2022.11.26


 有り金はたいてケーキを買ってきたので、もうしばらくは何もしない。何もできないので何も頑張らなくていい。

 貧しさが苦しくて哀しくて執着を生み、辛くて辛くて仕方なかったので、逆に手持ちをゼロにして退路を断つスタイル。まあ三日後には後悔すると思うし、絶対PayPayに手を出すと思うけどな。


 悲しいことに有り金をはたいたところでケーキは二つしか買えなかったけど、シャトレーゼのちっちゃいチーズケーキならもう一個買えるかな。

 いや無理だな、ヨーグルトしか買えないわ。でもシャトレーゼのヨーグルトって好き。蜂蜜かけるんだ~。


 ちょうど生理が終わったタイミングでもあるんだけど、メンタルが安定するまで三~四日寝潰してしまった。でもこれも防衛手段だから仕方ない。

 ていうか午前〇時とかに「お助けくだされ~~!!」ってテンションで不動明王真言唱えまくるわ般若心経流しまくるわ、隣の部屋の人本当にごめん。毎度のことながらごめん。


 ちなみに般若心経はYouTubeで「一緒に唱えてみよう!」てなチュートリアル動画みたいなのもあって、良いですね。ノリが。

 今のところそれほど時間かけて熱心に勉強してないけど、いろんな人の般若心経をずっとリピートしてたから、スピードラーニングの要領で若干覚えてきた。


 テクノアレンジやロックアレンジなどなど色々あるようだけど、やっぱりギャーティーギャーティーのところはサビなんだよね。以前から私も薄々そうなのかな……と思ってたけど、プロ僧侶的にもやっぱあの辺りが「諸法無我! オーム! シックスセンシズ!! キター!!!!」て感覚なのかな。ミュージックアレンジ系ではほぼほぼサビ扱いである。


 音楽の勉強したことないから、サビってどういう特徴があるものなのか全然知らないけど「これはサビにしたい」という魔力みたいなものがあるのかもしれない。ギャーティーに。



 いつかチャイナタウンで買ったおみくじクッキー齧りつつトラファルガー広場を横切りながら、般若心経をセルフアレンジでフンフ~ンと歌って「Hey! Doesn't it chinese traditional song? 」って聞くイングリッシュボーイに「It's a traditional cosmo song」つってウィンク返して「何言ってんだコイツ」をその時最先端の汚っねえスラングでdisって欲しいものです。打ち返されたよ~種子島~~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る