第21話 鑑定の儀式

朝の一悶着があり、朝から疲れを感じると、シルフィから差し入れをもらう


「ミルクです、落ち着きますよ。」


「ありがとう」ごく


ちょうど良い温度で渡されゆっくり飲む

普段飲んでいるのと違うのかまた違う味がして落ち着く


「なんかごめんな、変なことに巻き込んで。」


「いいよ、気にしてないし。」


「………」ジー


「…なんか見られてるんだけど。」


先程からずっと見てくるミュウに恥ずかしさを覚えながら席についていると、シルフィが話しかけてくる


「それはそうですよ、あいつの前であんな事を言うんですから。」


「…あんな事?」


エイトは最初キョトンとしていたが、すぐに思い出し、恥ずかしくなる


「…ああ」


「あんな事を言われたら普通は照れるわ。」


そして「「「あいつは除いて」」」と付け加えて、理解する

相当嫌われているが、朝の事で納得する


「あたいはまず友達からお願いしたいけどな、ほぼ初対面だし。」


「…その場の勢いもあるからな、本心もあるけど、アリアンとはそこからかな。」


昨日出会ったばっかの人間といきなり恋仲になるなんて、まさにハーレム物語だが、普通はありえない


それでもすぐ仲良くなれたのは、共通の嫌な人間がカイトがいるからだろう


そいつからの強い目線と周りの女達の憎しみの目もあるが、無視して座っていると

クラスの担任が来て教卓まで行く


「皆さんいますね、ではお知らせがあります。」


そう言うと担任は皆んなを見て言う


「今日は貴方達の鑑定の儀式を行います、なのですぐさま儀式の間に来てください。」


「よし!行くか!」ガタッ


アリアンはその言葉を聞いた瞬間すぐに立ち上がり、3人に催促をする


「そうだな、自分がどんな職業になるのか気になるしな。」


「私はどうでもいいかなぁ。」


「私は暗殺者がいいですね。」


なんか恐ろしい事を言う人がいるが気にせず席に立ち、ミュウ達と一緒に移動する


「…………」ジー


カイトがこちらをずっと見ているが

メグミがカイトの腕を組んで進ませる

アイやサユリもこちらを睨みつけはするがカイトと一緒に行く


「…俺たちも行くか。」


そしてカイト達が少し離れた後4人は移動を始めた


——————————————————————

~鑑定の間~


学園の地下にある、神殿にそれはある

1番奥に女神の像があり、そこで祈る事により自分の職業がわかるのだ


そしてそれを伝えるのは女神像の隣にいる神父だ


既に何人か終わっており、喜ぶ者、悲しむ者、様々だった


「俺達は後半かな?」


「多分そうですね…」


「んだよ、早くやりたかったぜ。」


「面倒くさい人達がいる、見られたくないなぁ。」


女の子達が多い所に彼奴もいるのだろう

カイトは嬉しそうに女神像の前に座り祈り始める…すると


「おお…おおおおおおおおおお!!!!!」


神父がとても驚きながら、カイトを見つめる

そして一言口にこぼす


「…勇者」


「…え?」


「勇者だ…勇者がここにいるぞぉ!!!!!!」


神父の叫びが祭壇に響き渡った


——————————————————————

続く


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る