第30話 運命の悪戯14

 夏休みを迎え、天音の旅立つ9月まで刻一刻と時間は迫っていた。天音の通う私立高校は、夏休みは8月末にある1週間と少しだけだった。それは、進学校であるということもあり、学力向上に力を入れているからであった。天音と凛太朗の関係は、特段変わることはなかった。留学する事実がまるで嘘であるかのようにも感じるほどだ。実は、天音が留学するのは全て夢で、このまま日本で過ごすことになるのではないのか、と思うほどであった。しかしながら、帰宅すれば、引っ越しの準備に追われるので、そんな考えは束の間だった。




 「天音、荷物あまり送りすぎると費用かさむぞ。要らねぇものは捨ててけよ。」




 手伝っているのは、昴だった。荷物が元々少ないからと地道にまとめていた天音だったが、昴にとっては、全然できていないように見えたらしい。昴が触っても差し障りがないであろう書籍類を箱に詰めている。一方天音は、日本に居る間は着ないであろう衣類を箱に詰め、不要なものはゴミ袋に放り込んでいた。




 「捨ててるよ。こうやってみると着ない服、多いかも。断捨離だね。」




 「……下着捨てる時は、ちゃんと刻めよ。」




 言いにくそうに昴が言う。




 「大丈夫だよ。心配性だな。別に下着とかもう捨てるやつだから盗まれてもいいよ。」




 「いや、お前危機感無さすぎだ。……もう守ってくれる奴いねぇぞ。」




 「凜ちゃんのこと言ってる?そうだよね、それは思う。もっと気を付けた方がいいよね。」




 「翼も俺もいねぇし。お前が心配だよ。」




 「心配しすぎだよ。あっちには家族いるし。でも、淋しいけどね。……今から行きたくないって言ったら、行かなくて済むのかな。」




 消え入りそうな声で言うと、昴は返答に困っていた。




 「……それは、無理だ。お前は、行くべきだよ。ここにいるべきじゃない。」




 「……誰も引き留めてくれない。凜ちゃんも、昴も。どうして。」




 目頭が熱くなり、生暖かいものが頬を伝う。昴に悟られないように、天音は、昴に背を向けながら荷物を分け続ける。




 「お前を想ってのことだろ。一生の別れじゃねえんだから。」




 ぶっきらぼうに昴は言う。天音は、鼻をすすりながら答える。きっと昴はもう気付いているだろう。




 「……翼に、最後に会えないかな。」




 「俺も会いてぇよ。そして、ぶん殴ってやりたい。」




 昴は、そう言いながらも絶対そんなことはしないんだろうな、と天音は思うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る