4 アップデートの日(3)

『ジークは、息絶えた。』


 え……?


 画面には、その一言だけが表示されていた。


 どういうこと?

 スマホを持つ手が震える。

 息絶えたって……どういう意味?

 え?そういう意味?

 嘘。

 そんなはずないでしょ。何かもっと別の意味が……。

 タップで進んでいく物語は、頭の中には入ってこない。


「え……?」


 何?

 何?これ?

 これって何?


 震える指で画面を触り続ける。目の前を、王太子とヒロインの泣き顔や笑顔が通り過ぎていった。


 王太子を守るように、走り寄り、突き飛ばして……。


 それで?

 それでどうしてこうなるの?


 頭の中が真っ白になる。

 こんなの、信じない。

 信じない。

 あり得ない。


 それからの記憶は薄い。

 記憶として、残しておきたくないのかもしれない。


 大学を何日も休んで、ゲームに明け暮れた。

 レベルが足りなかったのかもしれない。選択肢を間違えたのかも。ううん、もしかしたらもっと前のステータスなんかが、あの展開に繋がってしまったのかも。


 どこかに。

 どこかに、あの人を生きたままハッピーエンドに導く方法が。どこかに。


 けれど、何日やっても何週間やっても、そんな展開はなかった。

 何度も訪れる『息絶えた。』の文字。


「やだ……」


 この人は全てを助けてくれたの。私の全てを。

 受験を乗り越えるときも、誰かとケンカした時も、初めての一人暮らしの夜も。ジークが居たから乗り越えてこれたの。

 それなのに。

 どうして、私は助けられないの?


 そうだ。

 パソコンを立ち上げ、公式サイトを見る。

 あの、アップデートのお知らせから、音沙汰はないようだ。

 攻略サイトはどうだろう。

 どこかにあるんじゃないだろうか。あの人を助ける方法が。助ける方法を見つけた人が。

 枯れ果てたと思った涙がまた流れ出すのをそのままに、攻略サイトを開く。

 ふ、と、交流掲示板が目に飛び込んできた。

「ジーク……さまの……しを……いた…………」


 息が、止まるかと思った。


「やだ」

 立ち上がる。

「こんなのやだ」

 カーテンの隙間からは朝日が飛び込んできていた。

 いつだかはわからないがそれは冬の平日の朝だった。


「がっこう……」

 そうだ、がっこうにいけば、これをやっているともだちがいる。


 震える手でトートバッグにスマホを入れ、迷いながら見渡すも、他に何を入れていいかわからず、そのままスマホだけを入れたトートバッグを持って外に出た。

「………………」

 無言で歩いた。

 無言で歩いて、それから。真横から何か大きな衝撃を受けた。


 私の記憶はそこまでだ。


 なんでこうなっちゃったのかわからない。

 もしかしたら、ジークルートなら、主役のジークは生きていたのかもしれない。ハッピーエンドだったのかも。

 1、2ヶ月待てばよかったのに。

 もう少し冷静でいたなら。

 せめて睡眠をとっていたら。

 客観的に見れば、いろいろと考えられる。

 でも、その時の私には、心の支えが消えてしまったその事実だけがあった。

 この結果しかなかった。


 そう、私は死んだんだ。



◇◇◇◇◇



リアルにゲームですっごい落ち込んでしまって、もう立ち直れない〜……楽しめない〜……うわあああああんってなっております。そんな気持ちで膝を抱えて作品を書いているわけですが……。

作品自体は、悲恋ものでもひねった設定があるわけでもなく、目指す先はほのぼのラブストーリーです。安心してお読みください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る