五百二十四話 まさかの婚約者?

 昼食は予定通りにギルドの食堂で食べるので、午前中で薬草採取を切り上げて冒険者ギルドに戻ります。

 今日はお肉定食なので、リズ達は美味しそうにお肉を頬張っていました。


「冒険者はこうやって日銭を稼いでいるんですね」

「お金を稼ぐというのは、こんなにも大変なのですね」

「そうね。商人も仕入れと販売の事も考えてやっているし、貴族だけが贅沢をしていいと言うわけではないのよ」


 ルーカスお兄様のお友達は、皆で採取した薬草を換金してどれだけお金を得ることができたか感想を言い合っていました。

 特に、今まで冒険者というものに関わりがなかったオーガスさんとシシリーさんはお金を稼ぐ大変さを身に染みて感じていて、クラヴィーアが他の街の人の事も説明していました。


「ねーちゃん、お金をキチンと稼げている? 暫くの間とはいえ、冒険者は大変だよね?」

「思ったよりもお金を稼げているから全然大丈夫よ。自分でお金を稼いで自分で使うのって、とっても勉強になるわ」


 姉が冒険者のファイザー伯爵姉弟は、お肉を食べながらお互いに話をしていました。

 まあ、ククリさんは能力がとっても高いから、どこでも働けそうな気がするけどね。


「はい、皆も一生懸命に食べようね」

「「はーい」」


 ルシアさんはというと、ミカエルとブリットにご飯を食べさせていました。

 正直な所、ルシアさんも何だかんだで生活できそうな気がしますよ。

 そして弟のチャーチルさんはというと、女性陣に囲まれていました。


「本当に美人よね。お肌も髪もとても綺麗で」

「肌も白くて、正直羨ましいわ」

「美少年ってこういう人の事をいうのね」

「美少女っていっても過言ではないわ」

「その綺麗の秘密を教えて欲しいわね」

「あの、えっと、その……」


 レイナさんカミラさんだけでなくルリアンさんとナンシーさんとノエルさんにも囲まれて、チャーチルさんは顔を真っ赤にしてうつむいています。

 というか、チャーチルさんの事を皆でペタペタと触りまくっていますね。


「おい、ルシア。弟が主に人妻に囲まれているぞ」


 ここでジンさんが、苦笑しながらルシアさんに話をしていました。

 というか、ジンさんの妻もチャーチルさんに絡んでいますけど。

 しかし、ルシアさんの予想外の返答が皆を震撼させました。


「ははは、昔からチーちゃんはこんな感じだったし大丈夫だよ。それにチーちゃんには婚約者がいるしね」

「「「「「婚約者!?」」」」」


 まさかの婚約者発言に、僕達だけでなく冒険者ギルドで食事をしていた全員がこちらを向いてきました。

 おおう、皆いつの間にかチャーチルさんの事が気になっていたんですね。

 あの、そこの顔を赤らめている冒険者のおっさん、チャーチルさんは男の子ですから勘違いしない様に。


「チーちゃんの婚約者はククリちゃんだよ。お父さんとおじさんが爵位差は問題ないだろうと言っていたし、姉さん女房でも問題ないしね」

「いや、さらりととんでもない発言をしてきたな」

「それに、ククリちゃんチーちゃんが結婚すれば、ダブルで私の事を面倒みてくれるよ」

「そっちが本音か!」


 思わずジンさんがルシアさんにツッコミを入れていたけど、よく見れば美男美女で爵位の問題もないのならとってもお似合いなんだよね。

 あ、昼食はとっても好評でしたよ。

 やっぱり、バザール子爵領の最新ソースは偉大だね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る