2022年 9月29日 (木) 曇り

最近気づいたんですけど、デヴィ夫人のすっぴんと私のお婆ちゃんのすっぴん、めっちゃ似てるんですよ(唐突)


そう思うと、私のお婆ちゃんって綺麗な人だなーって思います


若い頃の写真とか見てても結構美人だなって思うんですよ


歳が老いても綺麗でいたいですよね


でも、自然に抗うことはいけないことって書いてある詩か何かを見たような気がします。中学生の時かなんかに(曖昧)


歳に抗ってる人って醜いみたいなことが書かれていて、


めっちゃ衝撃を受けたことがあります()


え、じゃぁ、アンチエイジングは醜いのか!? ってwww


何で高1がこんな事考えてるんですか()


でも、ただ生きるよりも健康年齢が長いほうがいいですよね(?)


成長じゃなくて、衰弱に向かってると気づいた時めっちゃ怖くないですか()


私は身長が縮んだのでゾッとしてます((


あと、私は眼鏡をかけてるんですけど、視力が落ちた時は落ち込みましたねー


それにテレビの音量が前までは12だったのに最近は18じゃないと聞こえないとか…


猫背が酷すぎて手足の震えが止まらないみたいなときもありました(?)


ちょっと何言ってるかわかんないんですけど((


私が、女性の平均寿命が87.74? だったかな←


保健のテストの勉強してたらお母さんがその数字を見て


「まだまだ生きないといけないのねー」って言ってきて、


私も何事もなければ100歳くらいまで生きるのかなーとか思うと長すぎてしんどいです笑


短いより、長いほうがいいんですけどね


私のおじいちゃんどっちともお星さまとなってしまったんですけど((


お父さんの方のおじいちゃんは、もうすぐ死ぬって私が小さいときから言われ続けてたんで、あまり仲良くならないどこうかなって思ってました((小1サイコ


そう思い続けてたんですけど死んだのは去年ですね


一昨年くらいからちょっと怪しくなってきて


歩くことは出来なくて、トイレも出来なくなって、酸素缶が何個も床に転がってて、ご飯を食べたら吐いて、少し笑ったら吐いて、その度に綺麗なおばあちゃんが嫌な顔をするという((


そんな感じだったんですけど、


こんな風になっているときって生きてていいことあるんですかね?


生きてて楽しいんですかね?死にたいって思うんですかね?


それとも復活を願うんですかね?


それが気になりすぎて聞いてみたら、((ゑ


お星さまになるだけだよ


って言ってきたんですけど、お星さまになってもつまらないですよね、正直((おい


私は、死者の国みたいなところに転生するっていう説で生きていこうと思います((?


まじで何話してるかわかんないんですけど


テスト勉強してきます((馬鹿

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る