7話:暗雲玄の初配信

[暗雲玄の初配信]

10209人が視聴中


『あーテステス、テステス マイクテスト』


〈きちゃ!〉

〈マイクテストは草〉

〈先にしとけやw〉


『え〜では、わしの名前は暗雲玄じゃ。よろしく頼むでな』


〈ちょ、待てw〉

〈頭お団子でチャラいJKの口調が老人…しかもお婆さんじゃなくてお爺さんのw〉

〈頭混乱するて〉


『口調なんてどうでもいいじゃろ』


〈いや、大事だわw〉

〈まぁわいは玄のキャラ好きやなぁ それに今までこういう感じのVTuber居なかったし〉

〈確かに! 声綺麗なのに老人口調って聴いててなんかいいわw〉


『ということで、プロフィールを見せるとするかのぉ』


〈プロフィール〉

名前:暗雲玄(あんうんげん)

地球から遠い星にあるColorという世界に住んでいる女の子。Colorの世界では絵を描いて売っていた。仲間達と一緒に、地球のネットの世界を盛り上げに来た。

性格:適当で大雑把

得意なこと:絵を描くこと

苦手なこと:長時間喋ること


『これがプロフィールかのぅ』


〈お、絵を描くのが得意なのか!〉

〈長時間喋ることが苦手なら配信時間短めになるのかな?〉


『そうじゃのう、絵を描くのが得意だからイラスト配信なんかを主軸にしていきたいかのう。ただわしは長い時間喋るのが苦手だからコメントにもあったように長時間配信はあまり出来ないのう』


〈そうなんや〉

〈別に大丈夫やで!〉


『じゃあ次はタグ決めに行くとするかのぅ』


〈タグ決め了解!〉

〈さっきの二人みたいにはならないでくれよw〉

〈時間に余裕あるし大丈夫大丈夫〉

〈おい、フラグ建てんなw〉


『まずは一般配信タグを決めるかのぅ』


〈玄の生配信〉

〈玄生〉

〈玄の配信部屋〉

〈玄生ってなんか名前みたいだなw〉


『うーむ…では配信タグは玄の生配信にしようかの』


〈おけ〉

〈シンプルイズベスト〉


『次はファンネームを決めようかのぅ』


〈暗雲親衛隊〉

〈武田信玄〉

〈玄リス〉

〈玄ナー〉

〈おい、武将が混じってるぞw〉

〈武田信玄はもうファンネームじゃないやろw〉

〈武田信玄をファンネームにしたら、何人が武田信玄になるんだ〉


『じゃあファンネームは武田信玄にしよっかの』


〈草〉

〈この流れで武田信玄にするんかいw〉

〈いや、お前ら盛大なフリだっただろ?w〉

〈はいどーも武田信玄です〉


『じゃあ武田信玄達には次のタグを決めてもらおうかのぅ』


〈おーけー〉

〈任せんしゃい〉

〈こちとら甲斐の虎やぞ〉


――――――――――


『これでタグは決め終わったかのぅ』


〈決め終わったね〉

〈ここの武田信玄全員ネーミングセンスが無いって事が分かったw〉

〈武将にネーミングセンス求めんなよ?〉


『では、これで配信を終えるかのぅ。次は清水azureちゃんじゃ。概要欄からazureちゃんの初配信に行けるから皆行くのじゃぞ。』


〈了解!〉

〈エターナル2期生最後の子か〉

〈めっちゃ楽しみ〉


『azureちゃんは可愛いからのぉ。皆、期待しといていいぞぉ』


――――――――――

〈清水azure(中村るい)視点〉


「げ、玄さん…!?は、ハードル上げないでよぉ」


はぁ…どうして僕が最後なんだろう… 緊張しすぎてやばいよぅ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る