第三百六十八話 再調査

「うん? 何だこの書類は?」


 学園の卒園式も近づく中、俺はひたすら書類をこなしていた。

 そんな中、少し気になる報告が上がっていた。


「宰相、この軍からの報告は見ましたか?」

「いや、まだ見ていないぞ。どれどれ? うーん、これは少し問題だな」


 各部署から上がってきた書類を確認していた所、軍の報告に目が行った。

 嫌な予感しかしない内容だった。


「人神教国の旧施設に、何者かが立ち入った形跡があると。確か人神教国の施設は、三国共同で今も監視中ですよね?」

「その通りだ。この話は少し由々しき事態だな」

「先ずは調査を進める事と、監視を増やす事ですかね」


 先ずは陛下へ報告し、軍務卿からの報告を待った。

 

「お兄ちゃん、また誰かが悪い事を企んでいるのかな......」

「もう、大きな戦いは嫌だな」

「大丈夫、きっとパパが何とかする」

「おいおい......」


 ララとリリは人神教国との戦いを思い出しているけど、レイアはけろっとしていた。

 そんな事を話しつつ、この日の仕事は終了した。


 しかし三日後、事態は悪化する。

 関係者を集めての緊急会議が開かれる事になった。


「やはり建物内部に侵入した形跡があった。しかし、建物周辺は完全に無人だった」

「となると、何かしらの方法を使って建物の中に侵入した事になりますね。ワープや何かしらの魔法を使った形跡もないのですが?」

「魔法が発動すると警報がなるシステムを導入したが、何も起きなかった。因みにレイア考案の魔道具だ」


 軍務卿の報告に、陛下や閣僚も手を組んでうーんとうなっている。

 俺も軍務卿に質問したけど、


「うーん、何をしたのだろう? 単純にどこかから穴を掘って、地下から侵入したとか」

「その可能性もあるな。だが、調査範囲が広範囲になってしまう」

「どこかにいる凄腕の冒険者にヘルプするとか」

「そうだな、その方法があったな」


 あの、俺何か言いましたか?

 皆さんの視線が俺に集まっていますよ。


「俺は無理ですよ、大量に仕事が溜まっていますから」

「ははは、大丈夫だ。サトーには仕事をやってもらおう。サトーの所には沢山の冒険者がいるではないか」

「流石に学園入園組やエステル達の学園卒園間近は無理ですよ」


 俺だって学園生活を楽しみしていて直前で怪我をするとか、エステル達も卒園間近で怪我をするとか、そんな事をさせるつもりはないぞ。


「サトー、流石の儂でもこのタイミングで娘を借り出そうとはしないぞ。それに結婚間近のオリガやマリリも同じだ」

「では一体誰を?」

「スラタロウやホワイト達がいるではないか。リーフやシルは軍を率いる事も出来るし、正直サトーの従魔だけでも戦力が異常過ぎる」

「あー、確かにそうですね」

「という事でメンバーを専攻して、早速捜査にあたってくれ。ああ、リーフとシルは軍属扱いで別だ」


 という事で、急遽というかうちの従魔で編隊を組むことになった。

 そういえば屋敷の護衛もあるけどその辺は大丈夫かなと思いつつ、皆の意見を聞いてみた。


「屋敷の護衛は大丈夫です。私達もいますし、従魔も全ては行きませんので」


 先ずはほぼ侍従長のフローレンス。

 うちは侍従もたまに訓練しているから、そこそこ強いんだよな。

 

「「「僕とニー達が、お姉ちゃんを守る!」」」


 話に加わったのはマシュー君達。

 マシュー君達はともかく、ニー達も強いんだよな。


「ポチもタラちゃんもドレス製作で残りますので、心配はないかと」


 そっか、ドレス製作班でタラちゃん達は残るのか。

 なら、ソフィーとジュリエットの護衛も大丈夫か。


「あ、ショコラは残るぞ。フローラ様がエステルの側から離すなって」

「えー、久々に誰にも邪魔されずにのんびりできると思ったのに……」


 エステルのサボり監視の為に、ショコラは残るようにとフローラ様から厳命されたからな。

 既に崩れ落ちているエステルを見る限り、ぐーたらするつもりだったらしい。


 という事で、編成部隊が決まった。

 スラちゃんとホワイトとタコヤキは指揮できるので、隊長ポジション。

 空から監視するために、サファイアとバハムートの空を飛べる従魔が参戦。

 地上は、ベリルとフウに加えて何故か馬二頭も参加する。

 もうこの時点でかなりの戦力な気もする。

 残りのスライム部隊は、全員で人神教国の施設内を捜索するという。

 因みに、サンダーバードの雛はまだ小さいから参加を見送りです。


「うーん、オークが千頭いても瞬殺できるな」

「馬がいるだけで、既に過剰戦力ですよ」


 最近活躍の場が少なかったので、バハムートに話をしていた所で馬からの連れて行けアピールが凄かった。

 良く考えれば、馬ももうすぐ父親になるんだよな。

 という事で、戦力は確定。

 スラタロウがいるから、食料も全く問題なし。

 早速明日から頑張って貰います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る