応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 美里と康介との話への応援コメント

    康介がいいタイミングでいいアドバイスくれますね。
    さてこれから美里は、そして一花はどんな道を選ぶのでしょうか?

    作者からの返信

    飛鳥さん
    自分の事をこんな風に見てくれて、気持ちを分かってくれる人がいるという事が、美里にとってどんなに励みになった事でしょう。

    ここに書いちゃいますが、最後まで一気に読んで下さって、お星様とレビューまで書いて下さって、どうもありがとうございます。
    飛鳥さんの「レースを書く上で譲れない条件」、読んでみたいですね(^^)

  • 美里のゴールシーンもいいですね。
    見た目は一花と対照的ですが、自分のできることをやり切った達成感は同じです。

    作者からの返信

    飛鳥さん
    一花のゴールと美里のゴール、それぞれのシーンを心にとめて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

  • 一花のゴールシーンがとてもきれいで、印象的でした。

    作者からの返信

    飛鳥さん、コメントありがとうございます!
    一花らしいゴールにしようと思ったらこうなりました。こんなシーンが似合うなと…

  • 山頂でへの応援コメント

    いゃ〜一気に読みたくなる?
    一気に読みました。
    スカッとしました。






    久翠シュガー

    作者からの返信

    シュガーさん、はじめまして!
    作品をそんなふうに読んで頂けて、私もスカッとした気分です。
    わっ!また読んでもらえてるって足跡も嬉しかったです🐾
    ありがとうございました!

  • 山頂でへの応援コメント

    めちゃめちゃ後味が気持ちよかったです。踏み台となったことを誇りに思える、って、すごくかっこいいですね。
    一花の成長物語と同時に、美里が人間としてひと皮もふた皮もむけたのを強く感じました。これからどんどんスター選手になっていくであろう一花と、誰かのために新しい生き方を見つける美里が対照的で、それでいて同じ方向を向いていて。ひとつの競技にかけるアスリートの姿をこの作品でも見せてもらいました。
    一花のキャラがなんとも現代っ子で、重くならないところがいいですね。こちらまで気持ちが軽くなりました。
    美里を支える康介との間柄も期待させてなんだか微笑ましいです。
    「リスペクト」とまた違って、女子ならではの華やかさや可愛らしさも随所に感じました。そういう雰囲気が自然に伝わってきました。非常に面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    キャー😆
    柊さん、すっごく嬉しい感想をありがとうございます!

    【「リスペクト」とまた違う女子ならではの華やかさや可愛らしさ】
    そういうものを感じて頂けたのが凄く嬉しいです。
    今年、ツール・ファムが始まって、男子のレースとはまた違う女性ならではの魅力を感じた事がこの物語を書くきっかけになったので…

    ずっと応援して頂けている事を励みに書き進めていく事が出来ました。
    作者が書きたかった事を読み取ってそれを言葉で伝えるってすごく難しいはずなのに、またしてもやられた! 感激です〜。
    たくさんのお星様まで頂き、本当にありがとうございました!

  • 最後のインターハイへの応援コメント

    頂点に立つってことはその足元にたくさんの悔しい思いがあって成り立ってるんですね。その事に気づきながらあくまでも自分らしくいようとする一花はずいぶん成長しましたね。

    作者からの返信

    競技面だけでなく人間的にも成長している事が嬉しいです。
    そこの所が、そこまでの選手とそこからの選手の分かれ目のように思います。

  • 美里と康介との話への応援コメント

    康介の意見は現実的で客観的ですね。言いにくいこともはっきり言ってくれるし、ありがたい申し出まで。頼もしい人だなと思っていたら......キャー😆

    作者からの返信

    キャー🤭

  • フルールからのメールへの応援コメント

    このタイミングでこのメール。美里の心を揺さぶってきますね。

    作者からの返信

    揺れます、揺れます、ゆ〜らゆら♪ 柊さんは仮病じゃない風邪、お大事にして下さい!

  • 一花おめでとう!一瞬転ぶかとドキッとしましたが、ちゃんとみんなの声が聞こえていた証拠ですね。虹を背景にした素敵な写真もご褒美のようです。
    選手同士のリスペクトを感じる会話も清々しくてよかったです!

    作者からの返信

    祝福のお言葉、ありがとうございます! 
    一花もすごく喜んでいると思います。
    普通なら転んでますけど、一花の天性のテクニックにはこちらも驚かされます。
    女子選手同士、本当はもっとギクシャクしたものにしたい気持ちがあるんですけど、一花がそうさせてくれないんですよね〜。

  • 自分の思いを書き留めるってエッセイでもありましたね。迷ったときのいい指針になりそうです。
    相手を試すようだった一花もだいぶ変わりましたね。二人やチームがさらに成長していくのが楽しみです。

    作者からの返信

    わっ! 遂に追いつかれてしまった💦
    たくさん読み進めて下さってありがとうございます。
    エッセイでの実践をここでも使ってみたら、二人のやりたい事がはっきり見えてきました^ ^
    この先も楽しみにしていて下さい。頑張ろ。楽しみながら!

  • 美里の話への応援コメント

    一花が自分の気持ちを自然に出せてよかった。話せるタイミングも大事ですね。そして先生の中にもまだ納得できないくすぶるような感情が残っている、その事まで引き出してくれましたね。二人の話にお互いへの誠実な思いが読み取れました

    作者からの返信

    やっと話せました〜。
    先生が一花の思いを引き出し、一花が先生の思いを引き出してくれました。
    ずっといい関係が続いていきますように‥‥‥

  • 桜蕾学園の待機場でへの応援コメント

    レースの臨場感がすごかったです。このリアルな描写にはいつも引き込まれます。
    悔し泣きしながらも頑張りたいっていう道穂、個人的にすごく応援したくなります。
    一花の琴線にも触れたようですね。やっと内側を見せてくれるんでしょうか。。

    作者からの返信

    自転車に乗っている時のあの感覚とか、レース中に感じるあの感覚を言葉で表現する事は難しくて、いつも下手くそだって思うんですけど、少しでも臨場感を感じていただけているようで嬉しいです。

    バラバラで様々なキャラの仲間達だからこそ色々学ぶ事があって、皆で成長していけたらいいなって思ってます。

  • 自転車部発足への応援コメント

    それぞれ違う背景と考えを持った選手が集まってきて悩むところに結奈の大人なセリフ。先生も目から鱗ですね。
    選手たちの名前が植物を思わせて一体感がありますね。
    どんな自転車部になるのか続きも楽しみにしてます🚲️

    作者からの返信

    選手達の名前、全くそれは意図してない所でした💦
    はちやめちゃ感をちょっと出したいと思ったのですが、あまりあちこち飛んでしまわないように、書きたい所がボヤけでしまわないように頑張ります!

  • 初めて乗るロードレーサーへの応援コメント

    初めて乗ったときの感触とかダンシングとか、エッセイで拝読した事柄と重なってより理解できるのが嬉しいです。

    作者からの返信

    柊さん、コメントありがとうございます。
    エッセイと合わせて読んで下さっている方には新鮮味が無いかなと思う内容もありますが、そのように感じていただけて嬉しいです。
    物語はまだあらすじしか出来ていないので、読んでいただいている事を励みに、楽しんで書き進めていきます!

  • 待つ、ということへの応援コメント

    出だしからどんどん乗せられました。自転車で颯爽とやって来る美里先生はかっこいいでしょうね。授業もどこかはみ出した感があって面白いです。
    一花がどんな子なのか、どんな風に美里と関わっていくのか、先を楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    わーい! 柊さん‼︎
    こちらにお越し下さってありがとうございます!
    女子の心を書いていくのって難しいなって思っていたのですが、挑戦してみました。意外とノリノリで進めています。
    美里と一花の成長を暖かく見守って下さると嬉しいです🙇‍♀️