第15話 十四

 叫び声のような音を上げるドアを開けて、中へと入った。まぁ、分かっていた……。水洗トイレなんて無いってことは分かっていた。なんか、土に穴を掘っただけって……あまりにも文明とかけ離れてる……。まぁ、もうこのさい、それもどうでもいい。俺は色々と限界なんだ! 用を足そうと思った瞬間、俺の動きと思考が止まる。女の子って、どうやって用を足すんだ? とりあえず、パンツを下ろす。これは、男も女も間違ってないよな? 自信ないけど……。


 ふぅ……。何とかミッションクリアしたぜ……。たぶん……。間違ってるとか、もうそんなのはどうでもいいや。気にしたら負けだ。というか、もし本当に俺が死んでいて、これからこの世界で生きていかなきゃならないとしたら、色々と困ることはあるよな。だって俺、男だし、女の子の身体なんて全く分からないし……。どうすればいいんだ? ってこと、山のようにあるよな? たとえば風呂とか……。


「もういいの?」


 ナーナさん、本当に待ってたんだ。さっきと同じ場所にいる様子に、なんだかもの凄く恥ずかしくなる。


「うん……」


「じゃあ、戻ろうか」


 ナーナさんに手を引かれ、家へと戻る。そのまま部屋まで案内され、ベッドに横たわった。ナーナさんは、ジッと心配そうに俺を見下ろしてる。


「お姉ちゃん?」


 どうしたのかと思い尋ねてみる。ナーナさんは一瞬、驚いたような顔をしたけどすぐに笑顔になった。


「何?」


 なんとなく気になって声をかけたけど、これと言って用があるわけじゃ……って、あった!


「あの、鏡はどこ?」


「かがみ? なにそれ?」


「え? あ、なんでもない。なんかふと思いついた単語だった」


 俺の答えに、ナーナさんは更に首を傾げる。とりあえず、鏡は無いって事だよな? あったとしても、別の名前とか?


「あ、そうだ。なんか寝込んでたから、今、どんな顔になってるか気になるんだけど……?」


「じゃあ、明日の朝は早く井戸に行きましょう」


「井戸?」


「顔を洗ったりするときに水に映してみるといいわよ」


 水が鏡がわり? ということは、鏡は無いのか……。水に映したので、俺の今の顔って分かるんだろうか? 悩む俺を、嬉しそうにナーナさんが見ている。


「ミーナも、自分の顔とか気にするようになったんだ」


 え? 元の持ち主って、顔とか気にしてなかったのか? マジで引きこもり? 俺と同じ?


「今度、町へ行ったときに紅でも買ってこようか? あ、それとも、一緒に行く?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る