ハンドメイドからはじまる

えむ

第1話 50歳 独身 趣味なし

中島学 50歳独身 会社員

名前は マナブ けど、みんな ガクって言われている

一般的には、大人しく真面目に見えてるから…

まあいいか


背の高さは165cm 52kg

小柄で目立たない

黒ぶちの太いフレームのメガネ

ますます、目立たない


コロナのせいで、服は2年ぐらい買ってない

草食男子かな

外に出るのも自粛期間でさらに巣篭もり

今はそういう人多いよね

まあ、そう理由つけてる方が自分にとって都合のいいけどね


土曜日の朝 

ガクはいつものように何もやることないので

YouTubeを見ていた

テレビは20インチぐらいの小型テレビに

アマゾンプライムデーで安くなった時に買った

Fire tvを装着して見ている


「最近、Fire tv調子悪いな

 映像がモザイクになるよ、安いからだめか〜

 4Kにバージョンアップしようかな」

「けどテレビは4Kじゃないし…意味ない

 うーん、さて何見ようか

 かわいいで検索しよっと」


1Kの8畳のアパート、少し広いので寝っ転がって見ていることの方が多い


休みだから、仕事のストレスを少しでも癒されたいという気持ち

熱いコーヒーの湯気をみながら、90センチ角の黒のテーブルに置いた

コトンっと音がひびいた

いつものルーティン


「特にいいのないな〜 

 というか見過ぎだから見たことあるのばかり

 だ」


しばらく検索していると…

「これなんだ?」

ピンクやブルーなどカラフルな色合いでなんか作ってる

レジン?という液体でいろんな色を混ぜて、しずく型にしていた

カメラ固定で、各動作に字幕が表示される

「わぁ、すごい こういうようにアクセサリーを作るんだ」

金具をいろいろつけて、ピアスが完成

「へーえ、意外に簡単に作れるんだ

 やり方も見ればわかるし

 …といっても、プロがやってるだから簡単見えて難しいのが事実だと思うけど」


「面白そうだからやってみたい」


自分でもやれそうかな?

やれなさそうかな?

ずっと同じことを自問自答していたが答えがでない


他にも動画があると思い、ハンドメイドアクセサリーで検索した


「え、100円ショップでも道具揃うの?

 意外に手軽にやれそうなのでやってみようかな

 まあ、失敗してもリスク少なそうだし

 いいかな」


気づくと動画を見ていた時間は2時間を経過していた。これがYouTubeの魔力、おそるべし

ハンドメイドアクセサリーにハマったようだ


ガクは、これからはじまる出来事には、まだ気づいていない






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る