応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話への応援コメント

    ファンタジーな世界観と、アイさんの心の描写にとても引き込まれました。素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、お読みいただきましてありがとうございました。

  • 最終話への応援コメント

    三話という短いお話の中で、長い年月を表現されているのがとてもお上手で、楽しく読ませていただきました。

    アイちゃんが少しずつ自分を取り戻していく様子が手に取るようにわかり、嬉しくなるし応援したくなるしで、心が温かくなりました☺

    希望を言うなら、人間に戻った後のアイちゃんとアー君の話をもう少し読みたかったです!


    一番好きなのはベルベットちゃんです。そっけないようで愛情深い子ですよね。
    冒頭の彼女のセリフ「大切っぽく思っていたもの」というのにすごく感銘を受けました。
    『ぽく』という二文字が入るだけで、石人形であるアイちゃんの感情を的確に表しているのが素晴らしかったです。

    素敵なお話ありがとうございました!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    とてもしっかりとご覧になられていられたのを感じられる言葉ばかりで恐縮しています。

    人間に戻ってからの物語。書けそうな気もしますけど、これはこれで終わらせるのか良いかなと思います。これからも波乱万丈な生活でしょうけど、きっと二人仲良く暮らしていくと思います。

    ベルベットは人気があります。彼女も喜んでいるでしょうね。あの台詞は最後まで定まらなかった箇所で、心から哀しんでいても変に素っ気なくても後の展開からはおかしくなるため、公開する直前まで悩んでました。でも、そのかいあって絶妙な表現に出来ましたね。

    感想ありがとうございました。

  • 最終話への応援コメント

    面白く読ませて頂きましたー!

    作者からの返信

    お読みいただき感謝いたします。

  • 最終話への応援コメント

    石人形の気持ちが少年のおかげで変わって行き、呪いが解ける。最初は絶望見たいにしてた石人形が最終的には呪いが解けて幸せになる。
    結構面白かったです

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。

  • 最終話への応援コメント

    Twitterよりひょっこりはん!甘夏と申します。タグ参加ありがとうございました。

    まさかの結末にえっと驚かされました。そうか、お前ら姉弟やったんか……(しみじみ)
    設定がしっかりとしていてとても良かったです。ベルベットちゃんがお気に入りです……💕

    気になったところとしては、もう少し地の文を増やしたらもっと良くなるんじゃないかなぁと思いました。

    心温まるお話に感動しました。ありがとうございました!!

    作者からの返信

    お返事が遅くなりました。改めて最後までお読みいただきありがとうございます。

    ベルベットをお気に入りということで嬉しいです。お姉ちゃんのお姉ちゃんというのを意識して書いたつもりです。

    地の文と会話のバランスはいつも悩ましい問題です。次の作品でも引き続き注意して書いていきたいです。

    次は柑橘さんの作品もどんどん読みたいです。今後とも宜しくお願いします。