第8話 愛をくれる人

「……っ」


いつものことだけど。

やっぱり,痛い。

呼ばれたのが家だった時点で,こうなることは分かってた。

散らかった,狭くて暗い部屋。

いつもの倍荒れている,あきら

まさかこうなるとは思わなかった。

異性と居たところで,気にしないと思ってた。 


『ごめん,今日制服のまんま』

『別に,服なんて意味ないし』

『そっか』

『どっか行ってたの?』

『学校の男子と,ふらふらしてただけ』


私がそう答えた時だった。

藤堂 明とうどう あきら,彼が目をカッと見開いて,キレたのは。


『一花は俺の彼女なんでしょ』


いつも通り雑に脱がされて,いつも通り,慣れない時間が始まる。

いつも通り,何度経験しても,意味分からないくらい痛い。

でも,そうゆうもの。

いつも通り目を閉じて,現実をなんとか凌ぐ。

固いベットにも身体が悲鳴をあげたけど,シーツに爪を立てるようにしがみついて,耐える。

その時が終わるまで。


『好きだよ,一花』


最後のその言葉を待っている。


「…っあき,ら。ごめん,ちょっとだけまっ…」


明は多分,ヘタクソ,だった。

私を前提に考えてしてないからかもしれないけど。

もしかしたら痛み以外を感じたことの無い私がおかしいのかもしれないけど。

ピタリと明の動きがとまる。

明のそれは,私から離れた。

ほっとするのもつかの間に。


「いつもそんなこと言わないじゃん」


失望したような声が落とされる。

ハッと現実に戻ったときにはもう遅い。

萎えたとでも言わんばかりに,私を置き去りにして。

服を着た明は,家を出ていった。

ずるずると起き上がった私は,両手に顔を埋める。

どうして…

今まで,こんなことなかった。

明が怒る度,痣が増えても。

かすり傷と同じように,慣れるのは早かった。

あれが,痛くても。

1人の男子の顔が浮かぶ。

私は唇を噛んだ。

捨てられたら,だめなのに。

お母さんさえくれない愛をくれるのは,明だけなのに。

私は身体を整えて,部屋の片付けを始めた。

食べたまま,置き捨てられたコンビニのプラスチック。

何度も着て洗われない洋服。

どれも中途半端に飲んだ,ペットボトル。

それらを片すのは,私の仕事。

久しぶりだったから,たまってるなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る