第99話 夜中に妹の部屋にお兄ちゃんが侵入するのはつまりそういう事ってマジですか?

セシリアの所から帰った俺は、深夜なのにも構わず、アリサに今さっき起きた出来事を相談しに行った。


セシリアについての相談ができるのは、アリサ以外他にいないのだ。やむを得ない。


アリサが借りている部屋の電気はついている。

まだ起きているだろう。

俺は合鍵を預かっているからアリサの部屋にはいつでも入れる。


「アリサ!」


バン!

とドアを開けてアリサの部屋に入ると、アリサはベッドに腰掛け本を読んでいた。

可愛らしい寝巻き姿のアリサが目を白黒させる。


「お、お兄ちゃん!う、嘘!いつかはこんな日が来ると思って妄想してたけど、まさか今日なの!?でもまだ心の準備が……」


えっ、アリサ俺が来るって分かってたの?


「凄いなアリサ、こんな事まで予測していたのか」


アリサはなぜか照れながらオドオドと話をする。


「そ、そりゃまぁ。アリサは毎日お兄ちゃんの事考えてるし、こういう事だって……」


「そうか、悪いな。もう夜も遅いのは分かってて、明日にしようかと思ったんだが、もう我慢出来なかったんだ!」


「そんなに!?」


そう言ってアリサはなぜか俺の腰の辺りに熱い視線を向けた。


「いいよ……お兄ちゃん。アリサが全部受け止めるから」


そう言ってアリサは目を瞑った。


「ありがとう、アリサ。実はさっきセシリアの所に行ってきてな」


そう言うとアリサはカッと目を見開いた。


「セシリアお姉ちゃんの次は私!?し、姉妹丼!?し、知らない!知らなかった!お兄ちゃんにそんな趣味があるなんて……」


「趣味?アリサ、何か勘違いして……」


「だ、大丈夫!ちょっとびっくりしただけだから!大丈夫、続けて」


「そうか、じゃあ遠慮なく。実はセシリアの様子がおかしくて、アリサに相談しようと思ってな」


「へっ!?」


「ん、どうかしたか、アリサ」


「う、うんうん!違う違う!何でもない!そうだよね!セシリアお姉ちゃんの相談だよね!」


顔を真っ赤にして、残念なようなホッとしたような不思議な顔をしているアリサ。


「大丈夫か?」


「うん、ホント気にしないで!続き話して」


俺はアリサに事のあらましを相談した。

アリサは真剣に俺の話に耳を傾けてくれる。


話を聞き終えると、うーんと考え込んでいるアリサ。


「確かにおかしいね、それは。セシリアお姉ちゃんの所に最近行っていないな。今聞いた話だけだと原因が分からないし、ちょっと私の方でお姉ちゃんに会いに行ってみるよ。それまで待っててくれる?」


そういえばアリサもたまにセシリアに会っているって言ってたな。


「アリサはどうやってあの警備が厳重な大聖堂に行っているんだ?」


「あの大聖堂に簡単に忍び込めるのなんてお兄ちゃんぐらいだよ。私は普通に正面から入ってるよ。学校で回復術の研究しているから、大聖堂には比較的楽に入れる許可が降りるんだよ。大聖堂は魔具とか術式とかを買い取ってくれたりもするしね」


「なるほど。普通に入るという発想がなかった」


強引にもう一度セシリアに会いに行くという手もあるが、セシリアは中々頑固な所がある。特に俺に対して。


その点アリサにはセシリアは激甘だ。

ここはアリサに任せてみよう。


「じゃあすまないがセシリアの事は頼む。俺も何かしたいんだが実はもうそろそろ……」


「うん、もうそろそろ御前試合優勝者のパレードだから準備しなきゃだよね。ギルドの大切な仕事だし、お兄ちゃんの晴れ舞台だもん!お兄ちゃんはそっちに集中して」


実はジェイドの御前試合優勝パレードが数日後に催されるのだ。


優勝者が馬車に乗って王都の街を練り歩く。

そんな晒し者みたい事、恥ずかしいし嫌なのだが、ゴチンコのギルドの大きな宣伝になるので欠席はできない。


「ありがとうアリサ。このお礼は必ずするから」


「お礼なんていいよ。セシリアお姉ちゃんの事は私も心配だし」


「でもアリサも色々忙しいと思うし、兄として妹に何かしてやりたいって気持ちもあるし」


俺がそう言うとアリサは頬を染めて、


「じゃあ今度お兄ちゃんとお出かけしたい」


と言った。


「ん?そんな事でいいのか?」


「うん、その代わりその日お兄ちゃんはアリサとずーっと一緒だよ」


そういえば小さいころアリサは俺にずっとくっついてきて、食事も風呂も寝る時もずーっと一緒がいいって駄々をこねてたな。


大きくなっても昔みたいに言ってくれるアリサ。

本当に可愛い妹だ。


「分かった。いいぞ。アリサと出掛けるの楽しみにしてるよ」


そう俺が承諾すると、アリサがニコリと笑った。


「やった。計画立てなきゃ」


計画と言って天使の様に笑うアリサだったが、何故か俺はその笑顔を言葉を見てゾクリと悪寒がしたが……うん、きっと気のせいだろう。

アリサは翼の無い天使なんだもん、お兄ちゃんに何か企んだりするはずないもんな。


この時まだ俺は、この件がセシリアのヒステリックな気まぐれか何かで、別段大した問題ではないと思い込んでいたのだった。

もし真相が分かっていたのなら、こんな危険な問題には絶対にアリサを巻き込んだりはしなかっただろう。

だってアリサは回復魔法しか使えない、戦闘なんてできないか弱い女の子なのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る