第101話 緊急対策会議





「アレに会ったのね」


「うん、まあ」


「別にもう良いわ。気にしていないから」


「そう」


「わたくしはどうとして、クランメンバーが心配ね」


「ああ、やっぱりそういう方向の人なのかな」


「わたくしの知る限り、『真実の愛』を14回ほど見つけていたわ。あと、最強の冒険者になるそうよ。最後に会った時、ナイトのレベル10だったわね」


 クランハウスに戻ったわたしは、一応リッタに伝えておいた。もしバッタリ、なんてあったら申し訳ないし。

 その返答がこれだ。げんなりだよ。



「例えばだけど、サシュテューン伯爵にチクるっていうのは」


「正式に廃嫡しているわ。無駄よ」


「そっかあ」


 一応リッタは勘当されたとは言えお兄さんの取り成しで、まだショルト・カーレンターンの名を保っている。要は伯爵家に対する建前だ。

 それに対してあのにーちゃんは、ただのジュエルなんとかだ。家名を名乗るなんて不敬に相当する。どうしたもんだか。


「一応全員に伝えて、気を付けるように言った方がいいわ」


「どう気を付けるの?」


「あの男が、『真実の愛』に目覚めないようによ!」


「なんだそれ」


 ホントになんだそれ。



 ◇◇◇



 翌日、ビクビクしながらも、昨日と同じメンバーで迷宮に潜った。

 このわたしを怯えさせるなんて、相当なもんだよ。それだけでも賞賛に値すると思う。

 そうなんだよ。わたしはおっちゃんとかとの付き合いは平気だけど、ああいうタイプに生まれて初めて出会ったんだ。人生経験の薄さが身に染みるよ。


「ターン、カエルだよ。カエルを狩って嫌なことは忘れよう」


「サワ……、分かった。元気を出せ」


 ターンがわたしに残念なモノを見るような感じで視線を送ってきた。やべえ。わたし、そんなにか。



「かーえーるー、はい」


「かーえーるー」


「経験値ー、それ」


「経験値ー」


 嫌なことは歌って忘れるに限るよ。みんなも元気にね。

 うん、レベル7まで上がったね。ドールアッシャさんはレベル6だ。もうちょっとしたら9層かな。


「やあ。珍妙な歌に惹かれて来てみれば、サワ嬢たちじゃないか」


 げげっ!


「しかしダメだね。ポイズントードなど、優雅さが足りない。それでは俺の好敵手として相応しくないと思うのだが、どうかな」


「あの今、ちょっと取り込んでおりまして」


「そうじゃないんだよ。俺が追い抜く相手なんだ。ワイバーンくらいを相手にしてもらえないと困るんだよ」


 ワイバーンは100層以降だ。誰も到達しとらんわ。伝説レベルの話だろうに。



「なんかお前、気持ち悪いぞ」


 ターンがぶっこんだ!


「なんですって、セリアンのくせに!」


「落ち着いてくれよ、アリシャーヤ。人種差別は良くない」


 そうだよ。そっちのパーティにだって、いるじゃないか。


「それにほら、中々可愛らしい黒犬ちゃんじゃないか。3年後が楽しみだね」


「ううっ」


 あ、あの風林火山を体現したような存在、ターンが気圧されている。

 なんということだ。あってはいけない事態が起きている。


「申し訳ありません。ワイバーンについては3か月ほどお待ちいただければ」


「ほう?」


 なんでレベル10のナイトがそんなに偉そうなんだ。本気で分からん。


「その時を楽しみにしておくよ。では俺たちは11層に挑むとしようかな」


 11層かよ!

 そうして彼らは去っていった。



「なんか、毛がブワってなったぞ」


 鉄心臓のターンを以てしてもこれだ。恐るべき相手だ。


「もしかすると、サシュテューン伯爵より手強いかもしれないね」


「サワさん、本気で言ってます?」


 呆れたようにドールアッシャさんが返してきた。え? 本気だけど。


 いや、落ち着けわたし。危険性を考えるんだ。リッタとイーサさんは大丈夫だ。多分ハーティさんもああいうのは歯牙にもかけない。サーシェスタさん、ベルベスタさんは多分相手がお断りしてくるだろう。酷い事考えてるな、わたし。


 年少組も多分大丈夫のはずだ。さっき3年後とか言っていたし、ウチのチビッ子たちは結構殺伐としてるから、ああいうのは苦手のはずだ。ターンが証明している。

 となると。


「ドールアッシャさん、まさかっ!?」


「な、なんですか?」


 すでにヤツの牙は伸びているのか? そうだ『クリムゾンティアーズ』が一番危ない。

 アンタンジュさんあたり、ああ見えて結構初心なはずだ。「あたし、結構いい相手見つけたんだよな」とか言っても不思議はない。


「埋伏の毒……っ!?」


 いや別に埋伏してないけど、語呂がいいから言っただけだ。


 別に『訳あり』は恋愛禁止クランじゃない。

 ウォルートさんとイーサさんとかなら大歓迎だ。いや、わたしが勝手にカップリングしてるだけだけどさ。



 対策が必要だ。



 ◇◇◇



「全員目をつむってください」


 今やっているのは、学級会みたいな意味合いの薄い自白誘導だ。

 参加しているのは『訳あり令嬢たちの集い』全員と、プリースト互助会からウェンシャーさん、ついでに受付のスニャータさんも招待しておいた。

 特にスニャータさんは危険だ。わたしは万全を期すんだ。


 わたしに目をつむれと言われて、年少組は素直に従った。年長組アンド外様は訝しげにしながらも一応従ってくれている。


「さて、ここで質問です。例のチャラ男、ジュエルトリアの扱いです。あえて、伯爵令息とは言いません」


「なあサワ、なんであたしたちは目を閉じていなきゃならないんだ?」


「アンタンジュさんの意見はもっともです。ですが、これには意味があるんです」


「わ、分かったよ」


 分かればよろしい。


「それでは」


 わたしも決意する。ヤルしかない。


「この中で、まさかいるとは思いませんが、万が一、万が一ですよ」


「サワ、まわりくどいぞ」


 目を閉じたまま、ターンがツッコんできた。


「いやいや、今から言うから、ちょっとまって。あの、その例のジュエルなんとかを、良いなあって思っちゃったりしてる人っています? そのえのあの、男の人としてって意味ですよ?」


「ねえサワ、目を閉じる意味はあるの」


「ウィスキィさん、そりゃもう大有りですよ。もし誰か手を挙げても、他の人に教えたりしませんから。ね? 正直に、いないとは思いますけど、正直に手を挙げてください」


 しかして誰も手を挙げることは無かった。

 わたしは心の底から安堵する。なんだか涙が滲んできた。ああ、このクランを作って良かった。



「で、何の茶番だったんだい?」


 訝しげにアンタンジュさんが聞いてきた。いや、そりゃあさ。流石にアンタンジュさんが怪しいなんて、口に出すほどわたしも迂闊じゃないよ。


「いえ、その、気になっちゃって」


「サワがかい?」


「そんなわけないじゃないですか!!」


「慌てるところが怪しいねぇ。そうかあ、サワはああいうナヨいのが良いのかい」


「アンタンジュさん、サワがあんなのを良いと思うわけありませんよ」


 リッタがギンと音を立てるくらい鋭い視線を、アンタンジュさんに送っていた。


「わ、悪かったよ。リッタの前で茶化すことじゃなかったね、謝るよ」


「分かってくれればいいんです。大体わたくしたちは、硬派で武闘派のクランよ。あんなチャラいのに騙されるわけ、あり得ないわ!」


 あれ、わたしたちって武闘派だったっけ?

 なんで周りは頷いてるの?



「それで先輩、わたしは何故呼ばれたのでしょう」


 スニャータさんがハーティさんに聞いている。


「受付に居ると狙われるから、でしょうか」


「はあ、もう声は掛けられましたよ。カウンター越しの誘いは厳禁なんですけどね」


「あら私はサワさんにカウンターで口説かれましたよ」


「はい止めー」



 せっかくなので、スニャータさんとウェンシャーさんを招いて、宴会をすることになった。


「わたしはなんで呼ばれたのかしら?」


 万一の為ですよ、ウェンシャーさん。



 ◇◇◇



「ウェンシャーさん、最近はどうですか」


「どうと言われても、忙しいわね」


「誰か不遇な人とかいます?」


「引き抜きはダメよ」


「そういうつもりじゃありませんよ。不幸を見逃せないだけです」


「正義の女男爵ってわけね」


「あはは」


 あれ、そう言えばいつの間にか、ウェンシャーさんがタメ口になってる。お酒もあるかもだけど、打ち解けたのかな。だったら嬉しいな。

 ちょっとずつだけど、色んな人たちと知り合っちゃったなあ。これからもお世話になります。



 そうだ、今度、他の互助会にも顔を出してみよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る