応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 賢者様が妹分かな

  • 仲間も犯罪者だし同じくスティールしておくべきでしょ?

  • 第11話 また1から!?への応援コメント

    抹消理由の数年間公示と異議申立てない場合でもなければ、
    第三者による悪意による抹消の可能性を回避できないかと思われるが?

  • 第4話 囚われのエルフへの応援コメント

    おや?大ナマズ倒した時にはポイントスティールで大ナマズから経験値を収奪してないな。
    その描写と脱退に伴う付与経験値回収とか混同されていたのかな?

  • 第3話 覚醒への応援コメント

    脱退宣言によりポイントスティールで付与していた経験値を回収したら、
    カムバックで更に回収する対象経験値は残っているんだろうか?
    二重回収になるようなんだが、最初に付与した時以降の全経験値を収奪したのかな?
    もしかして、カムバックで回収したのは利息分とかなんだろうか?

  • 私も他のと同じくハーレム展開…残念に思いました…

  • ギルドの対応甘すぎると思う。こんな奴最低ランクからやり直させる位しないと。

  • 更新ありがとうございます。
    「……もし本当にデタラメだったら、貴様らの首を即刻刎ねてやる。覚悟しておくんだな!」
    本当だったら自分に帰ってくるんだよね?
    ゴメンでなあなあとか謝ったら許しますとかダサいよな。

  • エルフの血が薄くなるのは問題にならないんですかね?
    信仰だけあればいいのかな

  • 誤字報告です。
    ▶「ほんならエルヴィの成長を楽しみに待つことにするか~? で、どうやろシュリオちゃん?」

    このセリフ、【「」】ではなく、【『』】?


  • 編集済

    続きが気になるので更新してください


  • 編集済

    Sランク以下だとSランクふくみますよ?

  • 森神様、いいかたぁ!?(GJ!)

    ってかエルフが長命種族なのかは分からないけど限界集落状態なのか、まぁ、森に紛れて暮らしてるなら人間みたいに数は増やせないし血の限界も早いよなぁ
    日本エルフあるあるの人間より華奢な身体とかいう森で生きてるのならあり得ない設定と魔力豊富な種族設定は実は近親交配のやりすぎの結果だった?

  • 第11話 また1から!?への応援コメント

    ナルホド〜

    下衆以下の糞虫って悪知恵だけは無駄に手際が良いねぇ~

    ホント余計な真似を晒すよなぁ~

    倍返しが確定ダナー…

  • ちなみに主人公のレベル300超えだと推定ランクは如何ほどなんだろ?

    レベル98でSだから…SSS位かな?

  • コイツ等はSランク級の馬鹿って事ですよ~

    単なる脳筋?

    戦闘だけのポンコツだな…哀れ

  • 因果応報…

    下衆以下の糞虫連中なんて地獄に堕ちて当たり前だし〜

  • 自分の鍛えた行く先、理想像を先に体感できるスキルって考えると元に戻った通常レベルでも手本があって体捌き変わるしかなり使い勝手が良いな。それに敵に合わせて経験値譲渡者変えれば一時的な馬鹿げた特攻バフにもなる、と一人で無双して終わりじゃなくてちゃんとサポーターやってる所が良い。

  • 第17話 依頼への応援コメント

    低ランクだけってことは普通に今回あったみたいなリンチの初心者狩りにしか思えない

  • 再犯の可能性があるやつ全員にやらなきゃ

  • 第13話 逆恨みへの応援コメント

    とりあえず全員レベル1になるまで経験値吸い取って、装備剥がした上でダンジョンに消えてもらうとかかな

  • ん?なぜ一瞥しただけで相手のレベルわかるんだっけ??

  • 話も聞かずに裏切者と決めつけ勝手に剣を向けるとか、ろくでもないやつだな。神託を受けて戻ってきたエルヴィを斬ろうとしたとか、それこそ彼らの祀る森神様が激怒しそうな案件だな。なんなら森から追い出されても何も不思議ではない。

  • 第13話 逆恨みへの応援コメント

    事前に抜け穴等の確認をしてなければ
    不正し放題な気がします

    ソロで受ける筈の試験を抜け穴から
    金で参加した仲間と合流すれば
    個人の適正を見極められませんし
    通常試験官が同行して評価するのでは?

    最も試験官を金で抱き込めば等々
    言い出したらキリがありませんが


  • 編集済

    最初から彼らの言動に疑いを
    もち、かつ別件で依頼を受けている
    旨を聞いているなら彼の動向をギルド
    に問い質す事はしないのでしょうか?

    ギルド側もいずれバレる事を
    有望な彼女に彼等と口裏合わせて
    騙す事はしないと思われますが

  • 読んだ感じこのホブゴブリンは200レベルは軽く超えてそうですね。

    他作品より、経験値(レベル)をメインにしているせいか、モンスターが見た目で強さが測れないから危険な世界ですね。

    10レベルのホブゴブリンがいるかと思えば、100レベルのゴブリンがいて油断してやられるみたいな。
     

    なかなか難しい設定ですね。

    あとは各職業のステータスの差はどれくらいなんでしょう?
    支援職はレベルアップでほとんどステータスあがらないのかな?


  • 編集済

    第4話 囚われのエルフへの応援コメント

    この世界のゴブリンって相当強いのかな?

    レベル300台の基礎ステータスにさらに速度上昇まで使うほどの用心深さ。

    まぁ未踏の高難易度ダンジョンにいる位だから普通のゴブリンではないんだろうけど、ゴブリンって序盤の雑魚モンスターな印象が強くて、何かすんなり飲み込めない気分

    ってモンスターにもレベルがあるってことですね。100レベルのゴブリンもいれば200、300のゴブリンもいるってことですね。

  • 第17話 依頼への応援コメント

    無碍にする。って、自由にするって意味だけど。無下にする。のほうが、相手にしない。と、言う意味です。

  • 神託(オラクル)のスキル?

    通信しとるがな(;・ω・)

  • 第21話 敵を一掃!への応援コメント

    >生憎あのスキルは移動しながらは使えない。

    だったら、少し歩いたら都度止まって使えば良いだけなのでは?

  • 第3話 覚醒への応援コメント

    >『報告。【カムバック】により仲間に付与していた〝経験値〟がスキル使用者に返還されます』

    前話で、脱退宣言により経験値を回収しているので
    スキルで回収できるようになった
    だと辻褄が合いません。

    それよりはオオナマズを倒してレベルアップで
    カムバックの利用の方がすっきりするのでは?

  • 第23話 【聖なる加護】への応援コメント

    久々に面白い作品に巡り会えました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    歳のためか何回かには分けましたが、休みながら一気に最新話まで読んでしまいました。

    しかし……。ハーレムになるのかなあ?歩くと嫁が増えるのは……。

    先は分かりませんが、続き、楽しみにしております。

  • 第22話 ボス戦への応援コメント

     瓶を三つに複製して【域に】蓋を取り、レイスへと浴びせかける。

    粋の誤字でしょうか?あるいは不要な言葉……???

  • 第19話 フロンマー武具店への応援コメント

    誤字報告です。

    ▶「このお店は〈古代の枯坑道〉で素材の掘り出し【て】→【】を行い、武具の製造を行っていると聞きました。……もしなにかお困りのことがあれば、お力になります」


    ―――◇―――

    あら?そう言えば、お金はないって言っていたような?流石に多少の手持ちはあるのかな?もしや、へそくり?!

  • 誤字報告です。

    ▶「勿論、タダとは言わないさ。お姉さん、彼ら【に】→【】全員に新しい麦酒を! 俺からの奢りで!」

  • 第17話 依頼への応援コメント

    誤字報告です。

    ▶ でも確かに、念願の冒険証【と】→【を】手に入れたばかりで留守番なんてしてられるはずもないか。

  • 誤字報告です。

    ▶「それに仕事を手伝ったらシュリオに【合】→【会】わせてやるなど……初めからそんな気はなかったのだろう? ご丁寧なことに、冒険者ギルド連盟からシュリオの登録を抹消していたくらいだものなぁ」

  • 気にしなければ済むのですが……。

    ずっと〈暗黒洞窟〉と《暗黒洞窟》の表記があり、表記が統一されていないのが気持ち悪いです。

  • 誤字報告です。

    ▶ それは勿論、彼女が相当に高いレベルの実力者だからだが――実のところ出入り自由が認められた【のは】→【】真の理由は、魔術の技量が高いからではない。

  • 第6話 新たな旅立ちへの応援コメント

    誤字報告です。

    ▶ ゲイツはぐっと麦酒を【煽り】→【呷り】、

    ▶ それに対し、【ゲイツはゲイツは】→【ゲイツは】チッチッチと自慢気に指を振った。

  • 第4話 囚われのエルフへの応援コメント

    誤字報告になります。

    ▶ そして十数秒ほど走り、すぐさま開けた場所の手前まで行き着く【、】→【。】

    ▶ 『白金の刃』にいた頃の俺なら、ゴブリン十五体を瞬時に【一層】→【一掃】するなんて絶対に不可能だった。

  • 第2話 脱退宣言への応援コメント

    ▶ それをモロに受けたオオナマズは痙攣を引き起こし、ビクビクと身体を震わせながら【水中に浮かんだ。】

    湖面に浮かんだとか、水中に沈んで行ったかだと思います。

    ちょっと気になったので、コメントさせて頂きました。

  • ガスのレベル60までの経験値奪ったのにひとつもレベル上がってないのは何故?
    ボブゴブリンは一匹でレベル上がったのに。

  • 第17話 依頼への応援コメント

    試験用のダンジョンでギルド所属の冒険者が冒険者志望者を待ち伏せして襲ったという事件の後に、ダンジョンで冒険者が行方不明になった事案について、待伏せ事件の被害者に受付嬢の一存で調査を依頼する。このギルド、ものすごくポンコツに思えます。
    待伏せ被害を受けたばかりなのに、ホイホイ引き受ける主人公達のおつむにも問題があるかと

    まぁ、異世界もので常識や辻褄を求めてもいけないとは思いますが、あまりひどいとプロット自体が崩壊するものと懸念する次第です。

  • 最新話まで来ちゃった!

    とっても面白いです!

    次も楽しみにしてます(*´ー`*)

  • 第3話 覚醒への応援コメント

    中々到達出来ないと言う地底湖の近くで悲鳴が!?

  • 第11話 また1から!?への応援コメント

    他人による登録抹消は死体でもない限り 一年くらいの期間は仮で様子見で良いと思う ギルドの口座の残金とか遺産とかの扱いが有るはず
    どんなお話でも 常識が違うなら違うでその世界の常識による整合性倫理性は無いと
    お話として成り立たない


  • 編集済

    第11話 また1から!?への応援コメント

    異世界ものに整合性や論理性を求めるのって、ロボットアニメに科学的整合性を求めるくらい馬鹿気ていると思うの

    異世界ものについては、ホットパンツと網タイツのくノ一が登場する時代劇を楽しむジジババのように、なにも考えずに楽しむのが、よろしいかと




  • 第11話 また1から!?への応援コメント

    けど、意図的な他者による登録抹消の手続きが簡単に通ると悪意のある第三者が優秀な冒険者の足を引っ張りたいとわざと抹消手続きをしたりする可能性もあるわけだし、本部に抗議はしていいと思う。
    本部も認可するのにしっかりと裏取りが必要でしょ。子飼いの密偵に指示して抹消が妥当なのかといった判断をする必要があると思う。

  • 手加減は覚える必要がありますね。
    むしろ吹き飛んだだけで済んでよかったほう。
    レベル差考えたら当たりどころ次第で頭が柘榴でもおかしくなかったと思う。


  • 編集済

    ゲイツがぶっ飛ばされるシーン、巨大IT企業会長66歳がやられる姿で脳内再生。

  • 第2話 脱退宣言への応援コメント

    回収するなら、利子つけて
    ご利用は計画的に