応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 日本に象がいた⁈ 知らなかったです(^_^;)

    ところで、「今から150年くらい前」は、もしかして「150万年」ではないでしょうか?

    作者からの返信

    す、すみません、気づきませんでした。💦
    ご指摘、本当にありがとうございます。

  • 日本固有種のゾウがいたなんて!
    初めて知りました。
    命を繋げなくて残念でした。
    あけぼのゾウ🦣
    素敵な名前です✨

    作者からの返信

    わたしもです。
    小柄でやさしいゾウさんだったでしょうね。(*^-^*)
    わたしたちが住む大地にはそういう仲間の軌跡が……。

  • ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚おぉ
    日本にもゾウが……♪

    作者からの返信

    ですって~!!(^_-)-☆
    まったく知りませんでした。
    埼玉県人の誇り、増えましたね~。😉

  •  アケボノ人。

     良い名前です。

     遠い昔のゾウさんたちの日常、
     続いている同じ時間に、住む僕たち。

     命の素晴らしさ、ほとばしる様な作品だと、感じるのは、僕だけ?

     

    作者からの返信

    そう感じてくださるのは@ramia294さんだけです。(笑)
    武蔵野に住んでいた象、どのくらいの大きさだったのでしょうね。
    博物館で化石や模型が見られるらしいですが、空想もまたよし。('ω')