 今の世界は、この部屋の中だけ。

 1日の大半をマリアという女性と過ごす。

 部屋の中に家電らしきものはない。テレビもラジオもない。それどころか、家具はアンティーク調のものばかり。

 そんな中で、ただ、なんとか会話を聞き取ろうと努力し、目に入るもの全てを観察する。

 それだけが全ての生活。それでも人生をまた始めることに、何か意味があるんだろうか。


 それでも、どうしてもまた死ぬという選択はできなくて、生き抜くために目と耳を駆使する以外に方法がなかった。

 ジークを想う。

 もう、ログさえ見れないとしても、私の心の支えは、ジークだけなんだ。



◇◇◇◇◇



エマちゃん、生前はあまりいい人生じゃなかったようですね。

恋愛ものなのでチート能力はありませんが、これから幸せになって欲しいですね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る