第30話 十三

「だから、この世界にも名前なんて無いわよ」


「え? いや、だって……。異世界転生したら、何とかの世界で何とかという魔王を倒すとかセオリーだろ?」


「ここは、あなたが夜中に見ていたアニメの世界じゃないわよ」


「あ……」


 やっぱ俺、まだどこか現実じゃないな……。まぁ、こんな体験なんて普通はしないからな……。


「ミーナおねえちゃん、いじめられてるの?」


 考え込んでいると、突然ミミが俺の顔を覗き込んできた。


「ん? あーいじめられてるかも?」


「ちょっと! 小さい子供になに言ってるのよ!」


「別に、本当の事だろ?」


「本当じゃないでしょ!」


 アナトと言い合う俺を、ミミがジッと見る。


「ミーナおねえちゃん、なんだかいつもとちがうね」


「え?」


 突然のことに、俺とアナトの動きが止まる。


「俺、じゃない、私、そんなに違う?」


「うん。いっつもベッドのうえにずっとすわってるけど、きょうはちがうね」


「あ、あぁ。ちょっと体調が良くなったからミミと遊ぼうかなって思ったんだ」


 ふぅ……。別人って訳じゃないのか。びっくりしたぜ……。子供って、なんだかみょうに鋭かったりするからな……。


「あ! ぱぱだ!」


 嬉しそうにそう言うと、ミミは窓の外に向かって手を振りだした。帰ってきたのか。どれどれ……。興味本位で外を覗くと、クマ? みたいな凶暴そうな巨大動物を背負っている父親が見えた。思わず、俺の視線は凶暴そうな巨大動物に釘付けになった。あれ、獲ってきたのか? ってことは、父親は猟師? 狩りが仕事? ハンターってやつ? ヤベー燃える! 某、モンスターを退治するゲームみたいだ。後で、話を聞いてみよう。


「ままー! なーなおねえちゃん!」


 続けて、ミミが外に向かって手を振る。ん? ナーナさんとお母さん? もしかしなくても、二人もハンターとか? おそるおそる、父親の後ろへ視線を向ける。円柱型の籠を背中に背負った二人の姿が見えた。籠の中には植物? が見えるので、ハンティングはしていないようだ。だよな。あのナーナさんとお母さんがハンターとか、どうかしてるよな。


 まぁ、とりあえず今日の夕食は肉ってことか? ぶ厚いステーキみたいなのが食えるのか? それとも、原始人の肉みたいな、骨付きのやつか? 晩飯を想像すると、急に腹が鳴り出した。やっぱ、スープと野菜と果物じゃな……。一応、身体が女の子だからか、あまり量を食えないから空腹とか物足りないとかは無いんだが、食った気がしないんだよな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る