真相究明

「マルクス伯。そこまで自信があるのならば、私はこちらの証拠を提示します」


オスカーは一つの魔石を取り出す。


招待客の中に、アシッドの名前を見つけた時から準備していた。



「こちら王家の秘術です。我ら護衛騎士だけが使える特別な魔法で、物の記憶を魔石に刻むものとなります。これにはあの時の、店の記憶が刻まれています」


ライカが別な魔石を用意した。


証拠として先程のやり取りを既に記憶させていた。


周囲の人に頼み、壁側を開けてもらう。


ライカが魔法を唱えると、先程のオスカーとアシッドのやり取りが映る。


「このような映像が移ります。改竄などは出来ず、こちらは裁判でも使われる正当なものとなります。不用意に使えば我ら護衛騎士といえど、重罰は免れません。命を賭けての使用となります」


ライカはエリックを呼びに行った際、事前に許可を得ていた。


そのためこの場で使用したのだ。


「ティタン様が何故仔細を知っていたか、疑問に思いませんでしたか?既に許可を得て映像に残していました。裁判の可能性も考慮していましたので」


オスカーは魔力を通し、あの日、あの時の映像を映した。


白い髪の毛先をピンクに染め、化粧をした

オスカーが映った。


「派手、だな…」

「お褒め頂き嬉しいですわ」

ぼそっと呟いたルアネドの言葉に、オスカーは明るく返す。


メィリィは、隣国の国王に対するオスカーの言葉遣いにぎょっとしたが、ルアネドは特に何も言わず映像を見ている。


そもそも、隣国の国王に何故このような映像を見せているのだろうか。


メィリィは羞恥と罪悪感が入り混じって、動悸が激しくなる。




映像にはアシッドが入店する様子が、はっきりと映っている。


様々なやり取りの後、メィリィはドレスと共に引っ張られ転びそうになった。


そこをオスカーが助ける。




出会いの追憶、懐かしい。




状況はオスカーの話と酷似している。


嘘は明らかにアシッドだとわかった。


「奥方の為とはいえ、このような場で偽りの証言をし、陥れようとした事は大いに罪だ。アシッド=マルクス伯を連れて行け」


エリックの言葉に直ぐ衛兵が動く。




マルクスはただ悔しそうに呻いた。


メィリィを睨みつける視線は、立ちふさがったオスカーで阻まれる。


「今後もメィリィ嬢への無礼な態度は許さない。私が…俺が守るのだから」


騎士としてではなく、一人の男としてだ。




「ルアネド国王陛下、とんだ茶番にお付き合い頂きありがとうございます」


オスカーは大事な来賓に頭を下げた。


「なかなか見ものであった。面白い魔法だ、あのような出会いで婚約に至ったのだな」

「?」

ルアネドの言葉に、メィリィは疑問符が浮かぶ。


なぜパルス国の国王がそのような事を、自分達の婚約を知っているのか。


護衛騎士であるオスカーが親睦を深めるためとはいえ、そのような世間話までしたのだろうか?




ちらちらと皆がお互いを見ている。


誰が切り出すのか、というような、そんな雰囲気。




まぁ自分であろうと、オスカーがメィリィと目線を合わす。


「こちらのルアネド国王陛下なんだけどね、実はアタシの従兄弟なの」


「えっ?」


「話はおおよそ聞いている。こちらのオスカー…いや、従兄弟のオズワルドが大変世話になった」


あまりの内容と緊張感に、メィリィは目の前が真っ白になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る