応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    イヌのタヌキ寝入り 🎃への応援コメント

    上月様、こんにちは😊

    タックンって犬だったのね。
    犬もタヌキ寝入りするんですね。
    しかも英語ではfox's sleep。
    犬なのか、タヌキなのか、キツネなのかややこしくて面白いです。

    追記、
    タイトルがしっかり頭に入っていなくて、子供かと思いました。
    (∀`*ゞ)エヘヘ
    ごめんなさ~い!

    作者からの返信

    タックンって、何だと思われましたか~?(^_-)-☆
    そうなんです、ややこしく入り乱れるのがツボですよね~。

  • イヌのタヌキ寝入り 🎃への応援コメント

    ( ゚∀゚)へー!✨
    外国はキツネなんですねー!
    面白い♪

    作者からの返信

    わたしも初めて知って愉快でした~。(*'▽')

  • イヌのタヌキ寝入り 🎃への応援コメント

     タヌキさん。
     僕が、自分のお腹を見るときに、親しみを感じる動物です。

     タヌキ寝入り。
     調べてみました。
     過度な刺激に対する仮死状態の様な反応らしいです。

     英語では、キツネさんに変わるのですね。
     初めて知りました。
     タヌキさん、英語圏には、いないのかな?
     キツネさんには、仮死状態になる反応あるのかな?

     犬には、ないですよね。
     彼らは、猛獣。
     強い生き物ですから。
     寝たふりをしているだけです。

     人間の場合…。
     男にはタヌキ寝入りがありますが、女性にはありません。
     やはり…、
     女性の方が、数段強い生き物の様です。

                (^^ゞ

    作者からの返信

    深いご洞察をありがとうございます。(笑)
    そんなに真面目に考えていただいて、おチャラケくるをとしては慙愧に堪えません。(^-^;
    そういうくるを、一応女性に分類されますが、タヌキ寝入りしてみたいときがあります。
    ただ、あいにくの独り暮らしゆえ、片目を開け様子をうかがう相手がおらず……。💦

    編集済