学校で死にたくなる瞬間ーー

学校で死にたくなる瞬間ーー(唐突)


いや、死にたくなるは言いすぎかもしれないーー


んーじゃぁー軽く死にたくなる瞬間ーー???


とりあえずめっちゃ嫌いな瞬間ーーw


【登校中】

・朝はなぜか陽キャ達と一緒に登校、陽キャが眩しくて朝から自己肯定感瀑下がり

→同じ最寄り駅の陽キャの女の子と一緒に登校するから自然に私の周りに陽キャがたくさん、みんな私と話したいわけじゃなくて一緒に登校してる子と話したいんだろうな、私居ないほうが良いのかな、でも勝手に抜けるのも感じ悪いよね、何か話さなきゃ、あ、気を遣って話しかけてきてる、すいません…×えぶりでい


・最近、先輩彼氏とはどうなの?の質問攻め

→私の話題は先輩彼氏がいることだけなのか、きちぃ


・そらちゃ。ってかわいいよね!

→可愛い、美人って褒められるけど、褒められるのもきつい

だってあなたのほうが可愛いもの…やめてくれぇ、苦しい


【授業編】

・22日(出席番号)の日

→1日中緊張しまくって苦しい、まじで死ぬ、まじで


・数学と歴史の地獄の質問攻め

→とくに歴史、歴史の先生見るだけできつい、先生ごめん


・国語の音読当てられた時

→何回トイレに逃げ込んだことか、授業中のトイレは信じられないほど静かだなぁ


・ダンスの授業

→全然踊れないし可愛い子ばっかり踊れていてガチ目に死にたくなる

最近の体育祭の練習きつい、普通に泣いてる、もう一生ダンスしたくない、きつい


・バスケ、サッカー、野球

→チーム競技は小学校時代のバレー部のトラウマが蘇る


・ラジオ体操中の体育の先生の大きい声

→もっと腕を上に上げて!とか女子はもっと足を曲げろーとか全体の注意が全部私に対する注意にしか聞こえなくてきつい、普通に泣いてる、帰りたい


・小テストの隣の人との交換採点

→隣の人よりも点数が低かったら自己肯定感爆下がり、相手の方が低かったら申し訳ない、採点ミスってても申し訳ない、厳しくつけるか甘めにつけるか考えるのきつい


・探究活動

→探究活動の授業内容も意味わからんし、グループディスカッションも全体発表もクソみたいに苦痛の時間でしかない、これができるような人間になりたい(切実)


【休み時間編】

・ドアの近くの席だから、他クラスの男子が〇〇いる?って聞かれて学年1のマドンナの案内員になるとき

→私はマドンナへのナビゲーター


・人々の大きい笑い声

→大きい笑い声はなぜあんなに恐怖を覚えるのだろう、全部私を見下してる笑い声にしか聞こえない


・友達からの元気ないね、何かあった?

→その気づいてくれる友達の素晴らしさと、えー何にもないよーーって笑顔で言う自分の不甲斐なさで胸がいっぱいです


・他の人を見ること

→なに言ってんねんって感じだけど、他の人を見ると相手の良いところ、悪いところ、今どんな気持ちなのかを勝手に考えて勝手に落ち込むという自爆行為


・移動教室

→体育の移動教室が特にきつい、何で階段をダッシュで上がって先生たちに遅いぞーって大声で言われて…私が何をしたって言うんだよ


・友達と会話してる時

→友達と会話してる時が辛いとか失礼だけど、友達が陰キャだから私も陰キャなのかな…って何か萎える、ごめん友達、殺してくれ


【下校中】

・集団男子の遭遇

→下校中に陽キャの男子集団に遭遇するとトラウマでしかない、逃げるしかない


・高校生リア充の遭遇

→自分もリア充だけど、先輩はもう卒業してるから一緒に下校とかできないから羨ましすぎて苦しい


・友達との遭遇

→下校くらい1人にしてくれ…話しかけてくれるのは嬉しいけども…!涙


【行事】

・体育祭

→新クラスになって2週間、なにが一致団結じゃ、時間くれい


・文化祭

→陽キャ女子が可愛く変身してて(ヘアアレンジ、カチューシャ、濃いめのメイク、ネームプレート、ルーズソックス、デコマスクとか?)何も変わってない自分が惨めで苦しいからとりあえずいつもよりスカート折っとく


・修学旅行(集団宿泊)

→小学校、中学校、そして高校、心から楽しいとは言えない宿泊だった

活動は楽しかったけど精神的に失うものが多かった

当日だけじゃなくて、事前にする班決めとかからもう辛すぎて泣いてた

宿泊中も何かとトイレに駆け込んで泣いてた

泊まる部屋の空気感がきつくて秒速で布団に籠もった

旅行は仲のいい人で行こう、それか一人で、まぁもう修学旅行も集団宿泊も人生でないけどさ


・表彰式

→中学のときに1回だけ全校生徒の前で部活の表彰状もらったことある

今は退部したし、文学賞も才能ないから取れない

才能がある人見ると自己肯定感瀑下がりだし自慢聞いてる気がしてぶっちゃけ不愉快

不愉快は言いすぎた、苦手です

自分のことこれ以上嫌いになったら私はどうやって生きていけば良いのか



多分まだあると思うけどざっと思いついたやつだけ書きました


学校は嫌なことたくさんあるけど良い人生経験だと思います


失うものも得るものもある、プラマイ0と言いたいがマイナス


明日はデートなので寝ます笑





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る