知恵だけが成長した哀れで馬鹿な大人達

大人ってみんながみんな立派じゃないんだなって


最近ものすごく思います


弟とお母さんが入ってるアイスホッケーチームがあるんだけど


面倒くさい強い感じの?お母様方が3名ほどいらっしゃるようで


私のお母さんの仲良いホッケーのママ友の人がどうやらその人達から嫌がらせみたいなのを受けてるらしい


話すとたくさんあるけどママ友ほぼ全員、子供同士まで巻き込んだりして


結構大きい問題になるくらいの嫌がらせ


そして嫌がらせを受けているお母さんのママ友さんは心を病んで


精神科に通院してるらしい


でも、3人の人はそれを全然反省しない


逆に私達が被害者なのに意味分かんないみたいなことを


他のお母さん方一人一人に1時間くらい


私は悪くないみたいな話とかその人に対する愚痴みたいな話をしているらしい


しかもボイスレコーダーで録音しながら


でも、ママ友さん達の中にも正義感がめっちゃ強い人がいて


しかも結構権力が強い人の笑


その人が、その事態を知ってからコーチ陣に話したらしい


それで結構、その3人のお母様方は辱めを受ける感じになってしまったんだけど


この3人の人はものすごくお怒りで


〇〇さんはすべて嘘を言っている、もともとグルだった、私がハメられている


など、個人LINEやグループLINEで長文を送りつけてる


嫌がらせを受けられてるママ友さんはその3人のことをブロックしてたみたい


だって同じチームの保護者同士だから関係を断つことはできないから


でも精神科の先生に距離を置くように言われたみたいで


だからLINEをブロックしたんだと思う


でもブロックされていることに3人は気づいてもっとヒートアップ


本当に知恵だけが成長した哀れで馬鹿な大人達だなって思う


でも私のお母さんは違った


私のお母さんは嫌がらせを受けているママ友さんのことを心配して様子を伺いに行ったり


保護者どうしの問題のせいで子どもたちの間でも問題がおこらないように子供達にまで気を配っている


3人の方から色々言われても絶対に仲良いママ友さんの味方であることを忘れずに堂々と立ち向かっている


でも、3人も人間だから、逆に3人が嫌がらせを受けないようにも気をつけている


仕事から帰ってきて晩御飯も作って大変だろうに


ここまでできる私のお母さんは立派だと思った


知恵だけが成長した哀れで馬鹿な大人にはなりたくない


知恵だけが成長した哀れで馬鹿な大人達って言ったらその人達に対して失礼ですね


改めます


お母さんみたいな立派な大人になりたい


お母さんの全部を肯定してるわけじゃないけどね((







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る