応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第4話 修一の下心への応援コメント

     お疲れ様です。
     実はずーっと読んでいる上で気になって気になりまして自分が小説に関し、教えを受けた方からの注意(小説をよく読み、書く人からのご教示)を二点差し出がましいですが良ろしいでしょうか?

    ・……6点透視。(話の終わりの重点基本6点、「」の内のもの、6点以上を使用する場合は6点以上偶数で切る)

    ・「」内の会話終わりに「。」を使用しない方がスムーズな会話が生まれる。
    今どの小説もあまり使われてないと思います。川端康成など時代はたまに使用してましたが。

     せっかく良いの書かれているのに以前から勿体ないなと。小説講座にもありました。私もよく怒られました。「ここ~~~」って感じで。あくまで参考に。
    長くてごめんなさい。
    あと気に触られたらごめんなさい。
    いつも楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ今年の1月から始めたばかりなので基本を知りませんでした。
    参考にさせていただきます(*´▽`*)
    これからもよろしくお願いします。