第39話 旅行無事終了

私の住んでいる場所の関係上、どうしてもルートが2択しかなかった。

分かりやすく言うと、富士山を地図上の北側から通るか、南側から通るか。


って正しいのかしら?



んで私の場合、必死に南側からしか早く行けないと思い込んでルートを探していました。


常に出て来る「特急」さんや「新幹線」さんが邪魔して18切符が使えない。



色々なPCサイトを使って頑張り、なんとか到着希望予定時間につきそうなルートを発見できたけど、その後夫が一言。


「北側経由の方が確実に早いよ…」









ほんまや…。


とある場所を経由地にすると、新快速に乗れて希望時間より早く到着できる!!




そして当日、早朝5時台に電車の乗り込み目的地へ。



めっちゃくちゃ現地の特色が濃いイメージのある場所しか過去刊行した事がなかったのですが、今回目的地がとある交通系デパートの中なので、娘への心配もまったくなく、私も十数年ぶりに訪れた史跡に+一部追加できたエリアで満足というか、限界を迎え、1時間ぐらい娘を待つだけに駅通りの端に座っておりました。


娘は最終日にも行く!と言っていたので、安全確認でもきた事だし、自分で1から調べて行っておいで、と言っていたのですが、早朝5時頃に起きて活動されると私が起こされてしまうので、私が普段起きる7時以降と言っていたのに…寝てる。


行く気あるんかと聞いたら、


「行く気はある。最終日なので最後の締めを狙っている。行き方は前回と同じ駅で大丈夫でしょ」



駄目だこりゃ。


仕方がなく、PCつけっぱなしで都度指示し、乗る電車や到着時間に次乗る時間など全部LINEし、行きも帰りも誘導しました。


一応娘も18切符を使った行き方が分かるアプリかサイトで見ながらやったそうですが、その方法だとほぼ南側を通るので時間がかかるし帰宅が夜の10時を過ぎるとか言い出して、上記のように誘導になったんですけど、もっと色々自分でできる方な子なのに、経験値が足りてないんでしょうね。過保護しすぎましたかも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る