応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • みんなそう言うへの応援コメント

    ホテルって、出入りしただけでも不倫の証明になり得ますよね。それでも自分の信念を貫き、相手にもそれを伝えるということが、最高に真摯な〈卑怯者〉の流儀なのだと感じました。社会通念への叛逆が本当に価値を持つのは、こういう卑近な場なのかもしれません。

    作者からの返信

    そうなんですよね。そもそものスタートがアウト判定もらいかねないのに、「アウトの取られ方だろ?」というやり方の人物。社会通念や固定観念に「ダウト」をつきつけたり、解釈や理解の仕方を変えることで常識に「やり返す」キャラクター、僕は割と好きなんです。