第三百三十一話 収穫祭のプログラム

「やっぱりというか、ネズミが出てきたぞ」


 収穫祭を二日後に控えて、それでも普通に仕事をしていると軍務卿がやってきた。

 もしかして、奴らの事だろうか?

 

「ルキアの所から連絡があって、人神教国の残党を捕まえたという。無差別テロ行為を仕掛ける予定だったらしいな」

「想定していたとはいえ、懲りない奴らですね。今度は住民を巻き込むつもりですか」

「ゴキブリなみ」

「だか、これからは何をしてくるか全くわからないからな。王都の巡回も強化させる」


 無差別テロは、本当に勘弁。

 罪のない住民が巻き込まれる。

 まだ標的を絞ったテロ行為の方が、こちらも色々と対応ができる。

 旧人神教国の残党は、本当の犯罪組織に成り下がった様だ。

 人が集まる時を狙って犯行を行う可能性があるので、軍の警戒も高くするという。

 各閣僚と主要都市にも周知する。


「サトー。ついでというか、ルキアから当日のプログラムが届いたぞ」

「有難う御座います。どれどれっと。えっ、なんで来賓に聖女様?」

「サトーを呼んだって、ブルーノ侯爵領の住民は分からんぞ。しかも聖女様がいるから、格闘技大会で怪我した人も直ぐに治せるとあるぞ」

「ハハハ、それならサトーは諦めるしかないな」

「パパのままじゃ分からない。当たり前」


 ああ、もうブルーノ侯爵領で人前に出る時は女装が当たり前になっていきそう。

 ちょっと気落ちしながらプログラムを見ると、更に驚いた項目を見つけた。


「え? 夫婦のエキシビションマッチ、オリガ対ガルフにマリリ対マルクってなんですか!」

「これは本人達からの希望だぞ。婚約者であるのだから、別に間違ってはないだろう」

「超楽しみ」

「本当ですか。お互いに、普段の不満とかぶつけなければいいですが。そして、決勝戦の後にブレット対バーナード戦を持ってきましたか」

「ここの戦いは絶対に盛り上がるからな。ある意味メインイベントだ。格闘技大会もシルクとビューティーを決勝戦で当たるようにしているから、観客のボルテージも上がるだろうな」


 軍務卿も楽しみなカードだと言っているが、ある意味王国最強決定戦になるぞ。

 そりゃ、観客は盛り上がるだろうな。


「はい、これはルキア様にお願いして組ませて頂きました」

「お互いの婚約者に不満はないですが、たまには良いかなと。勿論相手も了承済です」

「お互いが納得しているなら問題はないが、やりすぎには注意ですよ」


 うちに帰ってオリガとマリリさんに話を聞いたら、あっさりと本当の事だと認めていた。

 激しい戦いが予想されるから、いくら治療できるとはいえ大怪我には気をつけて貰いたい。


「むふふ、ミケも頑張るんだよ!」

「お店を出すよ!」

「屋台だよ!」

「何をやるんだ?」

「「「アイス屋さん!」」」


 そして、ミケ達のテンションも上がっている。

 子ども達だけで、アイス屋をやるそうだ。

 屋敷の前でやるらしく、門兵が直ぐ側にいるのと保護者でフローレンスがいるらしい。

 スラタロウが子ども達にアイスの作り方を教えているから、きっと美味しい物ができそうだ。


「サトーは来賓アンド治療係で、ずっと本部に詰める事になるね」

「うう、今回はどこにもいけない可能性が高い」

「へへーん、私は皆と食べ歩きをしてくるよ」


 エステルは、美味しい物を一杯食べられると夢見心地になっている。

 後で、フローラ様に何か言われなければいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る