作ってる

キャラを作ってるってよく聞きますよね


芸能人とかもこの人はキャラ作ってるから嫌いーとか言われてますよね


キャラを作ることは悪いことなのでしょうか


私は良いことだと思いますよ、すごく


キャラを作ってる本人がそれを苦に思ってなければですけど


どうして本当の、ありのままの自分が一番いいと言われるのでしょうか


私の考えではありのままが一番いいと言われる人間は2種類あります


1つ目は素質がもう素晴らしく良くて、それを自分自身が認めてる人


2つ目がキャラを作ることで自分自身が苦しんでる人


この2種類ではないでしょうか、知らんけど


まぁ、素質が良くて気に入ってたら素質で勝負しますわな


周りと合わせるためにキャラ作ってて、本当の自分を隠してて…演じてばっかり、きつい…!


まぁ、アナ雪の、ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜的なやつですわな(?)


上記の人は素の自分が一番いいってアドバイスされてもいいと思います


だけどそれ以外!


それ以外の人物に、そのアドバイスをするのは何か嫌やw


あの、キャラ作りってメイクとかファッションとかと同じだと思うんですよ


その人をより魅力的にするために、なりたい自分の理想像に近づくためにしてるじゃないですか


例えば〇〇ちゃんがめっちゃかわいいーあの子みたいになりたいー


って思ったとして


〇〇ちゃんのメイクを研究して、練習して、ファッションも、〇〇ちゃんに近づけようと努力して


憧れてた〇〇ちゃんみたいになれた!!ってなったら周りはすげーってなるでしょ?


え、じゃぁ、天然キャラの女の子に憧れるとして


あーこの人みたいな雰囲気になりたいーと思います


その天然キャラの女の子に憧れて、喋り方や雰囲気、仕草や行動を研究して


その子に近づくために努力する


この努力は称賛されないんですかね?


この子は天然を作ってるからって嫌われるのは何ででしょうかね?


メイクやファッション、ダイエットもかな


それらは、努力の賜物だって称賛されるのに


キャラを作ることは偽造だって嫌われる


え、でも同じ、憧れてた、なりたい自分に近づこうと思った思いは同じでしょ?


別に、キャラを作ってるとしても、その人がそのキャラに満足してるなら


その作ったキャラでいる自分がもう本当の自分じゃん


なんなら内面を磨けとか言うけど磨き方ってみんな同じじゃないからね


みんな違う人間だから同じ磨き方で光るわけじゃないからね


それぞれに合った内面の磨きをすることがキャラを作るってことじゃないでしょうか


すいません、お母さんがテレビを見て、絶対この子天然作ってるやんって


嫌味みたいに言ってたので、ここにかきました


つまりはキャラを作ることは悪いことじゃなくて良いことですよってことです


恥じずに内面磨きをしていきましょう???














  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る