頭おかしい現役JKの日記。

そらちゃ。

過去の話

小学生のそらちゃ。

(※途中からいじめられてた事書いてます! 一応言っとく!笑)


小学生の時の思い出を書けるだけ書いてみます。


前にも言ったように記憶喪失が激しいのであんまり覚えていないです。


どちらがと言えば嫌な思い出ばかり残ってます。


悲しいですね(涙)


幸せな記憶も勿論あります。


でも何で悲しい記憶ばかり鮮明に覚えているのか考えたんですけど、


あれですかね。私、引きずりやすいタイプなんで過去の悲しい出来事について色々考えたりしちゃうから反復記憶みたいになってるんですかね?w


いや、何の根拠も無いんですけどw





まず、小1か……。


覚えているのが入学式ですね。ほんのちょっとだけ覚えています笑


初めて聞く小学校の校歌を知っているかのように口パクで歌ってました(?)


周りの奴らに「私、知ってるんだぜ? 凄くね?」みたいなドヤ顔で((


小1でマウント取るとかこええええ!w


もちろん、その時の私は自信に満ち溢れていました。


実は、英才教育みたいな幼稚園に通ってたんですw


小学校から普通の公立なんですけどねw


だからですかね? 私より可愛い人なんていない、頭のいい人なんていないって本気で思ってたんですよね〜。


でも、そんなことを表に出していたら周りの人に嫌われるって知ってました。


だから、「そらちゃ。可愛いね〜」って言われたら、


「そんなことないよ〜。あなたのほうが可愛いよ!」


って言うのがデキる女なのだと思ってずっと言ってましたw定型文みたいな感じで笑


勿論、心のなかでは「私のほうが可愛いに決まってる」って思ってますw


ちなみに将来の夢はアイドル! AKB!!!


え、これホントに小1?笑


自分でも怖いです←


んー、このくらいしか覚えてないですね(脳死)





次は小2!


えぇ!? 小2?w


あ、かいけつゾロリ好きでした(?)


あと九九の6の段がずっと言えなくて苦戦してましたねー笑


そんくらいしか思い出せないです((認知症





小3っ!


あー、小3の時担任の先生がめっちゃ怖かったですw


学校で1番怖いガタイの良い角刈り先生でした(?)


別に暴力とかはしてませんよ?笑


なんというかー、厳しかったんです。


小1、小2まで甘やかされていたからだと思います。


例えば小1の私が教科書を忘れたとします。


その時、先生に「教科書忘れました」って言ったら「じゃぁ、隣の人に見せてもらってください。次は持ってきてね?」と言われます。


それに対して小3の私が先生に「教科書忘れました」と言ったら「で?」と言われました。


これが当時の私にはものすごい衝撃でした。


教科書を忘れました+だから隣の人に見せてもらいます+申し訳ない気持ち


この3つが揃わなかったらめっちゃ怒られましたw


今では当たり前のことですね笑


他にもそんな感じで社会のルール? みたいなのを教えられた気がします。


当時はそれが嫌すぎて毎晩泣いてましたー笑


でも、今ではこの先生に感謝してます〜w





小4ですね〜


ここからちょっと辛い記憶ばっかりになってきます……w


まず、バレー部に所属しました。小4になって。


「死にたがりの生存方法」と「生きがい探しは夢の中」を読んでくれた方は分かると思うんですけど…笑


お母さんが元バレー部だったからって理由で入りました。


もうですね、悲しいくらい下手だったんです爆笑


下手というか、ボールが来たら逃げちゃう謎の反射神経がすごかったです(?)


しかもポジションがバックレフト、ライト、センターだったんで怖いボールばっかり来るんですよ(語彙力)


めっちゃ早いサーブとかごっついスマッシュとか()


それにビビりながら取ってるわけなんで変な方向に行ったり取れないことが多いんですよねー。


そんなミスばっかりする私を見てイラつく人が出てくるわけですよーw


5人くらいのチームメイトが私のことをいじめるようになりました。


その他の人は見てみぬふりですねw


通りすがりに舌打ちされて


私がミスしたらキレられて、後から呼び出されて土下座させられて


ちゃん付けも呼び捨ても禁止にされて


さん付けで呼ばないと怒られて


迷惑かけないように自主練しようと思ったら下手だと馬鹿にされて


邪魔だと言われてボールを投げつけられたり


休み時間、筆箱投げつけられたことありましたね笑


「そらちゃ。のくせに交換ノートすんな」ってw


私が買った交換ノートはいじめっ子たちの間だけで使われました()


そんなことされるけど土日はいつも一緒に遊んでました。


友達だから。


友達だったんですwこんな酷いことするのにww


人間関係がぐっちゃぐちゃになった小4です()


ちなみにこの年に皆勤賞もらいました。メンタル強しです(?)





小5ー!


まだバレー部に入ってましたw


親にも先生にも仲のいい友達にもこのことを言いませんでした。


でも、ある事件がおこってしまったぁ!!!


私の家の近くの公園で私といじめっこたちで遊んでたんです。


遊んでたっていうかパシリだったんですけどね涙


まじでいじめっ子たちのお菓子代私が払ってますからね震


その公園に私の弟とその友達が遊びに来ました。


もう、パシリにされてる自分がバレないように必死に頑張りました(?)


そしたらいじめっ子たちが「あれそらちゃ。の弟?」


と聞いてきたんで「うん」と答えるといじめっ子たちが弟たちのところに行って


「お前ら公園からでてけ」って言いました。


そしたら弟は反抗するんですよ。強い子ですねー(誰目線)


「は? 公園はみんなの場所なんだぞ?」って弟が言い返すんですよ。


そらちゃ。の弟に言い返されるなんていじめっ子達は気に食わないんですよ。


もう、そっからバッチバチのバチバチで(?)


私はその様子を見ることしか出来なくて


だって弟を助けたらいじめっ子たちにもっと嫌われるし、いじめっ子を助けたら私は弟を裏切ることになってしまうんですよ()


どうすることも出来なくてもうそこでずっと立ってました。酸素みたいに(?)


そのまま門限になったので弟が家に帰りました。


そして少し時間が経って私が家に帰った時、弟がお母さんに「そらちゃ。達にいじめられた」って泣きながら言ってたんです。


私は何もしていなかったけどあの状況なら私もいじめっ子側って思いますよね。


お母さんは私にどういうこと? と問い詰めてきたんですけど


私は「知らない」の一点張りでしたw


だって今まで虐められてきたことを隠してたからそれを言う勇気は無くて


そんなこと言っても信じてくれなさそうな気がして。弟泣いてるし。


知らないしか答えない私を見て親はめっちゃ怒ってきましたね。


私がいじめっ子だとと思ってるから。


しかも、年下の子をいじめる。可愛い可愛い息子をいじめた犯人になったんです。


しかも次の日、弟たちが学校で先生に言いつけたんです。


そしたらやっぱり呼び出されるんですよ。


私とあと5人が。


先生が私達に対して何があったのか聞いてきました。


いじめっ子達は変な言い訳ばっかり言って少しでも自分の罪を軽くしようとしてました。


私は本当のことが言いたかったけど言えませんでした。


だって言ったらもっといじめられるから。


先生は6人まとめて聞くんじゃなくて1人1人聞いてほしいものです。


だから私はいじめっこたちにあわせて「そのとおりです」としか言えませんでした。


そして弟たちに謝罪をするんですよね。


何でそんなことをしたのか、何がいけなかったのか、今後どうしていくか、最後にごめんなさい。


これを1人ずつ弟たちに言いました。


私は屈辱的で本当に辛かったけど、あの時、私が止める勇気がないのが悪かったのだと思っていじめっ子たちと一緒に謝りました。


そして親にも。


「弟たちを虐めてごめんなさい。これからはこんなことしません。本当に反省してます。ごめんなさい」


この時、私の理解者は1人も居ないんだなって思いました。小5です。






ラスト小6!!!((謎テンション


バレー部は辞めてません!(鋼のメンタル)


私は親を失望させないようにめっちゃ勉強を頑張りました。


失った信頼は自分で取り返す。いい成績を取ったらまた私を見てくれるはず。


そう思って塾にも行き始めました。


そう言えば小6の時から猫を飼い始めました。保護猫のモモちゃんです(ΦωΦ)


癒やしでしたねー。毎日の疲れを取ってくれるw


何故かモモちゃんに嫌われてるんですけどね涙


近寄ったらピューってどっかに行っちゃいます笑


そして、いじめっ子たちの他に嫌なやつが現れました。


吹奏楽部の子ですね。ある程度有名な劇団に所属してました。


その子が私のことを見下してくるんですよ。


虐めるんじゃなくて見下す。


例えば「えー? こんな問題もわかんないの? ばっかだねー」


とか


「そらちゃ。と私だったら圧倒的に私の方が可愛いに決まってる〜!」


とか


「SBK。これ何の略か分かるー? そらちゃ。馬鹿。あははっ⤴」


みたいな(引)


いや、いじりじゃなくて見下してるんですよ。くっそうざいっすよね((


こいつにはうざいって感情しか湧かなくてストレスしか溜まりませんでしたw


こんなやつだけど友達でした。


毎週遊んでたし、2人でTikTokとったり笑


一緒にラジオにも出ました(唐突)


あと、いちご狩りとかプールとか。


こんなやつと友達なんて気が狂いそうでした。


でも、いじめっ子と遊ぶよりはまだマシだったんで。はいw


そして皆さん気になりますよねバレー部((


一番覚えているのがお別れ会ですねー。


ちゃんとお別れ会までバレー続けてたんですよー。イカれてますね((


保護者とか他のチームメイトは泣きまくってましたねー。


私は勿論泣きませんでした!((


私のお母さんが「みんな迷惑かけてばっかりのそらちゃ。と仲良くしてくれてありがとう」っていじめっ子を含めたチームメイトに言ってるんです。


それに対していじめっ子達は「いえいえ〜。こちらこそありがとうございますー」とか言って


1人でなんだコレってなりましたねw


「あんた、こんなに良いチームに入れて幸せねー」って言ってきた時はふざけんなよって思いましたねぇ。


親もただの血の繋がった他人で、親は子供のことを何でも知ってるっていうのは薄っぺらい詭弁なんだなーって思った瞬間ですね((反抗期


その後、集合写真とったんですよねーチームメイトだけで。


保護者達は奥の方でお茶飲んでたんで笑


でも、その写真に入れてもらえませんでした。酷いですね。


まぁ、あんまり入りたいとも思わないんですけどw


その後、その写真を他の親が見て「そらちゃ。入ってないじゃんー」って言って、


「あぁ、ごめんなさい。その時トイレ行ってましたー」って私が言って


「もう、何してんのよ」って私のお母さんが私に言ってきたんですよね。


私は最後までいじめっ子たちを助けて、自分だけ損したような生活を送ってましたね。


あ、あと1つ。隣のクラスでみんなに嫌われていた子がいたんですよね。


真面目すぎるし、自分の意見を突き通す感が強くて嫌われてましたw


その子が可哀想で毎日隣のクラスに行って話しかけてました。


その子いつも1人だったんで。


あの見下してくる女の子かいじめっ子のどちらかと一緒にいるくらいなら隣のクラスの嫌われものと一緒に居るほうが楽しかったし笑


その子の親には感謝されましたねー。会う度にいつもありがとうって言ってくれて。


その時とっても嬉しくて、嫌われてる子を助けるのが好きになってきました(?)


私のクラスである男の子が虐められるようになったんです。


女子のスカートの中を覗いたーみたいなデマが広まって。


その男の子は保健室登校になってしまいました。


それに気づいた私は毎日保健室に行ってその男の子に話しかけてました。


すると男の子はだんだん教室に戻ってくるようになったんです。


それは嬉しかったんですけど、嬉しかったんですけど!


その男の子が私の変な噂を流しました。


私に子供がいるっていう。いねぇよ((


でも、男子たちはこの噂に食いつくわけなんですよねー。


私は男の子を助けたのに、その子から裏切られるなんて()


恩を仇で返すってこーゆーことなんだなって思いました。はい。


この経験から1軍男子がめっちゃ怖いんです。


1軍というか集団になった男子?


女子たちはくだらねぇ噂や。みたいになってたから良かったんですけど。


男子とすれ違う度に声かけられるし、かけられなくても私のことをそんな目で見てるのかなって思うとやっぱり怖いんですよね。


今でも男子の集団怖いです笑




どうでしょうか!? 小学生のそらちゃ。は!w



悲しいですね爆笑


眠くなったのでこれくらいにしときます笑



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る