応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • よく考えたらカイトの国王陛下への不敬でカイトの家の降爵或いは爵位剥奪、或いは実家からの追放でもいいんじゃないかな?
    英雄も平民だし勇者が平民でも問題ないでしょ

  • y las leyes laborales?
    los DDHH ?

  • いや耐えれてませんって。鬱やら何やらでぶっつぶれてます。というか、もうやばいと思う前にブラック労働続いている時点で心療内科か精神科いって鬱の診断出してもらい、休職もぎとらないと、一年二年じゃ戻れなくなってますって。なんなら鬱になった元凶たる上司を暴行罪で訴えるのもあり。ブラック上司が経営陣上位層(課長レベルでも実際には経営陣なんですけどね)含めて有罪退陣としなければ職場環境改善しないでしょう。

  • やっぱり転生したこと自体が間違いだったと再確認。
    っていうか、前世に生まれたことが間違いだね。カイト、お前は存在してはいけないやつだった。

  • もっとも最近の勇者のしでかしを世に広めて、勇者と関係があると示唆するだけで馬鹿にされるようにしたほうが良いのかも。

  • 神託を下しているのって…

  • 第71話 卑怯者への応援コメント

    スカッとしなかった。
    足りない。
    魂まで消滅させないと気が済まないほど気持ち悪い。
    圧倒的な生理的嫌悪感。

  • 最終話 彼女達の出発点への応援コメント

    先ずは、いったんの完結、

    おめでとうございます!

    長く長く読まさせていただきました。

    一時期どうなることかとも思いましたが、

    粛々と、悪には酬いを、正しきにも酬いを、

    という内容には満足しております。

  • 最終話 彼女達の出発点への応援コメント

    え、エイトフラグ建てちゃったのか!?

  • 第154話 とある日記2への応援コメント

    あたいの体の中に複数人格?

  • 時間は作るもの、でも作るための時間がない
    もう無ですね当たり前なことではあるけどやっぱ無ですね


  • 編集済

    第121話 とある日記への応援コメント

    これアリアンじゃ……
    というかさっきモールス信号の変をしたんですが

  • 第640話 彼らの終着点への応援コメント

    毎日搾り取られていたらそうなるわなぁ。
    皆そろそろ三人目ができる頃?いい加減男の子欲しいだろうけれど、女の子しか生まれない未来しか見えない。
    果たしてエイトは未来をひっくり返せるか否か!?

  • 本当にですね
    やらないときは浮かぶのに、やろうとすると
    ーアレなんだってー
    ってなるのなぜなぜ

  • 意志力が弱いからこうなんねん

  • カイトの話を聞くといつも頭が痛くなりそう
    まぁ小説だけじゃなくアニメやほか諸々を見るときはその回のメインキャラ目線で見るから、それでそのキャラに感情移入して同じ思考になって似たようなことを考えてるわけなので特にこのカイトに……まぁ……ハァー

  • 第79話 罰則 カイトsideへの応援コメント

    コ◯ナではなくてよかったです(過去の作者へ)
    2022年かぁーちょっと懐かしいですね
    自分は行く気がないのに家族が勝手に登録して2回もワクチンを打ちに行きました……
    もともと大丈夫だったのにちょっと悪くなりましたね
    まぁ今はなんともないのでいいんですけど……


    実はアレで命拾いしたという可能性もあるので多分感謝はしてます

  • 第69話 邪魔者の退場への応援コメント

    作者『批評ばっかりだし、投稿するのやめようかな、』……
    現在の投稿話数639話!この状況でこれを読むとただのギャグしか聞こえませんね(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    まだ読んでません!けどコメントします!
    実は『幼馴染み達が寝取られたが別にどうでも良い』の第3章まで読んで休憩がてら別の作品でも読もうかなぁーと思ったら

    ―そう言えば作者名で一度も作品を探すことなかったなぁー―

    と言うわけで600話とかヤバいですね!
    まぁ時間とか気にしなくていいなら2週間位で終わりますね……時間とか気にしなくていいなら……

  • 第637話 指輪への応援コメント

    なぜハイライトがオフとなったのかと思ったら最後のセリフか。

  • 第632話 半年後〜結婚式〜への応援コメント

    アミスここのところはまともに仕事しているな。ずっとまともに仕事していないとまずい立場だから当然だけど、お疲れ様。

  • 第36話 僕の恋人 海斗sideへの応援コメント

    過去編が物凄く冗長です。
    余りにも長いので、後どれくらい続くのかと右の目次をスクロールしてみたらこの第三章だけで全29話。

    カイトの気持ち悪さを表現しようとしてあれもこれもと欲張って入れた結果だと思いますが、これまでの序章から二章までの27話+閑話5話とほぼ同じ長さは長過ぎです。
    どうしてもこの長さが必要だというのであれば、三章として分けずに閑話として三話くらいずつにまとめて少しずつ間に挟むか、もしくは@hyperclockup氏が指摘している様に、もう少し(最低でも閑話抜きで100話程度)話が進んでからが良かったと思います。

    現状は気持ち悪い奴がただ被害を与えて来るだけの話を延々と繰り返しているだけなので、読む気を失う人の方が多いでしょう。
    普通の人はそこまで耐性が無いんです。
    次回作では改善を望みます。


    読むのが苦痛になった人へ。
    三章は飛ばして四章から続きを読みましょう。


  • 編集済

    誤:必要にミュウに迫る
    正:執拗にミュウに迫る

    執拗は『しつよう』と読みます。

  • 魅了ではなく、認識の書き換えに見える。
    好意の向き先をカイト、嫌悪と悪意の向き先をエイトに書き換えられている感じ。

  • 第626話 2人で一緒にへの応援コメント

    他の作品見ると、表現が動作を現さなければ、セーフなのでは?
    (保証はしない)

  • 結局「海斗さえ生まれなければ」か。
    やっぱりたっぷり罪の重さを魂の奥底まで根付かせた上で魂ごと消去。

  • 創造神は作者さんですよね(^^)

    アマスのおかげで他作品のキャラ達が見られて読者側からしたらある意味でとても素晴らしい神?でした笑

  • そりゃ神だろうがなんだろうが誰だって呆れるわな。

  • ふむ、刑期明けと同時に魂消去いいですね。こんなやつに転生されたらまた転生先の世界が迷惑すること間違い無いのだし。転生不可能にしておかないと。

  • 神に与えられた世界でゴールドレクイエムエクスペリエンスとが地獄や!それも毎回一応は終わってるんや!

  • 解放と同時に魂消去だったりして。

  • これをあと一兆年か・・・

  • 八大地獄の最下層の服役時間が兆なんかよりも桁違いに長い682京1120兆年なのに、100万倍以上も短縮してくれるなんて、何ともお優しい女神様ですね

  • 誤字報告です。
    >「以上の事から閻魔大王が管轄する地獄では対処出来ないと判断した為、貴方を特別(や)地獄へと招待しました」
    特別な地獄へと

  • 時計の針…!
    何話か前にこの世界には時計が存在しないという表現があった気がします。
    実はフローラさんも転生者とか…。

  • 第604話 処罰への応援コメント

    兵士弱すぎません?

  • 第603話 救いようがないへの応援コメント

    これが、ある意味本当の最期の戦いになるのか
    まさか、ドンデン返しで何がかが起こるのか

  • 第36話 僕の恋人 海斗sideへの応援コメント

    クソ作品見る価値無し
    作者からの返信
    見る価値の無いクソ作品をわざわざ大切な時間を使って見てくれた生きる価値のないクソなあなた! コメントありがとう!
    みっちゃん
    2022年9月29日 21:09

    確かに感想とかムカつくかもしれんけど読者に生きる価値ないクソとか言うのどうかと思いますよ。

  • 実は互いの位相がずれていて、エイトたちが出発時にいた場所に戻ることでズレが解消され、同期が取れるなんてことを想像していたのですが。
    国王陛下のお茶目だったのですね。これはこれで有り!アリアリの有り!

  • 嘉門達夫の歌を思い出す(笑)

  • 応援していますよ!

  • 第203話 始動 カイトsideへの応援コメント

    いや、居残り組いるのにカイトが遊べなくなるからって理由で豪遊して財産の底がついたら居残り組が餓死するだろ。正直カイトの両親がカイトをどう思っているのか気になる。公爵家で援助するにしても費用嵩むだろうし。

    カイトの言う真実の愛って実際は幸福を感じる脳内麻薬強制垂れ流しみたいなものなんだが。

  • 第202話 始動への応援コメント

    なんで御者のやり方学んだりしてないんだ。連れ回せないのわかってるんだからできるようになれば良いのに。

  • ダンジョン系だと結構作品内であげられますね。ダンジョンだとする場所限られますし。

  • 第200話 乙女の話への応援コメント

    ちゃんとアリアンにも……いや、挨拶が先だな。両親に認めて貰わないと。

  • アリアンは統合されず別々の人格なのか、それとも思い出してない振りなのか。

    厄災が出現する時期はランダムなのかな。まあ、こんな序盤にラスボスとエンカウントしてたらクソゲー認定待ったなし。

  • 結局二人の実家にご挨拶に行ってないなぁ。アリアンの実家の爵位とかはいつわかるんだろう。

    アダマスは確かにクソですね。アマスは神格差ありすぎたみたいだから同情するけど。


  • 編集済

    いったい今は何週目なんだ。

    サブタイ見るとちょっと頭冷やそうか?が浮かぶ。

  • 海斗は前世で強姦されたが

    事実なら実にうまいざまぁ案件。実際は誤字なんでしょうけど。

    伝承の描写がないので想像でしかないですが過去の勇者パーティーが死力を尽くして倒してきた厄災を初期勇者と同列に扱うのはさすがに楽観的かと。アダマスと戦うくらいの気概で行かないと気持ちで負ける。

  • 第194話 謎多き夢への応援コメント

    エイトが眠れないのは何かからの警鐘かな?

  • 第193話 夢 エイトsideへの応援コメント

    リセットされた可能性?

    アダマスならどこぞのニートよろしく永劫回帰使っても不思議じゃないな。

  • 第191話 文句への応援コメント

    でも結局は変わらないんだよね。エイトが厄災討伐しなきゃ結婚できないんだから。それに中立表明しないと平民に肩入れしてるとか言われるし貴族としては間違ってないと思うけど。

  • 第190話 意見への応援コメント

    メイルさんのミュウの母親の呼び方変わってる。前は家名に様でフローラ様だったのに。

  • 第189話 再開への応援コメント

    そもそもこのサブタイ二度目なんですが…。


  • 編集済

    深夜テンションで書いていたので修正。

    現状一番のクズならアダマス一択なんですが。エイトとカイトの場合立ち位置が逆なので焦点によって変わるんですよね。カイトは人間性がクズなんですけど後付け特性の所為でハーレムで不幸になる人いないんですよね。他人から見たら不幸でも不幸と感じないわけですし。エイトの場合はクズというか愛情に偏りがあります。思い入れの度合いですね。個人的には人間だから当然とは思いますがちょっとモヤっときます。アリアン頑張れ。

  • 第178話 屈辱 カイトsideへの応援コメント

    エイトは自信が付いたんだろう。カイトは馬鹿に拍車が掛かったんだろう。

  • 第173話 運命の再会への応援コメント

    盛大に遅刻しておいて謝罪ないとか終わってる。

  • 第172話 王との謁見への応援コメント

    勇者より王の方が偉いのになんで待たせるんだよ。

  • 敗北の未来か。クロ○トリガーを思い出す。

  • 第155話 平穏なひと時 1への応援コメント

    彼氏持ちは引っ掛かってない言い方だけど前に彼女奪われた彼氏がいたから絶対じゃないね。好印象を抱いたかそうでないかだと思うけど。

  • 第154話 とある日記2への応援コメント

    これは未来の話か。

  • 第151話 風邪への応援コメント

    寝てください。

  • でも幼馴染み達の心境理解してないから望み通りの展開は無理そう。

  • 元担任も同じように送られたのか?

  • 第148話 後始末 女神sideへの応援コメント

    カイトの父親関係ないやん。

    ミュウならカイトと結ばれるくらいなら自殺するわ。

  • 第147話 脱走 公爵家sideへの応援コメント

    アダマスかな?こんなことできるのは。

  • あの父親はカイトの方が良いって言ってたけどカイトのハーレムの人数知ってて言ってたのか?養うだけでもかなりの出費だぞ。

  • 第145話 出発への応援コメント

    エイトは最低あと二件は実家巡りしないといけないんだが。

  • 第144話 朝の食事にてへの応援コメント

    貴族で婚前交渉はマズイ気が……。


  • 編集済

    第142話 その日の夜にてへの応援コメント

    子供の事を想わない親はいないはケースバイケースですね。そもそもどう想うかもかわりますし。

    母親の話からするとお見合いの時は優しかったけど当主の座を渡してから権力に溺れて横柄になったんだろうか?

    あと辛くないではなく辛くないわけがないでしょうかね?

  • 貴方の御実家にも連絡は言っているので 行っているので ですね。

    婿入りなのに不倫はさすがに言い訳のしようがない。

  • 恋愛結婚なら平行線でも話し合いの余地はあるけど政略結婚なら話し合いの余地はないよね時間の無駄だし。まさか離縁の予想が当たるとは思わなかったけど。
    父親は立場を借りてるだけなのに自分は偉くて正しいと勘違いしたのが運の尽きだったね。

  • 第139話 救世主への応援コメント

    まあ婿入りだから頭上がるわけないよね。形式上は父親が上でも実際は血筋から見ても母親が上なんだから。あくまでも他家を納得させるために立場を借りてるだけ。

  • 第138話 娘の逆鱗への応援コメント

    これ、父親は母親から離縁されるんじゃね?

  • 第137話 一代貴族への応援コメント

    世界救っても男爵とかケチだな。しかも一代限り。一代だけなら名誉伯爵くらいくれても罰は当たらないと思うけど。そもそも世界救うなんて功績の上はないんだから普通は永代貴族にして囲うもんなんだけどな。

  • 第135話 驚愕の話への応援コメント

    父親だけが目が節穴だった。母親はミュウがカイトのこと嫌ってたの知ってそうだな。

  • 第134話 対面への応援コメント

    母親にカイトの好感度上げが効いてないってことは初対面の時点で0?

  • 第131話 条件への応援コメント

    厄災がチーター狩りしてれば特大のチーターである勇者を狩ってくれそうなのに。

  • 第127話 里帰りの手紙への応援コメント

    初めて爵位の話出ましたね。さすがに公爵家に婿入りするなら上位貴族レベルじゃないと無理だわ。

  • 跡取り問題?ミュウの実家に毎週ダース単位で精力剤を贈ってあげればいい。いつかは男児が誕生するよ。

  • 第122話 とある夜の事への応援コメント

    アリアンはなぁ、エイトからしたら前世はシルフィの恩人で今世では二人の友人だから直接的な思い入れがあまりないんだよね。現時点では友人で関係が止まってる。

  • 第121話 とある日記への応援コメント

    アリアンかな?花に本。あと三人が好き。

    前世の記憶を一人だけ思い出せてないから仲間外れみたいな心境があったのか。

  • 第120話 牢獄 カイトsideへの応援コメント

    ここまでされても折れないのはさすが勇者としか言えない。

  • 先輩よ身の回りの世話をするのは 先輩の ですね。

    まずは伸びきった鼻っ柱をへし折る作業からですか。

  • 道具が入っている歯を折らないよう気をつけないと。

  • 第117話 罪悪感への応援コメント

    サユリに関しては親が同意してるんだからエイトは関係ないと思うんだけど。

  • アマスがこれ見てたら笑ってそうだな。

  • 馬車あるのに馬車に乗らないで歩いて行くのは端から見たら何してるんだろ?って思います。急いでるなら走って行けばいいのに。

  • 一番穏便な殺害方法は厄災戦で殺して戦死でしょうね。別に相打ちだったでも世間的には好評でしょうし。

    エイトはまともですよ。特に感性が。嫌いだからって殺そうとしないですし、無理な博愛もない。ただ、人間同士の戦争には行かせない方がいいですね。たぶん、ストレスで発狂しそう。

  • 厄災倒すっていう役割果たしてないのにデカい顔できるはずないんだよね。あくまで優遇処置も厄災倒すために必要な部分のみだから関係ないことには助力はない。

    同じ学園に行かせたくないってことは隔離寮で学業も全部完結してるんだろうね。学園長はファインプレーかな。カイトが接触しなければ好感度上げも効かないはずだし。

  • 死なれると面倒なのと勇者の戦闘能力奪った所為で代わりをやれって言われるのが嫌だからでは?

  • 第105話 勝因と敗因への応援コメント

    力は強くてもそれを活かす技術もなければ経験もないってことですね。力しかない無駄ばかりが目立つ未熟者といったところでしょうか?達人が見てたら鼻で笑ってそう。

  • 第102話 逆鱗への応援コメント

    教えなければ殺意は芽生えなかったのに。

    洗脳を解く魔法でも使うのかと思いきや予想が外れましたね。種の爆食いだけでも結構上がるんだ。

  • なんで前回一対一で負けてるのに二対一の不利な状況で戦うのか…。目論見は見えるけど勘違いしてるから無理だな。

  • サブタイの再開は再会なのか。それとも因縁が再開すると言う意味で再開なのか。

  • 第94話 強くなる方法への応援コメント

    最初の方でミュウアリアンになってます。ミュウ、アリアンだと思います。

  • 能力値が上がるって微々たるものでしょ。しかも足し算。あんまり変わってなさそう。
    アダマスは見る目が腐ってたな。

  • せっかく適当でも修行すれば強くなれる改造してくれてるのにやはり宝の持ち腐れだったな。

  • ああ、対比か。

  • カイト殺せーって言われてますけどさすがに現時点でカイト殺すのは無理でしょ。三人は前世の因縁有るけどこの世界の住人には関係ないし、勇者はこの世界で災厄を倒すためのキーパーソンになってるんだから災厄倒す前に殺したら本当に反逆罪に掛けられるよ。そもそもエイトは死んだ後のカイトの罪科を知らないから殺したいとは思ってない。自分たちの周囲から消えて関わらないでくれっていうのがエイトの考えだと個人的に考えてます。