第46話 禁断の交渉

【これまでのあらすじ】

 真実を探すため、Crystal Tower を登るバイオとグリ。

 三階の直通エレベーターから到着した階で、Crystal Towerを守護する百八の魔星の二人、天狼星のkurokirby、天敬星のしろと人狼で勝負する。

 本戦では、膠着状態に入り、双方決定打を欠く状態に。それを打破するため、しろは雑談を提案する。


【主な登場人物】

 ・バイオ:本編の主人公。エフコム通信の伝説のハガキ職人。

 ・グリ:バイオのサポートをする謎のエージェント。バイオの持つ特殊能力“龍眼“を開花させた。

 ・kurokirby:胸にリベレートの傷を持つ仮面の男。百八の魔星の一人で、天狼星の宿星を持つ。

 ・しろ:天を敬い人を愛す大人(たいじん)。百八の魔星の一人で、天敬星の宿星を持つ。



 しろは、おもむろに話し始めた。

「バイオどん、グリどん、おはんらあ、今の世をどう見ちょる。

 この何でん、イングレスで決むるゆうこの世界を。

 おいは、いささか危のう思うちょる」


 しろの問いかけにバイオは戸惑い、

「どういうことだい?しろさん。」


「うむ。例いばじゃあ。

 例いば、誰かが世界中すべてを覆うCFを作りもしたら、どうなる?

 世界はその誰かのものになりもす。

 そんな可能性がある世界ということじゃあ」


 グリは、呆れたように応える。

「Ha!ミスターしろ。

 それはウォーリーがすぎるというものだ。

 考えてもみろ、INGRESSの実験期間含めて、ワールドを覆うCFを作ったものなどいない。

 当然だ。ワールドに無数に存在するポータルは、無数のリンクの存在を意味する。

 そのオールをかい潜らねば、ワールドを覆うCFなど作れないのだからな!」


「分かっちょる。

 あくまで可能性の話じゃあ。

 じゃがのお、」


 しろの発言を、kurokirbyが止めた。

「しろさん!

 そこまでにしておけ!」


 仕切り板で見えないが、しろは、目を瞑り首を左右に二回ふり、

「そうじゃのお。

 こげえな話は、してもしょおがなか」


 バイオは、しろの意図を図りかねながらも、この機会を利用して問いかけた。

「しろさん、俺からも聞きたいことがある。

 ここに来たという、あるエージェントについてだ」


「言うちみい」

 しろは鷹揚に応える。


「チームBIOのサブリーダーで、エージェント名はハートオブクイーンだ。

 俺たちは、奴に会うためにここに来たんだ」


「チームBIOのハートオブクイーン。。

 んん、おう、おいはその名を知っちょりもす」


 しろの回答に、バイオは驚き、矢継ぎ早に確認する。

「知っているのか!奴は、ここにいるのか?」


 数秒の沈黙の後、しろは静かに、ゆっくりと応えた。

「それに、答えるには条件がありもす」


「なんだ?言ってくれ!」


「おはんが預言者で、ぐりどんが村人といったあの発言、本当か嘘か答えてくれもはんか?

 その答えが真実であることが分かれば、こん試合終了後に教えもす」


「なんだって?」

 しろの意外な提案に、バイオはその真意を図りかねる。


「ノーだ!

 バイオ、答えてはならん!

 トゥルーの場合、ゼアサイドがウエアウルフであることが確定し、ゼイは防御に専念出来るのに対し、ミー達はどちらがウエアウルフか分からず、投票で勝てる確率が50%となる。

 ライの場合、しろの主張がトゥルーとなりユーがウエアウルフであることが確定し、ゼイはユーに投票して、負けが確定してしまう。


 それに、イッツシングが分かったところで何になるんだ?

 どっちにしても、ミー達は上をめざすしかないんじゃあないのか?

 ヒアで負けてしまったら、上にはいけないんだぞ!」

 グリが説得する。


「グリさん。

 あんたの言うことは分かるんだ。

 だが、本当の場合の勝率50%だが、それは、今の状況より悪くなっているのだろうか?

 そして、俺たちにとって勝率100%にする手段などあるのか?」


「Mmm。

 勝率100%にするメソッドか。。

 確かにナッシングだ」


「運否天賦に任せる方法になってしまうが、俺に任せてくれないだろうか」


 暫くの熟考の後、グリはバイオに優しく言葉を発した。

「オーケー。ユーのドラゴンアイに委ねる」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る