応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    いろいろ読ませていただきました(^^)
    言葉にパワーがありますね!
    素敵です。
    それにしても、もふもふなのにカッコイイ。

    作者からの返信

    いろいろ読んでいただいて、ありがとうございます(*´∀`)♪

    「言葉にパワーがありますね!」なんてとっても嬉しいです!!

    もふもふカッコイイなんて最強ですよね♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    団長かっこえぇ……!!
    個性豊かなハムスター達に笑いが止まりません(*´ω`*) 細かい描写が光ってますね✨ 映像で見たい!!

    作者からの返信

    🌻団長はあまたの戦場を駆け抜けてそうですよね♪

    🐹🐹ハムスター達の描写は何度も直したのでそのかいがありました(*`艸´)~♪

    🐹📱ハムスターは何してても可愛いい映像にしか成らないですよね♪♪

  • 本編への応援コメント

     とても楽しく読ませていただきました。
     登場人物はかわいいハムスターなのに、描写は本格軍記ものという雰囲気のギャップにやられてしまいました!アニメやCGなどで、実際にキャラクターが動いている姿を見たくなる作品ですね。
     ネーミングのセンスもとてもGOODだと思います。「ハムカッツェ・フォン・ヒマワリン」なんて、一度聞いたら忘れられないインパクト!
     ハダカデバネズミが出てきた時は、貴志祐介の「新世界より」を連想して、背筋が冷たくなりましたが、きれいな終わり方&エピローグでホッとしました。

    作者からの返信

    とてもありがとございます♪

    登場するのはかわいいハムスター達とかですが、一つ一つのシーンを紡いでいったら軍記ものっぽくなりました。

    アニメやCG、ドット絵のゲームとかになったらとっても楽しそうですよね♪♪

    作品にもよりますがキャラクターの名前はキャラクターをきちんと分けて覚えやすくするようなインパクトのある名前を考えます。

    貴志祐介先生様の「新世界より」はアニメで見た印象で原作の印象とは違うかも知れませんが、心が不安になるような怖さと別の意味の怖さと希望が残るストーリーでしたね。

  • 本編への応援コメント

    すごくかっこよくてシリアスな流れの筈なのにニヤニヤが止まりません!

    作者からの返信

    どんなにかっこよくてシリアスな流れでも、ハムスター成分があればニヤニヤの物語になってしまいますね♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    初めまして。
    とても可愛らしくて素敵なお話でした…!
    ハムスターライダー達が戦っている姿はゲーム映えしそうですね(*´-`)

    作者からの返信

    初めまして。

    ありがとうございます♪

    🐹ハムスターライダー達が戦い駆け回るのはゲーム映えするし可愛い間違いないですよね♪♪
    \( ≧∀≦)/ハム最高!!

    編集済
  • 本編への応援コメント

    面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    こんばんは。
    とても可愛らしく痛快な作品でした。
    しかしそれ以上に、ハムスター好きな私には堪らない作品で、特にジャンガリアンハムスターの描写は素晴らしく的確に感じました。

    恥ずかしながらカンガルーハムスターの存在を御作にて初めて知りました💦

    またハダカデバネズミの生態も実に深く投影されており、女王を中心としたコロニーを形成している点など感嘆しました。
    そういえば、ハダカデバネズミは敵に襲われた時に「わざと前線に出て天敵に喰われる役割」があるそうですね……_:(´ཀ`」 ∠):

    素敵な作品をありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    こんばんは。

    こちらこそありがとうございます♪

    小説的なウソも書いているのですが知識がベースにあると作品の説得力が増すので勉強はかかせません。

    ただハムスターの動画を見ていると無限に時間が過ぎていく気がします。

    カンガルーハムスターは本作品を書き始めてからちゃんと知りました。

    「わざと前線に出て天敵に喰われる役割」

    そんな役割が……、ハダカデバネズミには生まれかわりたくないかもです(´д`|||)💫

    編集済
  • エピローグへの応援コメント

    可愛いハムスター大活躍(ノ≧▽≦)ノ🐹

    ハムスターなのに武装していたり杭打ち通信をしたりしてるのに笑いました。
    ゲームになったら、たくさんのハムスター軍団を操作して勝利に導くのでしょうね。
    やってみたいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    🐹ハムスター大活躍ですね(*>∇<)ノ♪♪

    🐹🗡️武装ハム

    🐹🔊通信ハム

    🐹🥕ニンジン守るハム

    🐹ハムまみれゲームになりますね( *´艸)♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    ハムスターというだけでほのぼのとしますが、当人、いえ当ハムスター達にしてみれば、命をかけた攻防戦なのですよね。
    そう思って見ると勇ましい? いえ、やっぱりかわいいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    どんな場面も🐹ハムスターフィルターがあればほのぼのになってしまいますね♪

    🐹ハムスターがかわいいだけで小説として成功ですね( *´艸`)♪♪

  • エピローグへの応援コメント

     (^-^)、(^-^)、(^-^)

     最高に、面白い!
     アニメで、観たい。
     

    作者からの返信

    🐹🥕

    最高にありがとうございます♪♪

    アニメやゲームで動いてたら絶対可愛いですよね♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    ものすごく大変な攻防だったのに、ハムスターとハダカデバネズミと言うだけでほのぼのしてしましました。
    特に「ハムカッツェ・フォン・ヒマワリン」のお名前が「ハムカツ」に見えて、よだれが!

    作者からの返信

    ハムスターとかハダカデバネズミとか可愛いのや変なの出て来るとほのぼのしますね。

    「ハムカツ」って素朴な味がして美味しいですよね♪♪

  • エピローグへの応援コメント

    中々激しい戦いですが、始終ハムハムして可愛いかったです。

    作者からの返信

    ハムハムしてて可愛かったでしょ♪♪