Scene25

「ねえ、恭一、あれで本当に良かったの?」

 葵が恭一にそう尋ねる。今、二人は協力して(手を繋いで)、天国を解体し、負のエネルギーを地上に還す作業を再開していた。それに伴って、怪物達の勢いも衰えていく。

「地上も大変なことになってるし、こっちも怪物だらけだし、悠長なこと言ってる場合じゃなかったんじゃないの?」

 葵の口調は少し尖っている。

「まあまあ、もうここまできちゃうと、あいつが母親と再会する時間なんてわずかだよ。俺達が並行して頑張れば、十分取り返せる時間だ」

「そうだけどさ……」

「それにね、葵ちゃん」

 恭一は葵のもう片方の手も取った。少しかがんで、葵に目線を合わせる。

「俺は君となら、何でもできる気がしてるんだ」

「え……」

 え、ちょ、ちょ、急に何言ってるの!? 葵は恭一の顔をまともに見れなかった。胸の高鳴りが止まらない。顔がまたまた真っ赤になる。

「さ、お喋りはここまでだ」

 そんな葵を尻目に、恭一は再び迫りくる怪物達と、もう半分ほどの大きさになった天国の方に向き直る。そして葵の右手を、再びぎゅっと握りしめた。

 葵の心臓の鼓動がまた跳ね上がる。その次の瞬間に、恭一が発動した能力はすさまじい威力を誇っていた。

 それまで何分もかかって解体した量と同じくらいの負のエネルギーが、一瞬の内に地上に流れていく。

「な、なんだ……」

 恭一は面食らっている様子だった。しかし葵の方は、もはや不思議とも感じなかった。葵自身も、恭一の言葉を聞いてから、恭一と手を繋ぐと何でもできるような気がしていた。

 その思いと素直に向き合ってみる。すると葵の中で、自身の身体の奥の方から、何かが滝のようにあふれ出てくる感覚があった。

 葵は、今度は自分の意思で左手を前にかざした。地上に還る負のエネルギーの勢いが、さらに倍増した。

「おお、すごい!」

 恭一が横で目を瞠る。

「俺が媒介することなく、直接能力を使えている。葵、やっとできるようになったのか!」

「恭一がいるからだよ」

 葵は照れることなく、自然とその言葉を口にしていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る