応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 祠の話 2への応援コメント

    コメント失礼致します。

    祟りなどの心霊的な要素と、"結局、一番怖いのは人間"といったような要素が一体となったような形がとられていて、久しぶりにゾクゾクしました。
    ホラーとしてもミステリとしても完成度の高い作品だと思います。

    とても面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    ユキさんおはようございます!
    長いお話なのに、最後までありがとうございました!!!
    反省点も多い今作ですが書いててわたしも人ってマジ怖いと思いました!

    やっぱり何より怖いのは、人——。
    愛を胸に生きていきたいと思ってしまいます。

    評価のお星様もありがとうございました!
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結おめでとうございます!

    最終章が印象が強くて……。やっぱり人が怖い!となり、悪いことは人が起点になっているとぞわぞわしました。

    怖いのも人、やさしいのも人、不思議なのも人。
    一人ひとりは個性がありますが、全体で見ると人間は不思議な生き物と思ってしまいます。

    ホラーで締めるのではなく、エピローグで不思議という形で終わっていたのでほっとしました。答えのない不思議があるからこの世は面白い――。素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    そぞろさんこんばんは!
    最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました!

    このエピローグを書きたくて書いていましたが、反省点も多くて!でも、人間が原因で人間が不思議だと書きたいなと無心に書いていたのでコメント嬉しかったです!本当にながいお話をありがとうございました!

    この作品の反省を生かして?!ただ今都市伝説のお話連載中です(๑・̑◡・̑๑)が、強すぎる怪異作ってしまい、悩んでます笑
    (o^^o)

    ホラー書いてて思いました!主人公は怖がりがいい!怖がらない主人公視点は、怖いつもりなのに怖くならないと気づいてしまいました(//∇//)

    だから、そぞろさんのホラーにならない話好きです♡

    またわたしも読みに伺います!
    ありがとうございました!!!

    編集済
  • 呪われた犠牲者 6への応援コメント

    お面様の呪い、怖い。

    作者からの返信

    一帆さんこんにちは!
    お面様の呪い、がんがんやってきます(*゚∀゚*)

    お星様もありがとうございました!!!

    今年もよろしくお願いいたします^_^

  • 御面様の祠 12への応援コメント

    ようやく祠に到着したけど、まさかリカさんが……。

    祠を見つけることができたので、ひとまずほっとしましたが、物語はまだまだ続いているのでハラハラしています。

    作者からの返信

    そぞろさんこんにちは!
    一話が長いので申し訳ない気持ちです!お読みいただきありがとうございますー!

    そうなんです。解決編がまだありまして💦

    ハラハラしていただけたらいいのですが!!!

    年末のお忙しい時期にお読みいただき、ありがとうございました!

  • 祠の話 2への応援コメント

    こんにちは。
    完結、おつかれさまでした!
    最終章は、そうだったのかっ! と ええっそう来るのっ? で圧倒されっぱなしでした。祟りもおそろしいですが、やっぱり人間の怨念がおそろしい。。
    別荘の事件は解決したかのように見えますが、やっぱり御面様の祟りはあるんじゃないかなと、、ぞくぞくしています。
    読み応えある大作でした! ありがとうございました!

    作者からの返信

    本当に本当に長いお話、最後までお読みいただけて感無量です!!!!!

    勢いで書いて、すごく長くなってしまい、至らない点も多々あったかと思います。最後まで本当にありがとうございました!
    それに、評価のお星様まで、本当にありがとうございます!

    一番怖いのは人間。本当にそうだなって思います。
    先日昼間にお風呂に入っているときに、窓の外に人影が!
    結局自分の家の子供だったのですが、いるはずのない時間に人影がリアルに近づいてくるのは、命の危険を感じました!

    お面様の祟り、美代ちゃんの霊も加わって、さらにパワーアップしてしまったような気がします。

    心から、感謝を込めて、もう一度!
    お読みいただき本当にありがとうございました!

  • 落雷と雷撃 5への応援コメント

    もう、逃げられないじゃないですか。

    作者からの返信

    車が、気を乗り越えれなければ、出られないと言う……。やってみたかったんです♡
    クローズド?なんとかを!

    お読みいただけて嬉しです!
    ありがとうございます!

  • 本当にあった怖い話 4への応援コメント

    怖いのに、一気に読まずにはいられませんでした。
    これから、どうなるのか、気になりますが、とても怖いので、一息入れさせてください。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
    失速しないでかけていたらいいのですが\(//∇//)\
    カクヨムコンホラーで出しているので、怖いと言ってもらえて嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • 山道の先に 7への応援コメント

    ご遺体がない……
    3章も楽しみです!!

    作者からの返信

    引き続きありがとうございます〜!!!
    ご遺体がないのです笑
    お忙しい中、お読みいただき嬉しいです\(//∇//)\
    ありがとうございます〜!

  • 祠の話 2への応援コメント

    ついに最後まで読み切れました。
    本当に怖いのは人間だった。
    みんな大好きだったミヨちゃんが実はラスボス枠だったとは……よい終わり方だと思います。

    作者からの返信

    出っぱなしさんこんばんは!
    長かったですよね涙
    本当に最後までお読みいただきありがとうございます😭

    良い終わり方って言って貰えて嬉しいです!反省点も多々見えてきた今作!本当にお話を書くのって難しいと思いました。

    本当に最後まで、ありがとうございました!

  • 本当にあった怖い話 4への応援コメント

    和響様。

    思わず声をあげました。
    めちゃくちゃ怖くて面白いです!
    続きもビビりながら楽しく読んでいきますね!

    作者からの返信

    ユキさんご無沙汰しております!
    お読みいただけて本当に嬉しいです!
    思い起こせば一年前、ガッチーズを見つけていただき、レビューまでいただいて、本当に嬉しかった思い出があります!あの時は本当にありがとうございました!
    またお会いしたかったとずっと思っていたので、本当に嬉しいです!
    びびる展開になっていたらいいな!

    心からの感謝を込めて!
    コメントありがとうございましたー!

  • Nature’s villa KEIRYU 1への応援コメント

    日頃の疲れをとるにはとても素敵な場所ですね。
    こんなところに行ってみたい!
    でも、お代がいらないというところが、なにか裏がありそうで……。

    作者からの返信

    お忙しい中お読みいただきありがとうございますー!むちゃくちゃ嬉しいです!
    このリゾート、わたしの今行きたいを詰め込んでみました笑

    渓流釣りが好きで^ ^
    美しい風景を見ながら昼から白ワイン!そんな日が来て欲しいです♡

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました\(//∇//)\

  • 祠の話 2への応援コメント

    ひとり語りをしているおじさんの顔が、仕草が、もう、目の前に現れて、
    聞いている私もひゃっと怖くなってしまいました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます\(//∇//)\
    むちゃくちゃ嬉しいコメントで朝から幸せです!

  • 呪われた犠牲者 6への応援コメント

    うわゎゎ――!

    「——次はお前の番だ」なんて……なぜっ!?

    基準がわからなくて怖い! でもホラー感があって、この先が楽しみですー!

    作者からの返信

    うれしー!そしてお星様もありがとうございますー!ちゃんと書き切れてるか不安な今作。おかしな方向へ行ってしまうかもですー!

  • 祟りの始まり 5への応援コメント

     ヒィィ――!(lliд゚ノ)ノ

    武山さんの本性がでてきましたね。
    こ、怖いけど、楽しみです!

    作者からの返信

    出てきました出てきました!
    武山さん、本当に悪い奴なのか、それとも——……。

    お読みいただけて嬉しいです!
    ホラーっぽいの書いていますが、日常のわたしはそぞろさんのホラーにならないキャラみたいな人だと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    だからちゃんとホラーになってたら嬉しいです!
    お読みいただきありがとうございました!

  • 御面様の祠 12への応援コメント

    こんにちは。
    緊迫の呪いと祠探しをどきどきしながら読み進めました。ようやく祠を見つけて、、リカさんは家族の元に戻ることができましたが、これで終わったのでしょうか。
    美穂さんは呪いが解けたのか、まだなにかが残っているのか、、、先が楽しみです!

    作者からの返信

    こんばんは!お読みいただき嬉しいです!ありがとうございます!最終章、過激なシーンが登場します。お気を悪くされなければいいなと願いながらも、先が楽しみですと言っていただけて、本当に嬉しいです!ありがとうございました!!!

  • 山道の先に 7への応援コメント

    やっとで頼りになりそうな人が出てきて、ほっとしたところ……遺体がない!?

    いいですね、いいですね、ホラー感が増していきます!
     ↑ 危ない人ですね💦

    第三章も楽しみです!!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございますー!ホラー感ましてますか?!嬉しかったです!
    近況ノートの書き込みもありがとうございます!

    勇気がでますー!本当にありがとうございました(o^^o)!

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    私、読書をしているときに最後の方になると読み進まなくなるんです。
    終わりまで読むと、終わってしまうから…
    今回、そんな気持ちで先を知りたいでも終わりたくない、そんな気持ちでした。

    エピローグもよかったです。
    なんか、美代さん全てをお見通しだったのかな。
    不思議な力を持っていた美代さん、不思議な力はそうやって人との間の空気だとか、感情だとか、ずっとそういうもの読み取ってきたために、そういうことに長けてしまったのかもって思ったり。

    作者からの返信

    最後までありがとうございます!このエピローグに辿り着きたくて書いてました^_^
    ラストは酷くて悲しくて自分でも何でものを書くのだろうと思いつつ、、、、。

    美代さんは全て見えていたんだなと思って^ ^

    終わりたくないなんて思ってもらえるような作品であれば嬉しいです。ただいま次回作でかなり悩み、また、自分の実力派なさに落ち込んでいたので、咲ちゃんのコメントに勇気いただきました!本当に最後までありがとうございました!

  • 呪詛 21への応援コメント

    想像しながら読んでいましたが、壮絶な場面で怖くて悲しかったです。

    『普通』っていう言葉、私も以前から意識して使ってました。
    何気なく言った「普通さ~」って言葉に、『普通って、人によって違う」と言ってくれた人がいて、言われてみればそうだな、私の普通とあなたの普通は違うんだと、それを意識しているので、軽々しく使えない言葉になっています。

    作者からの返信

    普通って難しいですよね。本当、人によって違うし、いわゆる普通じゃないと言われてきた私としては、未だ普通がよくわかりません(*゚▽゚*)

    サスペンス寄りな最終章でした\(//∇//)\

    お読みいただきありがとうございます♪

  • 落雷と雷撃 6への応援コメント

    どんどん引き込まれます!!
     ハァハァ(*゚∀゚)=3

    続きが気になりますが、ゆっくり恐怖を楽しむようにします!

    作者からの返信

    うっほ♡嬉しいですハァハァ(*゚∀゚)=3

    またぜひお越しくださいませです♡

    ありがとうございます\(//∇//)\

  • 呪詛 16への応援コメント

    最悪だ……

    作者からの返信

    多分、最悪ですw

  • 呪詛 14への応援コメント

    霧野様……か。
    と、何か言いたげな私ですけど、書こうか書くまいか悩み中。

    作者からの返信

    何を書きたかったのか!?それが気になりますー!!!

  • 本当にあった怖い話 4への応援コメント

    久々の本格ホラー!

    情景が思い浮かんでいたので、本当にあった怖い話のラストにヒョオォ――!と寒くなりました。

    この先、どんな展開となるのか楽しみです!

    作者からの返信

    ご無沙汰しております!
    本格ホラーになってたら良いなと思いながらコメント拝読いたしました!お読みいただき嬉しいです♪

    ありがとうございます\(//∇//)\

  • 呪詛 12への応援コメント

    死んだように見せかけて、実は…って人が怪しいですよね。
    と見せかけて…実は……かな。
    生きてる面々を思うと、犯人は……

    作者からの返信

    ですよね!さすが!読みが深い!
    さて、犯人はだれか。
    当たってるきがします!

  • 呪詛 10への応援コメント

    やっぱそうなりますよね……

    作者からの返信

    こんばんは!
    なりますよね、うんうん!

  • 呪詛 9への応援コメント

    人為的に……やっぱそういう展開ですかね……
    祟りに見せかけた…これは事件というか…
    リカさんの恋人の存在がとても気になるところです。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜^ ^
    そこ!ですかー。ふ、ふふふ、さてさて!

  • 呪詛 6への応援コメント

    木下さん、どうなったんでしょう…
    遺体がなくなってるということは、誰かが…か、自分で…のどちらかで、自分でだとしたら、隠れている?自分の家に向かうということはないのかしら?
    まだ謎がいっぱいですね。
    なんか、正直なところ誰を信じていいのかわかりません。

    作者からの返信

    そう言ってもらえたら作戦成功か?!誰が犯人かわからない、もしくは犯人はいないかもしれない。そんなミステリーを書きたかったです\(//∇//)\


  • 編集済

    祠の話 2への応援コメント

    『そりゃ、懐かしい話だし、おかしくもなんでもないだろっって、俺は思ってたんだわ。』
    →っ、二つなんだけど?

    こういう決着の仕方なのかぁー(^^)
    なんか、お面様はすり替わってるとか、そこまで複雑とは。
    ミヨ、祠の保護者あるいは巫女、そして祠の主となる。
    そして、伝説の伝承を身をもって続けようとしてる。
    この人、一番祟られてる人なのかもしれない。
    そして、木下を洗脳したのは、この人なのかもしれない。

    美人という事で自らを傷つけた。
    それはお面様に仕える為の儀式であり、そしてついにはその祠の主になって、畏れ敬う存在となりたかったのかも。

    しかし、普通は、木下や霧野、良雄達のその後を書くのかと思うじゃん!
    無明の闇はわかるけど、しかし、これでは、そうか、まあ、つまり、これは最後、主人公の霧野まで闇の中って事なのかな?

    なんか、難しいぞ!
    ちくしょう!

    名作だよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    これは名作!
    心してかかるが良い、皆の衆!

    単なるホラー、ミステリーではない、これは和響ワールドだ!
    幾重にも張り巡らされた仕掛けとワナ。
    赤いペンキに騙されたよ!

    伏線とか、その見せかけとか、ややこしや!

    どこまでがウソでどこまでがホントなのか?
    全部を疑ったけど、そこまでは行かず、しかし、ナゾも残しながら終わる。
    でも、実際、そんなモノかもしれない。
    当事者にしか見えないもの、当事者にもわからないモノ、そんなのがごっちゃにあるのがリアルなのだから!
    何回か読まないとホントの輪郭が見えない仕組みは、スゴイ!
    この話を複雑にしたエピローグ、作者の引き攣った笑い声が聞こえる気がした!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    最後までありがと!本当に細かな誤字も教えてくれてありがとう〜!感謝だよー!

    風ちゃんのコメント読んでうるうるしてしまった!
    謎すぎてないならいいのだけど、変に全部書き切りたくなかって!

    今塾送り迎え待機中スマホで返信だからあっさりだけど、本当に嬉しい!ありがとうございました!

  • 呪詛 5への応援コメント

    確かに、まだ??なことがありますね。
    どう回収していくのか楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜^ ^
    回収できるかな?w

  • 祠の話 1への応援コメント

    『俺はよ、なんで急にそんなこと言うのかなって、そん時は不思議に思ったけどよ、美代ちゃんはもともと不思議な女だったからよ。だから、ああ、そうかって、それ以上詮索しずにいたんだけどもよ。』

    →しずにいた……方言でしょうか?

    ミヨさん、とてもとても綺麗だったのね!
    美人は罪だわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    方言^ ^
    だよだよ\(//∇//)\

  • 呪詛 21への応援コメント

    『木下さんが良雄さんに抱えられながら泣いていると、「御面様はちゃんと見つけてあるから大丈夫だよ、」と、レイコさんの声が聞こえた。』
    →大丈夫だよ、この読点は要らないよね?

    これは祟り!
    そう言って庇うのかもしれないけど、やはりこれは祟りがホントなのだと思う。
    こんなに都合良く事が運び死んで行ったのは、やはり、死んだ者達への呪いなのだ。

    警察は、いろいろと調べるから、薬物が検出されるだろう。
    そして、人形の存在も。

    それに、赤ペンキ?赤インク?

    全ては、ヤク中の頭がイカレタ者達の仕業って事で、それに、狂った自殺を目撃してるんだし。
    ビデオも押収され、過去の悪事まで露見して。

    警察は、そういう決着になるのかと。

    しかし、やっぱり呪いなのだ、祟りなのだ!
    それは、やっぱり、霧野が後で述懐するだろう(^^)
    完璧だ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    誤字ありがとー!

    そう!風ちゃんの言うとおり!殺人犯が誰もいない話を書きたかった!そしてこれは紛れもない祟りだよね!にしたかったー!

  • 呪詛 20への応援コメント

    木下の会話、上手い!

    しかしながら、これって最後に?

    私は、木下が死ぬのでは、と思ってる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    きた!ふうちゃんきた!
    てか、飛ばしたなw
    いつのまにやらここやんw

    行って!最後まで行って!そして!推理合戦の勝敗をー!


  • 編集済

    呪詛 2への応援コメント

    えっ……まさかのまさかですか?
    いやいやいや、そんなこと……

    先が気になります。

    作者からの返信

    気になってもらえてうれしー!
    まさかまさか?!
    だがしかし!?

  • 呪詛 18への応援コメント

    そうか、やはり幼児虐待に、それから身体をオモチャにされたのか。
    それはわかってたけど、それは、あの榎田がやったと思ってた笑

    作者からの返信

    榎田さんw
    良かった!風ちゃんの裏をかけたどー!!!

    いって!もう。最後までいってー!

    編集済
  • 呪詛 17への応援コメント

    ナゾ解き開始しました!

    木下は、喋る喋る!
    それもこれも、心が病んでるから、良雄が怒り苦しみ醜く怒気に染まるのを見たいから!

    自分を傷つけるだけでなく、他人も傷つけたい衝動に駆られる。
    歪んだ性格、それはアイツのせいだよね!

    霧野、どうする?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    ふ、ふ、ふ。
    アイツかどうか?!
    当たってたかな?\(//∇//)\

  • 呪詛 16への応援コメント

    『その中で聞こえる女性の嫌がるような声、笑ってそれを犯し続ける男性の声、「たまらねぇ」と誰かがいい、「次は俺の番だと」聞こえた時は、目を背けていても画面が切り替わったのだと分かった。』
    →「次はオレの番だ」と、でしょうか?

    って、ここ、載せたくなかったw


    「どう言う意味だっ! 出てこい! どう言うことなのか説明しろっ!」

    『「どう言うことってさぁ、見たまんまだって」と、近づいてきた声のする方にすぐさま顔を向けると背の高い人影が見えた。フードをかぶっているのか、その姿が誰のものなのかすぐには分からない。人影がゆっくりとこちらに近づいてくる。』

    この「どう言う意味」、「どう言うこと」っていう、「言う」と漢字にはしなくて、「いう」と平仮名表記がふつう、だと思いますが?

    木下はリカの子供。
    そして、リカの声に似ているこの新たな人物は、リカの妹。
    決まりだね!(^_-)-☆




    作者からの返信

    あー!誤字ありがたし!なおしてくる!が、もうしっかり見れてない気がする日曜日の夜!
    ビール飲んじゃった!から、明日直す!

    さあ、君の読みは当たるのか!笑

  • 呪詛 15への応援コメント

    『「お待ちしております」と、一方的な声が聞こえ、ぷつりと通話は終了した。武山さんの方を向き、「上映会って……」と声に出した後で、武山さんにそんなことを言ってもなんの意味がないような気がして、すぐに良雄さんのところへ行かなくてはと思い直す。』
    →なんの意味もない、でしょうか?

    『「ですよね、あっ! ちょっと待てください! い、今また映像が! わ、私、これ、前にここで流れてるの、見た気がします……! その時は、山の中を歩く若い子たちのロードムービーだって思ってたんですけど、こ、これ! その時の映像——」』
    →ちょっと待ってください!でしょうね。

    まさか、スクリーンを見ながらの、あの日の話をするとは!
    そこまでは考えなかった٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    これも誤字明日!

    いやあ、風ちゃんをどう騙せるか!?
    さあ君の推理はどうだ?!

  • 呪詛 14への応援コメント

    『「霧野様、上映会時のお時間です。どうぞ、シアタールームまでお越しくださいませ」』
    →上映会の、でしょうか?


    木下、まあ、そういうことかな。
    上映会、たぶん、今までの事が撮ってあるってこと?なのかい?٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    なおした!ありがと!
    まさか、こんな大事な場面を誤字してきづかないとは!お恥ずかしい!

  • 呪詛 13への応援コメント

    『すぐにでも良雄さんを追いかけたい自分と、怖くて動き出せない自分がいて、足が一歩前に進まない。』
    →一歩も前に進まない、とした方が自然では?

    『「ひぃっ……!」

     声にならない声をあげ、思わず口を手で塞ぐと手から懐中電灯が床に溢れ落ち、落下音が足元で鈍く響いた。』
    →零れ落ち(こぼれおち)、では?


    さあ、良雄君、君は変身するのだ!
    そうそう、もっと変身して!
    君は名探偵みたいな立場になってるけど、違うよね?

    さあ、どんな変身を見せてくれるのか、楽しみだ!

    えっ?違う?
    いや、彼にはまだ隠している事があるハズだ!・・と、言ってみたい!(#^.^#)

    作者からの返信

    直した!ありがとー!

    ふふふ、ふふふ。
    ふーふふふ。

  • 呪詛 11への応援コメント

    『 直感的にそう思うも、木下さんをはやく見つけ出さなくてはいけない。それに、ここにまた来たいといたのは、誰でもない自分だと、かぶりを振って恐怖心を捨て去ろうとした。



     ——恐怖の飲み込まれるな。もう、闇夜じゃない。もう、怖くはない。』


    →また来いと言った
    →恐怖に飲み込まれるな

    以上でしょうか?

    木下、君は犯人だ!間違いない!٩( ''ω'' )و
    でも、それだけじゃない、はず!(#^.^#)



    作者からの返信

    なおした!ありがとー!

    ふふふ。君は、君の推理はするーーい。いまさ、次回作書くにあたり、筆力の勉強にホラー小説読んでる。ああ、プロ作品素晴らしい。自分の実力のなさを痛感してる。

  • 祠の話 2への応援コメント

    遅くなりましたが、完結おめでとうございます!

    このラストが読めて本当に嬉しいです!
    最後の最後までぞくっとしました!
    ミヨさんの言葉、凄すぎます。
    彼女は本当に不思議な方だったのですね。

    今回の作品も考えさせられるもので、現代だからこその恐ろしいものを再認識させられました。
    若い子に読んでほしいなと思いますし、けれど、そんな世界なんて知る事なく過ごしてほしいとも本気で思います。
    未来は明るいものであってほしいと、願ってしまいますね。

    短期間でここまでの作品を創り上げて下さって、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    私もヒナさんに最後まで読んでもらえて本当に嬉しいです!
    美代さん、祀られたかったそうでw

    このエピローグを書きたくて書いてきたので、本当に最後まで読んでもらって、ありがとうございます!

    明るい未来が来てくれますように!
    そんなコメントをくれるヒナさんが優しくて、本当に感謝でいっぱいです!
    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 祠の話 1への応援コメント

    ここで最初に繋がってくるのですね!
    続き、急ぎます!

    作者からの返信

    そうなのだー!
    一番怖いのは——!!!!

  • 呪詛 21への応援コメント

    支えがいなくなった世界なんて、地獄のようなものですよね。
    なんだかいろんな感情が渦巻いて、泣けてきました。
    もちろん、希望も感じられました。
    わからないなら今から知ればいい。
    知る事に遅いなんて事はない。
    どんな世界に生きていても、一緒に生きていこうと思えば生き続けられるように思いました。

    そして最後の言葉。
    これは瑞希さんだからこそ言えましたね。
    彼女もまた、この悲しい連鎖を断ち切る1人でもありましたね。

    作者からの返信

    ストールのこと、書きたかったけど、書くタイミングが掴めず不自然になりそうで今作では書けませんでした。

    知ることに遅いことなんてない。
    そう本当に思います。
    気づいた時から動く、それは何もしないとは違う。
    ああ、もっと書く力があればなと思います。そうすれば、もっと伝えることができるのに!!!

    でも、ヒナさんの心に少しでも響くものがあったならそれだけでも本当に嬉しいです!ありがとうございました!

  • 呪詛 20への応援コメント

    ちゃんと伝えなかったからこそ、ここまで考えが食い違ってしまいましたね。
    ここまで来たら余程のことがない限り、和解するのは難しいかもしれませんね。
    でも木下さんは賢い子だと思いますので、理由があってこう演じているようにも思えますね。

    作者からの返信

    木下さんが賢い子だなんて!嬉しい!
    でもきっとそういうことな気がします。おじいちゃんとおばあちゃんが教員で厳しくて、「こうでなくちゃいけない」みたいに思っていると——。

    うちはおばあちゃんが厳しくて。その影響でお父さんも厳しくて。ベランダに正座で九九を言わされ、間違えると竹刀で殴られました。そんなことを思い出しながら書いてて、胸が苦しいシーンでした。

  • 呪詛 19への応援コメント

    全てが今の舞台を作り上げるための準備にしか思えなくなりますよね。
    山奥に1人とか、おかしくなるのもわかります。
    孤独の中で生きてきたからといって、隔離されるのはまた違いますよね。
    自分の意思で生きたい場所で生きられないのは、心が壊れてしまいます。

    作者からの返信

    そうじゃなくても、そう思えてしまう。
    そう読み取ってもらえたら本当に嬉しいです!
    孤独な時間が長いと、考えは闇の隙間に入っていく。そう思うことが多々あります。

  • 呪詛 18への応援コメント

    児童虐待は本当に多いですよね。
    小さな頃からだとそれが普通だと思って、気付けないんですよ。
    性的虐待は特に。
    なんて言ったらいいかわからないぐらい、虚しくなりますね。
    ミヨさんという人間に出会えて、本当に良かったと思います。
    そうじゃなきゃ、人間の形をした化け物しかいない世界で生きるって、辛すぎたと思いますから。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ多いですよね。児童虐待。びっくりするような事件や事故、事例があって、ものすごく調べて書きました。

    >人間の形をした化け物しかいない世界で生きるって、辛すぎ

    ですよね。特に性的虐待はそうなのだと思ってしまいます。
    そんな子供たちが少しでも減って欲しい。

    どうしてもりかちゃんの過去を想像したらこうなりました。

  • 呪詛 17への応援コメント

    木下さんがこっちの方向で壊れましたか。
    悪役じゃないのに悪役のようになっていますが、泣き叫んでいる子どものようにも思えて胸が痛くなります。

    作者からの返信

    一度書いたあのエンディングから、結構変わって書いおります!

    >泣き叫んでいる子どものようにも思えて

    ここを読み取ってもらえたなら嬉しいです!
    本当そういう気持ちでき書いていました!

  • 呪詛 16への応援コメント

    ここで良雄さんの精神が…。
    真実をこんな形で知る事になるなんて、思わなかったでしょうね。
    今の状態の良雄さんが心配ですが、木下さんが登場しましたし、暴力に発展しない事を祈るばかりです。

    来週参観と遠足があるので、また気力がなくならない内に読みにきました(笑)
    一気に読みますよー!

    作者からの返信

    忙しいのにありがとうございます!
    待ち時間に読んで嬉し方ですー!
    そうなのだ!こっから追い込みかけていきます!

  • 呪詛 10への応援コメント

    『・・・・なんでもその中に含まれる成分に強烈な幻覚作用があるらしくて、今の日本では麻薬として取締をされているような危険なキノコらしいんですけど。・・・』

    →取り締まり、または取締り、でしょうね。


    来ましたよ、これ!
    連続殺人!
    ついにホラー編からのミステリー編へ!
    犯人捜しが始まる!

    しかし、犯人と言っても、もうそれは生き残った者しか!
    そう、もう絞れてきましたよ!

    でも、私は良雄犯人説をまだ捨ててはいないw
    警察が調べれば、先程の理屈はわかるはず。
    なら、先に教えたのだ。
    なぜか?

    それは、霧野が知り過ぎたからなのだ・・ふふふふ、霧野くん、今君の命が狙われようとしているのだよ!
    木下、良雄、武山、こいつらはグルなんだ!
    まあ~、ちょっと武山はムリかもしれないけど!そうだけども、グルだと面白いのだけど!

    やっと、呪いのナゾが良雄探偵により暴かれようとしているのだが、彼は金田一ではない!
    そして、犯人なのだーww
    って、スジの方がヤバくない?(#^.^#)

    作者からの返信

    きゃ!ありがとう!直してくる!

    そうなのだ!ここから切り返しがやってくるのだ!さあ君の推理は当たっているか!?

    ムフフ、楽しみだ!

  • 呪詛 9への応援コメント

    なんと!
    うるしオール!
    そうだったのか!
    しかし、遅効性とか、2回目の接触などでもとか、良く調べておられます!

    ここでうるしオールに因み、お得なミニ情報をw

    『大豆から生み出される成分「エクオール」が、女性の健康と美容をサポートする成分として、いま注目されています。』
    一応知っとけと、大塚製薬が言っており、このエクオール、実は身体の腸内細菌で作られるのですが、なんと、大豆を食べても作れない人があるのですよ。
    それが女性の半分のヒト、特に若い人に多いという事が判明しております。

    エクオール、これはイソフラボンが代謝された成分。
    イソフラボンの効果=『美しい肌を作る 大豆イソフラボンは肌の調子を整える「美肌ホルモン」のエストロゲンの働きを補い、若々しい肌をサポートしてくれます。 肌の弾力を保つ「コラーゲン」を増やして、ハリを保つ働きがあるほか、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促進するの』

    こういう働きのイソフラボンですが、それはエクオールという形になって発揮する働きなのです。

    オールした(徹夜した)時には、エクオール!
    オールインワンよりエクオール!

    以上、大塚製薬からの回し者から、でした!(#^.^#)

    作者からの返信

    エクオール知ってるよん♪
    昔仕事で調べた♡

    めっちゃ調べて書いた!そして風ちゃんが以前言ってくれたように、全身全霊を込めて書いてるから、次のお話には同じネタが使えないw
    そう思い悩む今日この頃!

  • 御面様の祠 11への応援コメント

    えぇぇっ…まさかの良雄さんが…
    いや、まて…榎田さんを止めるための行動か?

    リカさん、榎田さんの娘だったんですね。

    作者からの返信

    そうなんです!実はそんなことで!良雄さん私は大好きなキャラだからこうなりました笑

  • 御面様の祠 10への応援コメント

    やっぱりそうだ……
    榎田さん、リカさんを探してるんじゃないかと思いました。
    そしてリカさんのお母さんが…ミヨさんとか……かなと。

    作者からの返信

    ふふふ。さすが咲さん!そうなのです!探していたのです!りかちゃんを!

  • 御面様の祠 9への応援コメント

    リカさん、見つけて欲しいのかな…
    自分が見える人を探してた。
    そして見える人を見つけたから……

    作者からの返信

    うんうん!そうですそうです!!!!
    まさにそうかもです!!!!!!

  • 御面様の祠 8への応援コメント

    トンネルを抜けると、いよいよ…ですね。
    どうなるんだろう…気になります( *´艸`)

    作者からの返信

    ですね。抜けるといよいよ!

  • 御面様の祠 7への応援コメント

    榎田さん、祠を見つけたら何をするんだろう…
    ミヨさんのために、何をするんだろう…

    作者からの返信

    ふふふ。
    ミヨちゃん、なかなかいい女だもんで!

  • 祠の話 2への応援コメント

    和響さま。
    完結おめでとうございます🎉🎉㊗️
    すごい大作でした、圧巻。
    エピローグを再読してからプロローグを読みましたら、
    もう、いい意味で鳥肌がたちました。

    祟りよりも怖い、人間の欲望と復讐。
    見事に書ききった作品に👏👏👏です。

    執筆本当にお疲れ様でございました。

    作者からの返信

    お忙しい中、長いお話をお読みいただき感無量でございます!!!!!!

    エピローグのために書いてきたので、プロローグに戻ってゾワっとしてもらえたら嬉しいです!

    本当に何より怖いのは人間。大学生の集団レイプ事件のニュースを見て書き始めました。いつの時代も、そう言う類の輩がいて、心まで殺される女性がいる。そんな世界、なくなって欲しいです。
    そう思う今日この頃です!


    ハナスさんに読んでもらえるだけで幸せ!
    本当にありがとうございました!
    大好きですー!

  • 呪詛 21への応援コメント

    もうここまで止まらなかったです。
    木下さんの独白、時々ジンとしました。
    緊張しました。泣きそう、私。


    作者からの返信

    ハナスさん、読んでいただき、ジーンとしてもらえたなら本当に嬉しいです!
    私も時々泣きながら書いてました。過去の自分とも重なったり、そんな子供たちがいなくなって欲しいと思ったり、偽善者と言う言葉を自分に浴びせながら書きました。

    心に残る、そんな作品が書けるようになりたいと思って書き続けていきたいです!ハナスさん!本当にありがとうございます!ともはっとさんの絵も嬉しかったです!

  • 呪詛 8への応援コメント

    『 ——そうか……、榎田さんの分も、お盆に乗せて持ってこればリカさんの元から離れることなく食事ができる。』

    持ってこれば→くれば・・これって、方言?

    44とは?
    そして『ーーと』とは?

    作者からの返信

    そう!方言!

    44の謎、そういえば濁して終わってしまってた!どうしよう、それって、書くべきか、いや書くタイミングがないw


  • 編集済

    呪詛 7への応援コメント

    『良雄さんに続いて山の家に入ると、良雄さんは黒光する廊下の奥の台所へ入っていくところだった。』
    黒光り、でしょう。

    お面収集家、それは言い訳に過ぎないのか、借りの姿なのか?っところでしょうか?

    作者からの返信

    すぐなおす!本当にありがとう!!!!!

    そうそう、言い訳かもしれないw
    でもそうじゃないかもしれないw
    その謎は最後に解き明かされるw

  • 呪詛 6への応援コメント

    木下、彼女について、私は一つの仮説を持つ。
    彼女、リカの子供じゃね?
    同じ名前にしたのだ。
    名付け親が。

    これはリカが妊娠していたということで、ピーンときたのよ。
    ただ、それだと、行方がわかんなくなってからの時間経過が問題となるのだが。
    木下は復讐のため?死んだと思わせたのは偽装。
    わたしはずっと偽装だと思ってるのだが。
    木の下だけじゃなくて、みんな。
    そうなると、死体を場所移動させている唯一の人間である良雄が武山とグル説っていうのがふつうに考えられるのだが。
    あの赤いペンキのこともあるので。
    それに、武山を庇ってたよね、榎田から。

    さて?

    一番簡単なのは、映画オチなんだけどね・・それは無いらしいから。
    だったら、映画ではなく、このリゾートのアピール用の撮影ってことで?

    それなら、何でもアリなんだけどね(#^.^#)


    作者からの返信

    映画オチw
    それはありよりの有りかと思いつつ、映画になって欲しいと思う方向に頭を切り替えて描き切ったぜ!

  • 御面様の祠 4への応援コメント

    もしやもしや…生贄……
    瑞穂さんをそこに連れていくために計画された云々…
    なんて( *´艸`)

    作者からの返信

    おおおお!生贄w
    さすが咲さん!かもしれない……ですよ?w

  • 祠の話 2への応援コメント

    こんばんは。

    村の秘密という空気が流れていて、プロローグからわくわく!
    どんな展開が待っているのか楽しみです!!

    作者からの返信

    そぞろさん、お久しぶりです!
    お読みいただき嬉しいですー!ありがとうございます!

    ホラー&ミステリーです♡
    面白いといいな!


  • 編集済

    呪詛 5への応援コメント

    祟りで死んだ事が前提で主人公に考えさせているけど、違うんだよね。
    そこはわかってる。
    そして、読者に主人公みたいに考えてもらうように、そうして誘導してるのもOK。

    どう?

    後は、新事実。
    それをどのように提供するのか、そこが腕の見せ所、でしょうか?(#^.^#)

    あと、良雄。
    君、良い子キャラだけど、もし、昔の事件がここのキャンプ場だったとしたら、話が違ってくるんですけど~٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    おっふ♡
    鋭すぎてノーコメントだー!!!!!!!!!!

  • 呪詛 4への応援コメント

    むぅ~~、なんともいたたまれない。

    どうなるんでしょうか?

    ここに来ての数字。そして、不明確な文字。

    いろいろと仕掛けが、まだあるようでw(#^.^#)

    妹、レイなのか?
    わかんなくなりましたよ、これは!

    そして、リカの彼氏の妹、私は今の情報だけで推理すると、その妹がリカを閉じ込めた?
    これは一つの可能性としてアリだよ・・うん٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    ねー!

    ここ書くのが大変胸が苦しかった!自分でもあり、自分の父でもありって、心を作り込んで書いてた!そして方言入るとめんどくさーい!漢字変換してくれないんだもん!

  • 呪詛 3への応援コメント

    うむ、まあ、あんなパーティーに出ているんだから、それなりにマトモではないわね。

    それでも、よくわからないな。
    榎田、まだ言っていないことがあるような・・。

    最初から何か隠してたってのは分かってるから、未だにこの榎田を信用できないww(#^.^#)

    作者からの返信

    榎田さんw
    ここまで来て信用してもらえないw
    ふふふ。最後の最後まで謎は解けないはずなのだ!!!!!

  • 呪詛 2への応援コメント

    『後部座席のドアを閉め、急いで山の家の玄関を開けると、田舎の家の普通の日常がそこにはあった。黒光する廊下とその端に置かれた段ボール・・・』
    →黒光り、でしょう。


    そうかー、そっちかー!!
    主人公の過去と接点があるパターン、これは横溝正史の得意技。

    しかし、二重がここで!
    造り二重、美穂がやってたそれ!
    そうか~、妹ちゃん、だったら何故にここに来た?
    妹ちゃんは、いったい、何を知ってるのか?

    出会いはたぶん、偶然。
    しかし、このお話では必然を産む。
    妹ちゃん、彼女も調べていたってこと?
    それであの女性を榎田に紹介した・・。

    それなら、今、彼女は何処に?
    まさか、彼女は事の真相を知り、復讐する為にここに来ていた?

    ドラッグと何か暗示をかけて、自殺に追い込んだ?

    そこかーーー!!

    まあ、一つの可能性だね。
    それから榎田。
    こいつ、どうもまだわからないよ。
    ひょっとして・・わたし、このミス大賞で佳作になった作品を昔読んだ事があって、それにドラッグが出てくるのがあるのよ。
    それにも美人な娘と、その子の死によっての父親の死に物狂いの捜査が描かれてるんだけど、その父親とその娘の関係・・まさか?

    まだまだ情報が足りません、さて、どうなることでしょうか?
    私的には、呪いがまだ解けてないって方に票を投じたいw(#^.^#)

    作者からの返信

    その小説読んだことないけど、くう!ノーコメント!!!!!コメントしたけど!ノーコメント!!!!!!!!

    そうそう、二重瞼もこのため!だったのだー!

  • 呪詛 1への応援コメント

    う~~む、安全運転は大切だ!!

    良雄君、上手い事を言って退場。
    山の家には、問題の二人。
    美穂、大丈夫なのだろうか?
    そして、榎田・・アンタにはまだやってもらう事がある・・そうでしょ?

    まだ悪夢は続くのだ!

    これで警察が来てチョン!な訳が無い!
    クライマックスへ向けて、このオイシイ状況を作者は作ったのよ!w

    さあ、わたしにはわかる・・アレでしょ?

    御面様のお怒りは、消えてはいなかったのです!!
    ジャジャジャジャーーーーーーン♬♪♫

    作者からの返信

    お円様の祟りは最後まで消えないはずだ!!!!!!
    警察が来てチョンwに笑ったぜ!

  • 御面様の祠 12への応援コメント

    『「子供たちが来る山の家に実弾を置いておくわけなじゃないですか。・・・・』
    わけない、でしょうか?

    さあ、次回からは解決編かな?
    不可解な死!
    でも、実は不可解ではなく、死体から薬物が検出され、薬中による奇行であり、自殺だということになりそう。

    ってのは普通の警察の検死の結果でしょうが、ここは小説。
    その上を行くのか?

    「私は全部ウソでしたーってのが好きなのですが、そのへんどうなんでしょう?磯上氏?」
    「そうですね~、私もどんでん返し、大好きなんですよ~~」
    「でしょう?でしたら、アレじゃないですか?礒上氏?」
    「そうですね~~、私もアレだと思いますよ~~」
    「でしょう?もう、アレしかないでしょうね!結論が出ました、皆様。ここでバラしちゃうとアレなんで、とにかく、アレですよってことで、最終章へいってみましょう!!」

    「・・えっ、ここでFAXが?そのアレとは具体的に何でしょうか?ですって!礒上氏、言っちゃって良いのですか?」
    「そうですね~~~、これはとてもデリケートゾーンなので、そっとしておいた方が、ね?」
    「そうです、とても繊細なお話になるので、次の章へ急げ!っという事で、よろしいでしょうか?以上、中継を終わります!また明日!」

    プチッ、TVでもはっきり言えない事情があるようで、これはやはりミステリーホラー!
    言ってしまうと、何かがあるに違いない!
    だから、私もアレじゃねって事にしておきますw(#^.^#)

    作者からの返信

    誤字修正完了!ありがとう!

    それな!それそれ!全部嘘コース!w

  • 御面様の祠 11への応援コメント

    『・・・・急いで榎田さんのそばへ行き、榎田さんがまた猟銃を構えないように腕を掴んだ。

     私の因んでいる手をどかそうとしながら、「良雄くんが撃っちゃダメだー!」と叫ぶ榎田・・・・・』

    ここ、①急いで傍へ行ったのは、もちろん「私」でしょうけど、急いでの前に「私」という主語をつけるべきだと思いますが・・。
    ②『私の因んでいる」→「掴んでいる」誤字報告です。

    良雄さん、本領発揮しました!
    しかし、これはフェイクだと思ったのは私だけ?
    なぜにフェイクか?
    それは榎田に撃たせないためにワザとぶつかり、銃が制されたところで更に自ら打つと見せかけて榎田を改心させるという、まさに会心の演技!!

    ここまで書いて、次読むのが怖いww(#^.^#)
    思いっきり間違ってるかなww٩( ''ω'' )و

    作者からの返信

    風ちゃん!やっとパソコン復活さ!誤字ありがとうー!!!!直した!①の主語はあえて入れないでおいた!
    風ちゃんの推理がなかなかいいとこついてるの!!!!!

  • 祠の話 2への応援コメント

    最初からずっとすごく引き込まれました。呪いは人が生み出すものですね。怖いけど悲しいお話でした

    作者からの返信

    長いお話なのに、最後まで御読みいただき、誠にありがとうございました!また、素敵なレビューまで書いていただき、感動です!

    誰でも心に闇がある。そしてその闇に何かのきっかけで取り込まれてしまうこともある。それがきっと、『無明の闇(むみょうのあん)』だと思うのです。だからこそ、そこから目を背けず、向き合う事で光が差し込むような、そんなお話になれたらいいなと思いながら書きました。

    一番怖いのは、人間。
    本当にそうだと思う今日この頃です。

    御読みいただきまして、本当にありがとうございました!

  • 呪詛 16への応援コメント

    なんてこと…木下さんはどう関わってるんでしょう。良雄さんが辛いなぁ

    作者からの返信

    御読みいただき嬉しいです!
    木下さん、まだまだここから木下さんでした!
    コメント、ありがとうございます!!!

  • 祠の話 2への応援コメント

    怖かったぁ~。面白かったぁ~。もう、最高です!

    最後の最後に、美代さんの存在が大きい‼
    ここでも、ぐぃっと引き込まれました。

    ずっと読んでいて、自分も物語の中に入ってしまったような、そんな錯覚がありましたよ。木下さんの生い立ちも壮絶で、言葉にできない苦しさが胸を貫きました。
    だから、嫌いになれないんですよ、木下さんを。
    生きていてくれて良かったと思います。

    こんなに面白い作品をありがとうございました!(^^)!

    作者からの返信

    わぁ!月猫さん!長いお話なのに、最後まで御読みいただき、本当にありがとうございました!とってもとっても嬉しかったです!木下さん、まさかそんな過去があったとは、と、自分で書いておりながらそう思ってしまいました。

    今回木下さんを書くにあたり虐待児童などのことも調べましたが、本当にひどい事例もあり、あえてそんな木下さんを書きました。光が差し込みますようにと祈りながら。

    面白いっていてもらえてとても嬉しかったです!
    ありがとうございました!

  • 御面様の祠 3への応援コメント

    リカさん、もしかしたらその道を教えようとしてくれてたとか?

    作者からの返信

    きっとそうです!そのはずです笑

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結おめでとうございます!!!

    なんということでしょう。すっごいじゃあないですか。点と線がつながって。いや、もうすっごく怖かったのですけど、毎回とてもたのしかったです。

    長期に渡る執筆、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川さんこんばんは!
    素敵なレビューもありがとうございました!むっちゃクチャ嬉しかったです!!

    さいご、ちゃんと繋がってまとまっていたらいいなとエピローグを書きました〜\(//∇//)\

    だから、点と線がつながってのお言葉何回も読みました!本当に最後まで、ありがとございましたー!!!

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結、お疲れ様です!
    まさかあの人があの人で……最後のあたりはすさまじかったですね。
    圧巻です。
    そして最後の独白の、そのラスト。
    怖ッ!
    終わってないやん!^^;
    そういう怖さが凄い。
    ここまでずーっと話をつづけて来て、最後、この怖さ。
    このために読んだんだよなぁ、という気持ちです^^;

    それでは、改めまして、完結、お疲れさまでした!

    面白かったです。

    ではではノシ

    作者からの返信

    >このために読んだんだよなぁ、という気持ちです^^;

    めっちゃうれしー!本当にレビューもですし!ありがとうございました!
    そう!そこに行き着きたくて、書いてきました!
    今回書くにあたり、祟りだとかいろんなことを調べて、さらに最後は虐待児童のこととかも調べて書いていたのですが、本当にひどいことがいっぱいあって。

    木下さんみたいな子供たちに、消えない光が差すような、そんな未来になって欲しいって思いながら書きました。私も、かなりの偽善者なので、書きながら「可哀想」について、すごく考えてしまいました。
    ラスト、
    最後、圧巻って言ってもらえて嬉しいです!
    カクヨムコン 、出してもいいでしょうか……。
    四谷軒さんがカクヨムコン って言ってくれたから、最後、文字数を気にしないで思いっきり書ききった!
    嬉しかったです!そして楽しかったです!
    最後まで御読みいただき、コメントがもらえてめっちゃうれしー!
    ありがとうございました!


    さてと。あれですよ四谷軒さん。
    今からお化け屋敷のショートストーリーを書かねばです!
    そして!
    カクコンに向けて新作も書きたいどー!
    また読んでもらえたら嬉しいです!
    御読みいただき、本当にありがとうございました!

  • 御面様の祠 1への応援コメント

    え?ここじゃないの??

    リカさんが行方不明になった人だった?
    なぜここに?ってなりますね…

    作者からの返信

    まさか、ここじゃないなんて!
    作者の私が一番びっくりですーーーーー!

  • 御面様の呪い 15への応援コメント

    なんか怖いです…
    ひしひしと恐怖がやってくる感じで…

    作者からの返信

    ふふふ。ようこそ、恐怖の館へw

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    まさしくホラー&ミステリーな作品で毎話ドキドキしながらも続きを楽しみに読んでおりました……!
    忙しい中、1ヶ月ちょいでここまでボリュームのある作品を推敲しつつ書き切れるのが本当に凄いです……
    不穏なプロローグからゾワッとくるエピローグまで、とても練られている作品だと思いました!滅茶苦茶面白かったです!!

    作者からの返信

    おお!ドキドキしてもらえていたなら嬉しすぎます!
    どうやら私は短編よりも長編の方が好きなようで!
    途中から文字数関係なく書きたいだけかけて楽しかったー!

    エピローグ、ここにきたくて途中から夢中で書いていたので、練ってるように感じてもらえたら嬉しいです!

    御読みいただき、本当にありがとうございました!

  • 祠の話 2への応援コメント

    和響様、完結おめでとうございます。

    最初は誰もが憧れるリゾート地にワクワクドキドキして私も行ってみたいと思っていたのに、次々信じられないような死人が出てきて祟りなのか呪いなのかとゾクゾクしました。
    見たいけど怖い!怖いけど見たい!
    すっかりハマって楽しませていただきました。
    ただ、怖いだけでなく、人間の本質も追求するようなメッセージ性もあり凄く見応えがあり面白かったです。

    和響様、ありがとうございます✨

    作者からの返信

    長いお話を最後まで御読みいただき、ありがとうございますー!嬉しかったです!それにのこさんと仲良くなれたのが一番嬉しかった!
    人間の本質に迫れたらいいなと書き始めましたが、少しでもそこに触れれていたなら嬉しいですー!
    ホラー&ミステリ、書くのが楽しかった!(人間性を疑うw)

    また次もゾクゾクしてもらえるように!!!何か妄想したいです!
    ありがとうごさいました!

  • 祠の話 2への応援コメント

    完走、お疲れさまでした!
    初めは自堕落な若者の祟りでの自爆なお話しかな?と思っていましたが、殺人事件から虐待からのサバイバーの話へと展開していって、ハラハラドキドキ気持ちのジェットコースターのようでした。

    面白くというとなんだかおかしな感じですが、とても更新を楽しみにしてきました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までありがとうございましたー!!!
    いろんな色のペンライトが見えました!つむぎさんのペンライトわ背にうけてなんとしても書くドー!といつも思ってました!あたたかい応援!最後までありがとうございましたー!

  • 祠の話 2への応援コメント

    完結お疲れ様です!

    生きててくれー、生きてくれー、
    はっちゃけ具合が本当に面白くて魅力的だったからガチで木下さん生きてるなら生きててくれー、
    とか思いながら今日まで待ちましたが……狂気的な方にはっちゃけちゃってる……でも素敵! なんてなりやした。
    生きててくれて、うん、良かったです。

    先の読めない展開に、どうなるんだろうどうなるんだろうと毎度楽しみに待ってきましたが、それも今日で終わりということで、少し淋しく感じます。

    すごく面白かったです!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    うわあ!めちゃくちゃ嬉しいコメントありがとうございます!木のピー、きっと前を向いて行けるって思うんですよね。応援してくださり、毎回楽しみなんて言っていただき!むっちゃ嬉しいです!!!

    本当に長いお話なのに、最後まで!ありがとうございましたー!!!

  • 祠の話 2への応援コメント

    人の多種多様な感情から呪詛や祟りが発生してしまう。そんな事を再認識させられました。今後の執筆活動を応援しております。じ、自分の作品も完結するもん!? 完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    最後まで!ありがとうございました!!!まさにですよね。そう受け取って貰える作品を書きたかったので、コメント嬉しいです!

    完結!いいよぉ?応援します!また、わたしも偽善者さんのとこお邪魔させてください!お読みいただき、ご縁も繋いでくださり、本当にありがとうございました!!!

  • 祠の話 2への応援コメント

    最高でしたね!👍👍👍です。最後の最後まで怖かったです。
    完結おめでとうございます!!!!

    作者からの返信

    もうマジでめちゃくちゃありがとー!!!レビューが素晴らし過ぎて!最後まで怖かったなんて最高に嬉しいです!ありがとー!!!

  • 呪詛 21への応援コメント

    うわぁ、すげぇ。次からエピローグですね。最終章もものすごい怖かったけど、少し温かみもある話もありましたね。オチの「これは、御面様の祟りです――」と。っていうの、僕いいなぁと思いました。

    作者からの返信

    うわあ!レビューもめちゃくちゃ嬉しかったです!何度も読み直して書いてよかった!っておもいました!ラストオチ、良いって言ってもらえて嬉しい!

    長いこと修正した甲斐があった!
    本当ありがとうございました!

  • 祠の話 2への応援コメント

    最後の最後まで、怖さもあって、ある意味、人が一番の祟りかもしれないですね。

    完結、本当にお疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までありがとうございました!横溝正史ミステリ大賞がきっかけでアメさんに出会い、最後までお読みいただき、感無量です!長いお話を本当に最後までありがとうございました!

  • 呪詛 21への応援コメント

    うわぁぁぁぁ、壮絶な木下さんの過去。
    スイッチの入った木下さんは強烈すぎて、息をのんで読み進みました。
    凄まじかった!

    「これは、御面様の祟りです——」
    最後に放った瑞希さんの言葉はカッコ良かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!
    何度もかきなおした甲斐がありました!
    虐待など調べて書いてますが胸が痛かったです(>人<;)

    みんなみんな、こころの拠り所がありますように!と祈りながら書きました!

  • 呪詛 21への応援コメント

    た、武山さん、貴方か居ない内に終わっているから(笑)。僕、部外者ですみたいのやめろ(笑)。エピローグも楽しみにしています。

    作者からの返信

    偽善者さん笑
    武山さんが好きなんですね!実は私もです笑!
    お読みいただき、コメントまで!ありがとうございます!!!

  • 呪詛 16への応援コメント

    何ということでしょう!
    良雄さんのお姉さんが……。
    近づく人影は誰?
    木下さんの声だけど、背の高さは木下さんじゃないって!
    ますます、困惑してます。

    作者からの返信

    お読みいただき嬉しいです!
    ちゃんと絡まっていた謎が解けていたらいいのですが!

  • 呪詛 21への応援コメント

    血を流しながら、訴える場面、怖くて、かわいそうで。

    でも、最後に警官に「これは祟り」って、そう言い切る姿がかっこいいです。

    作者からの返信

    昔私も自傷で。リストカットはしてないけれど、耳には大きなボディピアスが空いています。痛みを感じ、生きているって実感するみたいな、なんかそう言うのを思い出しながらはちゃめちゃに振り切って書きました〜!

    虐待児童のことも調べていましたが、目を疑うような記事の数々に、心が痛みました。誰でも、どこか拠り所があって欲しい。そう思い、願い書いたのですが、ちゃんと謎が溶けていたらいいなって思います。

    早速お読みいただき、嬉しいです!
    ありがとうございますー!残すところ、エピローグ!頑張ります!

  • 呪詛 16への応援コメント

    ひゃー!
    祟りより恐ろしいことになってきましたね!
    昔と今が交錯して複雑。
    どうなるのでしょう?

    作者からの返信

    絡み合った糸がちゃんと解れていたらいいのですが!
    エログロスプラッター劇場なので、申し訳ないです!!!!

    つむぎさんの企画参加する時は!綺麗な私で書きます!
    早速ありがとうございました!

  • 御面様の呪い 14への応援コメント

    えっ?どんな光景?
    にしても、武山さんまでとは……

    作者からの返信

    たけちゃんも、やらかしてる系なのかもしれないです!?

  • 呪われた犠牲者 6への応援コメント

    こんにちは。
    次から次へと犠牲者が。。。迫力の恐怖に、どきどきしながら読み進めました。
    呪いはとうとう瑞希さんにも降りかかるのでしょうか?? 続きも楽しみです。

    作者からの返信

    久里 琳さんこんばんわ!
    お読みいただき嬉しいです!それにコメントまで!ありがとうございます!

    瑞希さんにも降りかかるかもしれないです?!
    楽しみと言っていただけてこうして読んでもらえて、ハーフ&ハーフでの出会いにも感謝しています!ありがとうございました!


  • 編集済

    呪詛 15への応援コメント

    良雄さんがここまで取り乱すのは木下さんに特別な感情があったからのようにも感じます。
    いろいろとやるせないのかもしれないですね。

    そしてこの映像を見せた意味は?
    そろそろ真相がわかると思いますので、楽しみです。

    作者からの返信

    引き続きありがとうございます!

    こっからラストに向かい、木下さんの人生を描かなきゃいけないのが辛い、ううう。まずは家事をこなして!見直し作業します!楽しみって言ってもらえて嬉しいから〜!ありがとうございます!体調はよくなりましたか?良くなっていますように!

  • 呪詛 14への応援コメント

    良雄さんが怒るのは普通な気がしますよね。
    全てが仕組まれた事なら、こんな事をどうして!?ってなりますから。
    命を大切にしているからこその怒りですが、この状態で木下さんと対面して大丈夫かどうかは気になりますね。

    作者からの返信

    ヒナさんこんにちは!
    週末忙しすぎて!ラストまで書いたものを落ち着いて見直せずー!まだ、大量の洗濯物を、畳んでるっ!一度書いてまた書き直しての二度目ラストまでを書いたのに!くー!感情が忙しい〜!うまくまとまるか不安ですが、読んでくれるヒナさんが最後、うわあ〜って思うように頑張る\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • 呪詛 15への応援コメント

    祟りから謎解き、謎解きから殺人事件へ!
    もう誰が犯人?とかと世界ではなくなってきましたね。
    どうおさまっていくのか?
    楽しみです!

    作者からの返信

    おはよう御座います!
    楽しみにしてもらえて嬉しいですー!
    ラスト何回も見直していて時間がかかっています〜!ペンライトを受けながらまずは洗濯畳んで!心を作り込んで書きたいです笑

  • 呪詛 14への応援コメント

    りかちゃんどういうこと!やっぱり犯人なのでしょうか

    作者からの返信

    おはよう御座います!
    かもしれませんよね!?さて!?続き書いてますが、なかなか時間がかかってます〜!
    コメントありがとうございました!

  • 呪詛 15への応援コメント

    かなりヤバい展開になってきましたよ……良雄さんが正気を失うとなると、いよいよものすごいことになってますね。大丈夫かな……。

    作者からの返信

    うんうん、やばめな状況に!もう最後なんだから大人しく終わったらいいのに!と思いながら派手にぶちかましたいなと思っています!
    コメント、ありがとうございました♡

  • 呪詛 15への応援コメント

    音が出ない映像ってだけで気味が悪いですよね。

    そして、若い頃のみなのすがた。
    赤いワンピースのりかさん。

    すべてのピースがどう収まるのか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    確かに、音のない映像って怖いですよね!
    続き書き上げたものを推敲してて時間がかかっております〜!
    全てのピース、綺麗にハマるかはわからないけれど、楽しみって行ってもらえてすごくうれしいので頑張ります!!!!

    ありがとうございました!

  • 呪詛 15への応援コメント

    武山さん放置(笑)。そして、真相のカメラ映像。証拠なのに誰かが保存してたのかな?

    作者からの返信

    武山さん放置w
    役にたたなさそうでw
    そうです!こんな重要証拠が!あったんですって!作者もびっくりです!お読みいただきうれしいです!ありがとうございました!

  • 御面様の呪い 12への応援コメント

    ひぃぃぃっ……次は本当に…?
    瑞希さん、どうなっちゃうんでしょう…

    作者からの返信

    祟られてしまった……。みずきちゃんも、もう、もう!!!!!!
    かもしれないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • 御面様の呪い 9への応援コメント

    え?「これでやっと―――」…なに?
    まさか榎田さん…

    作者からの返信

    まさか、からの、そっちかーいw
    をやってみました\(//∇//)\
    てへ♡